忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

カテゴリー「猫バカオフ」の記事一覧

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 moomama宅へ

いつもいつもお世話になりっぱなし & 今回の引越し処分品で、
とりわけお世話になったmoomamaが、
『雨ちゃんの集い』という恐ろしいタイトルの送別会を開催してくれた。

呼びかけに集まってくださったのは、
moomamaとセットで処分品をたーくさん引き取ってくれたタイピィさんmegmegさん
猫馬鹿ネット界の良心(?)あるいは品性、reiさん
輸液動画で最後の最後までお手数をかけてしまったひぴさん

みなさんの持ち寄りとmoomamaの手作りロールキャベツで、
とんでもなくゴージャスなテーブル。
(私はなにも持ち寄らず。^_^;)

2008 016  2008 017  2008 021


なにより驚いたのは、ピンポンして入ってくる客に向かって、
ここ重要。
向かって小走りに走ってくるめいちゃん。

普通、逃げるでしょ。
下手すると、匍匐前進でいち早く姿を隠すでしょ。
もしくはペケペケのように我関せずで知らんぷりでしょ。

でしょ???

うわさに聞く接待猫ぶりにビビる。

テーブルに着くや否やmegmegさんのひざにぽんっと乗ってみたり、
ひぴさんのあぐらにおさまって熟睡してみたり、添い寝してみたり、
reiさんにざーりざーりブラッシングされてみたり、
タイピィさんにおもちゃの長ーいふわふわを首に巻かれてみたり。

2008 019  2008 020


最後には、私のひざ(フトモモ)に乗ってきてくれました?♪
(ケータイ、インカメラにして自分で撮影。)

2008 023


ネコが自らひざ(フトモモ)に乗ってきて、
くつろぐのみならずぐっすり眠り込むなんざーあーた、
5年ぶりよ???っ。感動。(ToT)

そして、ちっちゃい。
たぶんチョロの1/3くらい。

…。

めいちゃん、たぶん若いからかな、体温も高めで、
『あったかい?』からだんだん『暑いかも…』に変わり、
私のフトモモ、じんわり汗かいとりました。てへへ。

とにかく全員がしゃべり続けるとっても密な会でございました。
飲めないのにおいしいお酒を用意してくれているもんだから調子に乗って、
帰宅後、しゃべりすぎとお酒と濃厚なチョコケーキにより
片頭痛でダウン。(-_-;)

おしゃべりで大食いで楽しい場がだーい好きなくせに、
それで片頭痛になるってのも、まあ、因果な持病だわ…。

moomama、みなさま、
ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします?♪

拍手[0回]

PR

運光様 ペケペケ感謝祭WEEK報告

オフ慣れしていない飼い主のワガママな呼びかけに応えて
引越し前のドタバタを隠そうともしない我が家にお越しくださった
フェイママ、スタルカさんサエコポンひぴさん
引越し処分品を引き取ってくださった
moomamaタイピィさんねこまたさん
通りすがりのじいやさん
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

ミルクピッチャーを早々にダンボールの奥底に入れてしまい、
コーヒーを出すたびに、
『コーヒーに入れるミルクはピッチャーじゃなくて牛乳パックから直ね。』
をまさか実践してしまうとは。(自戒)
(上記フレーズ、ヨーロッパ時代にちょっと内輪で流行ってたの。(笑))

ペケペケとチョロに会っていただき、
かわいいかわいいと褒め称えていただいて、
飼い主有頂天な1週間でございました。

それに加えて、
みなさまにプードルのペペやチマチマの話を聞いていただいたり、
DVオトコが甘えるさまや、輸液や投薬を見ていただいて、
記録にまで残していただけたことは、
飼い主、最高の栄誉でございます。
それから、いろいろなモノも心からありがたく頂戴いたしました。

上海に引っ越しても、ネットでは距離は関係ないですもんね。
これからもいろいろお世話になることと思います。
人見知りでひきこもりの飼い主ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2008 003  またね。
  (ねこまたさん撮影@うんこ祭り)


2008-02 042  甘える?。
  (キッチン踏み台で甘える構え@空気読まない)

拍手[0回]


運光様 ペケペケ感謝祭WEEK開催!

ペケペケ(とチョロ)に会いにいらっしゃいませんか?

