ってか、「洗濯機」が壊れているわけではないので、
「設置し直し」と言った方が正しいか…。
さて、メーカー修理が洗濯機の足の下に木の切れっ端をかませてから3週間。
また
振動と騒音がものすごいことになって、
今度は不動産屋に立会いを依頼して、
本日、不動産屋の担当の女性と、いつものコンビがやってきました。
(直すのがでっぷりオヤジ、助手の若い男の子はジャニーズ並みのかわいさです。)
足の下の木片が割れて外れてまたものすごい振動と騒音が出る、
ということをもう一度伝えたら、
おっちゃん、見てすぐまた木片を足の下に差しこみ直しています。
はぁ??!すぐさま不動産屋の担当に、
これ、3週間しかもたなかったんだけど、他になんか方法はないのか、
と確認してもらいました。
ないんだってーーー。
へーーーーー。これじゃまた同じことだよ、またすぐはずれるよ、と念を押しましたが、
おっちゃんが言うには、
また割れるかもしれないけど、
そしたら曲がってしまっている水平調節ボルトを外して、
またどっかから木片を調達してきて直接洗濯機を乗せるんだとか。
「ここの(マンション群の)ほかの部屋でもそうしてる。」
んだそうです。
「壊れたらまた電話して。」
てさー。
あきれてものも言えず、
まあカネがかかるわけでもないし、
お引き取りいただきました。
とにかく、どんなものでもどうとでも直すけど、
それでいいのか中国。
===追記===
夜、洗濯してたら、
脱水の時、耳をつんざく
キリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリという恐ろしい音が。
見てみたら、右前側の木っ端がもうはずれていて、
金属のボルトがほんの少しだけ床から浮いていて、
振動でぶつかっているようでした。
チラシの紙を何重にも折って、ギリギリの厚みで押し込んだら、
音、しなくなりました。
木より紙です。
ということですかね。(違)
今度、左側の木っ端がはずれたら、ワタクシ、
てめーで対応できます。
わはは。
わはははははははははははは。[0回]
PR
COMMENT
無題
無題
きゃー、きゃー、きゃーーー、日本からいらっしゃいませーーー♪
彩の国のタマちゃんライフはいかがですか~?
って、がっつり拝見させていただいてますけど。えへ。
やっぱり、そこが上海だろうとサイタマだろうと、変わらずアクティブなご様子、感嘆しております。
で、これまた身も蓋もないご回答が。(爆)
まあね。
外国資本のメーカーのアフターサービスとはいえ、米国資本ですからね~。過剰に期待はしていませんでしたが、
洗濯機の振動防止ゴムくらい、日本だったら家電屋で普通に買えるのに~、と、
禁句の「日本だったら」が脳内をこだまする体験でございました。
って書いてて気がついたけど、上海の家電屋には売ってないのかしらん。^^;
もうちょっと気温が下がって、家から出る気になったら探しに行ってみようっと。
まあでももう大丈夫。
チラシさえあれば対応万全です。
なんたって、「海外生活、何が肝心、ってあきらめが肝心」が座右の銘ですから、私。おほほほほ~。