忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 だいぶ元気になりました

あ…、あれ…?

ご心配おかけしっぱなしのまま、もう5ヶ月?!



す、すみません。すみません。
チョロ、じわじわと回復しています。




「ぁんだよ」2連発。


飼い主はこの間、引っ越しをしました。
ま、隣の区ですけど。
獣医はそのまま、今までのところに通っています。



もうカタツムリ並みのペースでじーんわりじーーーんわりインスリンの量を増やしていき、

「血糖値が2週連続で400を切ったら、
持続性抗生剤のサイクルに合わせて隔週の通院にしましょう。」

と言われてからその400の壁がなかなか手ごわくて難儀しましたが、
7月に入ってようやく一度400を切り、
7/20(月)の海の日の休診日をきっかけに、隔週通院になりました。

この頃を境に、チョロの踵様跛行が少しだけマシになってきたように見えてきたかと思ったら、
あれよあれよという間に、
お座りできるようになった
トイレポーズができるようになった
ベッドに乗れた!
テーブルに乗った!
ソファに乗れる!

ときて、

階段全行程制覇!!

異常な多飲多尿も少しずつ収まってきて、体重は少し増加傾向。
(食欲は相変わらずなもんでね。)

ま、基準値80~130mg/dlですから、まだまだ高血糖で、
歩き方もまだまだへなちょこ、
毎日朝晩結構な量のインスリン注射と膵炎の薬、関節のサプリは変更なしですが、
飼い主、こんなものを作る心の余裕が

新しいキャリー用のクッションベッド。


(出てきたのか?)


実は、1月からの酷使に耐えきれなかったのか、
チョロ様ご愛用の黒いリュックキャリーの背負うところの根元が切れてきてしまったのと、
12年に渡るご愛用の(その間一度飼い主が手縫いで縫い直した)超立体亀ベッドが
いよいよ布地そのものが擦り切れてきてしまったので、
世の中で最も苦手なお裁縫w/ミシンの海にざっぶーんともぐってみましたの。





溺れるかと思ったわ。





なにしゃーがんだっ 足さわんじゃねーーーっ!

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<チョロの新技  | HOME |  趣味はなんですか>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