出国まで1ヶ月を切り、本来ならば、
こんな「ネット上でも引きこもりウンコブログ」を見に来てくださり、
ペケペケ(とチョロ)のことを気にかけてくださるみなさまに感謝を込めて、
「一週間オープンハウス!」
とかやりたいところではありますが、
なにせ管理人がうるさいのでそれもままならず、
オフの仕切りも不慣れなもので、いきなり「メールで連絡」もはばかられ、
大変勝手ながら、ご希望の方にご連絡をいただくという、
これまたなんとも高飛車な方法を採らせていただくことにしました。

管理人のこともありますし、家が狭くて、
一度にたくさんの方にいらしていただくのは難しいので、
5月10日から18日の間で、ご希望の日時と、
ご一緒される方がいらっしゃればメンバーを、
regeneuropeアットyahoo.co.jpまでメールでお知らせくださいませ。
(今のところ、16日夕方以降のみ×です。)

1アポ3?4名様max.という心積もりでおります。

注意事項
一、家の中ぐちゃぐちゃです。
一、お出しできるのは宅配ピザと近所のセブンイレブンで売ってるものくらいです。
一、ペケペケのうんこに出会える保証はありません。
  万が一ふんばりだしたら、ニンゲンはフリーズすること。
一、チョロの咬みネコスイッチは、どこにあるのか飼い主にもわかりません。


引越し処分品お引き取りの方、
以前からオフのお話をいただいている方は、
もちろん上記の日程に関わらず、ご予定をお知らせくださいませ。



5/10追記

5/13(火)午後と5/17(土)午後にご予約入りました?♪
「誰かが行くなら私も便乗♪」という方がいらっしゃいましたら、
ご連絡くださいませ。



5/15追記

 

ミニオフレポは苦手なので勘弁してくださいね?。<(_ _)>

拍手[0回]


運光様 大規模ネコバカ集会は3回め

都内にある、ものすごいマニアックな観光名所に行ってきました。

名所に群がる観光客たち
2008-03 019a


観光資源
2008-03 017


誰が信じようが信じまいが、
わたくし、リアルライフでもネットでもひきこもりの人見知り、
まーた緊張しておちゃらけをしゃべり続ける奇癖を披露してしまうのがわかっていながら、
サエコポンのやさしいお誘いに、
ほいほい大規模ネコバカ集会に参加させていただいたのでした。

今回は、前回の轍を踏まぬよう、
必死で早起きをして身支度を整えたところでペケペケがふんばりラッシュ。

う、ぅを…。

飼い主のあせりを気取られぬよう、
あたかも何もすることはないような顔をして様子を見守り、
適時アシスト。

祭りとはいかなかったが、そこそこでかいブツを押し出して、
なんとか30分遅刻で到着しました。

ホステスのサエコポンを含め総勢13名。
持ち寄りのおいしい食べ物と、
サエコポンちのベランダガーデンの花盛りの花々と、
いったいどこからどこまでが守備範囲なのか
途方もなく広くて目がくらみそうな話題の幅。

延々しゃべり続け、タラちゃんの一挙手一投足に奇声を上げ続け、
食べ続け飲み続け、
ヒトんちに5時間も6時間も居座って、
たぶん3年分くらいヒトと会って会話をした気がします。

ホステス・サエコポン、
みなさま、
お騒がせいたしました。

出かける支度をしだしたらこの警戒っぷり…。
2008-03 013


うんこ出たよ。
2008-03 015

拍手[0回]


運光様 猫バカ拡大オフへの無謀な挑戦

戦慄の猫バカ拡大オフに行ってきた。

場所はキョーフの銀座。
一人では、有楽町から数寄屋橋交差点に行くことすらできたことのない
銀座。

必死で一時間半遅刻しないように(*2007.02.03参照)身支度をし、
会社でプリントアウトした地図を握り締め、
奇跡的に会場の店近辺にたどり着いた。

店の看板を見つけて近づいていくと、
店の前にアヤしい、もとい妙齢の女性の集団発見。

猫バカの集団なのかどうか自信が持てず、
知らない人に「猫バカですか?」と聞く勇気もなく、
黙ってこっそり後ろからついていった。

店(地下)に降りていく階段は、アヤしい、もとい妙齢の女性でぎっしり。

と、そこで、数人前方に、後ろ一つ結びのバレッタ発見♪

てれじあさんだ?♪

安心して、だまったままアヤしい、もとい妙齢の女性の集団に続いて入店成功。

知らない人がコワイので、
事前に探りをいれておいたサエコポンの背中に隠れてこっそり覗こうと思っていたのに、
着くなりマダムに

「雨さん、タバコ? はい、あっち。」

しくしくしくしくしく。

ということで、泣く泣くサエコポンの背中から引き剥がされ(嘘)、
外道席の空いている手前の席に座ったら、
右にreiさん、左にちび君ママ、斜め前にむぅきちさん、
(ってか、reiさんもむぅきちさんもタバコすわないし…。)
あ?、よかった、知ってる人たち?。ほ?っ。

