さて、このヒトです。
空港からタクシーに乗って、
チョロを預けているペットホテルに直行。
ネコ部屋になっている2階に上がり、
チョロのケージを見に行くと、
(こんなの。画像はネットのどこぞから勝手に拝借。)2段ついているステップの最上段に横になっているチョロが。
「チョロ?、帰ってきたよー。ただいまー。」
チラっと見てシカト。
「チョロっぴーん、チョロちゃ?ん、飼い主だよー。」
と、まさに文字通り猫なで声で呼びかけるが、
そっぽを向いたまま、シッポをばすんっばすんっと振り回すのみ。
そっぽを向いたその表情は、どうやっても、
「なんなーわりゃぁ。(怒)」
にしか見えない。
日本人スタッフの方が気を使って、
「さびしかったよねー。
あ?、ちょっとすねちゃったかな?。スネとるんよね?。
シッポでお返事してるんやね?。
おうちに帰れるよ?。」(微妙に西方面の方言)
と言ってくださりつつ、キャリーに入れようとしたが、
チョロ、全力で抵抗。
(-_-メ)
「デブのくせに、こんな小さいステップの、それも最上段によく登れたねー。」
とつぶやいたら、
日本語ができる中国人スタッフさんが、
「1日めは緊張していて、床にうずくまっていましたが、2日めからは登っていました。
おしっこもちゃんとしていました。いいコでしたよー。」
と、滞在中の様子を教えてくれた。
二人がかりでチョロをキャリーに押し込んで、お会計して、
待たせておいたタクシーで帰宅。
道中はずいぶん落ち着いた感じ。
キャリーにつっこんだ飼い主の指にたまにすりすりしたり。
家に着いて、キャリーの出入り口を開けたら、低ーい姿勢でネコ部屋に直行。
とりあえずトイレに入ってすぐ出てきて、
ニオイ確認か?
そのまま素早い動きでうろうろ。
ひとしきり家の中を確認したら、
急ににゃんにゃか鳴き出して、ニンゲンに付いて回る。
ご存じ(か…?)チョロは、普段ほとんど鳴かないネコなので、
ああ、やっぱり寂しかったんだねぇ、なんて話しつつ、
あ?
あれ?
チョロ、やせてない?!
夫と2人で、明らかにチョロがやせて見えることを確認し、
さっそく体重測定。
7.35kg
…7.35kg?!すっ、すげー。
2週間で0.35kg減!!!
ペットホテルに預ける時、もちろん、ごはんは自由に、ではなく、
w/d の体重減量用の分量をやるようお願いしていたが、
これはすごいぞっ。
今日は、思いっきりねぎらい&ごますりの意味を込めて、
いつもは半分のカンカンを丸々一缶、
それも大好きなSGJのツナツナちゃんをどーんと大サービス。
ネコ部屋にごはんを置いて、チョロが爆食し始めたのを確認してから、
キッチンで夫と一服していたら、
すぐさま
に゛ゃお゛うにゃおーーーんっ!
と、聞いたことのないようなネコの鳴き声が。
再度書くが、チョロはもともとあんまり鳴かないネコで、
鳴くときも、「にゃー」よりは「ぅわんわーんっ」みたいな鳴き声なので、
びっくりしてキッチンから出てみたら、
鳴きながらリビングまで飼い主を捜しに来ていた。
この食い意地タロウが、
大好きな大好きなツナツナちゃんを数口食べただけで、
大声で鳴きながら飼い主を捜すなんて。
まるで飼い主になついている家猫みたいだ。うあああ、かわいそかわいいーーーっ。
(TOT)
ああ、やっぱり寂しかったんだねぇ。
今まで、1週間なり2週間なり、預けたことはあったが、
思えば1才の去勢のとき以外は、
別のケージとはいえいつもペケペケが一緒だったし。
飼い主がネコ部屋に向かっていくと、スタタタタとついてくる。
再度ワシワシごはんを食べ始めたので、
全部食べ終わるまでつきあってやる。
ああ、ほんとにやせた。
腹周りがくびれている。
うああああ、かわいそうれしいーーーーーっ!!!
ちっちどころかおしりまでなめれてるかも?!
[0回]
PR
COMMENT
無題
「ここにくびれがある」という画像にわろた。
おお、くびれとる、くびれとる。
ネコのウエストは普通に考えてくびれないけど、
チョロちゃんはくびれとる(藁)
楽しい帰国でよかったね。
チョロちゃん、辛かったんだね。
飼いネコみたいになるんだね。うふふ。
無題
いや、ホント、マジよっ。もうね、横になってたらおなかぺったんこなんだからーーーっ。あのぱっつんぱっつんのせり出ていた腹が、ぺったんこ。
腹の下の皮がちょっと小錦風なくらいやせました。
でも、帰宅後相変わらず快食快便快しっこ快ガブガブで、元気でよかったよー。
にゃんにゃん鳴いてかわいかったのは、1日半ほどでした。うふふ。
あ、あのね、「ネコバカ集会をネラって一時帰国」の話ですが、アフリカとかブログ記事統合とかサイト復活とかの経緯をご存じのみなさまは、「雨ちゃんに二言あり。」って普通思ってると思います。えへっ。
あ、でも、ほんとに半年に一回くらいは帰りたいなーと思っているので、ヨロ。
もともと最初っからそのつもりだったんだけどねー。来海後8ヶ月くらいでペケペケが失明して、結局今回まで帰国しなかったんだわー。