なにもかもが一筋縄ではいかん。
昨日、日本のTVを見るために取り付けてもらったルータを通すと、
インターネットにつながりません。
取り付けしたおにーちゃんは、
もうADSL接続は自動でできる、ということだったのだが、
自動どころか、線つなぎなおすとこからなんすけど。
その上、Thinkpad の Client Security Manager が自動起動しなくなってると思ったら、
不正終了されたらしく、ランタイムエラーが出て使えなくなっている。
(-_-メ)
(あ、上記専門用語の羅列、わかって使っているわけでは、当然、ありません。
PCのエラーメッセージつなぎ合わせて書いてるだけ。)
そこで、業者に電話してみると、
昨日の設置作業員よりさらに日本語が上手な人に回され、
PCのADSL接続については、「対処方法が書かれたマニュアルを送るので、
それで一度試してみてください。」と言われた。
PCのアプリケーションについては、当然その電話口で解決するわけもなく、
『折り返し』ということに。
ふう。
ま、ルータ通さなければネットはできるので、なんとかなるけど。
****************************************
そして電話がかかってきた。
「PCのアプリケーションについては、当社の責任では…」
ほんとのところ、こっちは朝一でネコを迎えに行きたいのに、
もろもろ(下記)で結局午後になってイライラしているところに持ってきて、
ヒトのPCいじって(設定するためだけど)、
アプリケーションぶっこわしといて、なんだと?っ!
(ぶちっ。)
「ADSLについてはわかりました。
アプリケーションは、御社の作業員が、設定に何度も失敗して、
何度もPCを強制終了させていたので、
その過程で不正終了になって、それで起動できなくなったんです。
『当社の責任ではない』ではないでしょう。
それについて、なにもできないということですね。
もっとまともな設定をしてください。」
と、まくしたて、
「それと先ほどマニュアルを送ってくださるということでしたが、
どうやって送ってくださるんですか?」(イジワル)
最初の電話で、メルアドも何も聞かずに電話を切ったので、
どうするつもりかと思っていたのでした。
****************************************
結局、ADSLの接続の問題は、
PCの設定をしたバカが、削除しなければならないもともとのADSLのネットワーク接続を
削除し忘れたせいだった。
ケーブルつなぎなおして、接続削除して、一発で解決。
あ゛ー、腹が立つ。
****************************************
今日は朝一、ネコ荷物の搬入と、水回りの修理業者が大家と来る予定になっていた。
(ネコ荷物の搬入については別記事で。)
最初に来たちっちゃいおじさんを洗面台に案内すると、
なにやら違うふうである。
ふと手元を見ると、シリコンチューブを持っている。
あっ、バスタブのシリコン修理ね!
とバスルームに案内すると、すぐ作業開始。
続いて大家と別のおじさん登場。
洗面台の修理にとりかかる。
別業者なのか。
同時に頼んであったシャワーの水漏れも直してくれるんだよね?
と念を押したら、
それはまた別らしく、(-_-メ)
「来週」
とのこと。
で、昨日発見した網戸の故障も言うと、
大家、ちょっとげんなりした風ではあったが、
なにやらレセプションと連絡を取っていた。
どうなったかは知らない。
とりあえず今日は、洗面台とバスタブのシリコンは直してもらいました。
洗面台の排水の悪さは変わっていなかったので、
「排水が遅い」と言ってはみましたが、
雰囲気から察するに、
「流れるじゃないか。OK、OK。」
みたいな感じで、話になりませんでした。
[0回]
PR
COMMENT