むぅきちさんの左隣のねこかかさん(タバコすわない…。)と初めましてのご挨拶。

で、気になるのが
ど真正面の、目の前に、なにやら不本意げな、
アヤしい、もとい妙齢のターバン、もとい女性。

ガン見する勇気がないのでちら見。

名札ない。

…。

気づかなかった振りをして(ムダ。)
席に落ち着こうとしていると、

「雨ちゃん、久しぶり?。」

しまった。切り込まれた。
その上、ひ、久しぶり、ってことは、会ったことがあるということですね?

うーん、うーん…。

などと脳内大爆発ぐらいの勢いで考えつつ、

「お久しぶりです?♪」

と愛想を振りまいたら、

「覚えてる?」

と一瞬間を置いてさらに切り込まれる。

…。

えへ。お察しですよね。

覚えてません。

「えっと、今考え中…。」と時間を稼ごうとしたが、
世の中でもっとも当てにならない私の瀕死の海馬が解決できるわけもなく、

むぅきちさんが、
「えー、ひぴさん…」とつぶやくのと、
「ひぴです?。」と目の前のなにやら不本意げなアヤしい、もとい妙齢のターバン、
もとい女性がふふふ?ん、という顔で答えを発表してくださるのとが同時だった。

茫然自失…。

だーって、だってだって、サエコポンが、「ひぴさんは来ない」って???…。



あとのことは、よく覚えていません…。



あ、じいや兄様のイラストによると、
私の口からは、「うんこ」しか出てなかったようです。

あ、帰りは、セクシーダイナマイトくみさんと一緒でした。
念願のビューティフルな爪をとくと観賞させていただき、うれしかったです。

人見知りで自分から動こうとしない私に話しかけてくださった
reiさん、ちび君ママさん、むぅきちさん、ひぴさん、ねこかかさん、くみさん、
てれじあさん、マダム・スタルカ、サエコポン、お局さま、
ありがとうございました。

まりきちさん、みかりんさん、みみ母さん、ちっちゃいシマ助さん、Anjulittleさん、た?こさん、
次回はお話ができることを楽しみにしております。

あと、この拡大オフで、じいやさん、ガラピニャーダさんを
遠めに眺めることができてうれしかったです。

拍手[0回]


運光様 ものすごいタイミングでうんこ祭り

木曜日、輸液セットを買いに行くのに早く退社したついでに、
猫だらけ展をちらっとのぞきに行ったのに続き、
再度、猫だらけ展に行ってきた。


実は、今回、猫だらけ展がうちからとっても近いところで開催されていたので、
猫だらけ展を見に来るついでに拙宅にご来訪いただける方があれば…、
とお声をかけさせていただき、
サエコポンとねこまたさんがうちに来てくださることに♪


出掛けにペケペケのふんばりラッシュがスタートし、
ふんばりゲも出ていたが、
アシストする間もなく連続ふんばりフェーズに入っていたので、
私がいないほうがいいかも、と、そのまま出かけた。


猫だらけ展で待ち合わせ、またゆったり作品群を拝見し、
お局様とreiさんに初めてお目にかかってご挨拶し、
moomamaにご挨拶して退去し、
ランチして、
うちへのお土産に、と「お母さんありがとう」のケーキを買っていただき、
タクシーで拙宅へ。


家に入ってまず目に入ったのが、
人ベッドのど真ん中の3cmx4cm 1


うんこ仲間のねこまたさんはさておき、
(ってか初対面だけど。)
ぜんぜんうんこがらみではないサエコポンもいらっしゃるというのに、


「きゃーっ、ペケペケ、うんこ出たね?♪よかったね?♪」が第一声。


それから、「どうぞ、どうぞ、これがペケペケです。これがチョロです。うんぬん…」
の紹介も終わらぬうちに、
「えっ? いやんっ♪ もしかしてカーペットのそこもうんこじゃないっ?♪」


ちっちゃいローテーブルの影に、こりゃまたぶっとい
3cmx6cm 1!!


ここでねこまたさん、「おっきいの出たねーーーっ!」というが早いか、
這いつくばってニオイ嗅ぐ。(爆)
サエコポン、ひく。(大爆)


「これ、片付ける??」のねこまたさんの声に、
「いや、ちょと待って。写真撮るっ。」と、カメラとものさし準備する私に、
サエコポン、のけぞる。


のけぞりつつ、うんこの写真を撮る私の写真を撮る。(激爆)


ああ、うれしい。ペケペケ、がんばったね?。たいへんだったね?。
よかったよぅ。


確かにペケペケ、人ベッドに横になり、
ちょっとぐったりした風で、息も少しだけ荒い。
たぶん直前までモーレツがんばったんだろう。
トイレの前に液状ふんばりゲ。
トイレにも足の親指の先大が2つ


先月末に、試しにNux Vomicaをやめてみてからほぼどんづまり状態だったので、
ほんとうに苦慮していたところにこのうんこ祭り。
飼い主、来客そっちのけで完全舞い上がり状態に。


ようやくお客様に飲み物の準備をして、
ふっと目をやったソファのネコベッドの敷物のタオルがぐしゃっとなっているのを、
何の気なしに直そうとしたらその影から出てきたのがっ!


2cmx2cm 1
2.5cmx5cm 1
2.5cmx4cm 1


ぎゃーーーーっ!!!!!


マジ、大漁ーーーーーっっっっっ!


もーーーう、完全に舞い上がってしまいました。
そこからうんこ話止まらず。
サエコポン、ごめんなさい。


しばらくしてフェイママ到着。


ペケペケの昔の写真を見ていただいたり、
ボツワナの写真をひっぱり出してみたり、
ペケペケの名前の由来となった犬の写真(たった一枚)も見ていただいたり、
そんなこんなしつつ、
及び腰なペケペケとチョロをかわいい、かわいい、と愛でていただいたり、
「お母さん、ありがとう」のケーキをいただいたり、
輸液の話やサプリの話や英語の話や漢字の話やマヨネーズの話や現金書留の話やら
なんやかんや、
ああ、もう舞い上がりすぎて覚えてないーーー。


ネットの猫つながりの方々に拙宅に来ていただいたのは初めてで、
そうは見えないのは承知ですがものすごく緊張していたんですが、
あまりのタイミングのうんこ祭りに、
ねこまたさんとサエコポンが女神様に見えました。
まーた私はいらんことしゃべり続けたに違いありません。
みなさまを最寄り駅までお送りして帰ってきたら、
ノドが枯れてたもん。


ほんとうにほんとうに楽しかったです。
そして、ペケペケののうんこが出て、ほんとうにほんとうにうれしかったです。


以下、うんこ祭り。


 

拍手[0回]


運光様 ネコバカ集会デビュー(飼い主)

こ、こわかった…。


 


 


もとい、


き、緊張した?…。


 


(今日の記事、とにかくやたら長いです。要注意。)


サエコポンちの予備掲示板のもぐら叩き学校の謝恩会
(知らないヒトにはわけわかんねー。含うちの夫。)


ということで、
初めてネコバカ集会に参加させていただきました。


ネットのネコ界では、帰国した年に、大師匠/重鎮/大の恩人/ネットアイドル(?)
ともいうべき、
moomamaとひぴさんにオフでお会いさせていただき、
あと、先月、リトルの贈り物で使っていただくブツをお渡しするのに、
moomamaと再会。


(そこで、2年以上ぶり2回めの出会いだというのに、
moomamaの第一声が、


「雨さん、サンダルじゃない!」


だった。


それって不本意、ってぎゃおすBBSに書き込んだらひぴさんが、


「雨ちゃん、サンダル以外の履物持ってたの?」



って、あのう…。




持ってます。ブーツ。)


いわゆる「集会」は初めてで、
私は前夜から緊張していた。


ばっちり路線検索をして、
出かける時間から逆算して起床し、
引っ越してから初めて使ったらうんともすんとも言わないプリンタ相手に格闘して
なんとかサエコポンが送ってくれた行き方地図をプリントアウトし、
着替えてばっちり化粧して、
あぁ、タラちゃんに持っていく手土産がない、
今家にあるものを見繕う時間もない、
と地団太ちょっとだけ踏んで、


まいっか。しょうがなし。んでは、


よっしゃ♪


と、意気揚々と家を出、
マンションの前でケータイで時間を確認して、


ボーゼンとした。


私が路線検索で乗ることに決定した電車は、10:59発。


今、11:55。


 


 


(  ・  _  ・  ;  )エッ?


 


 


あ?


い、いや、


なにか違う。


なにかが違う。


ぜったい違う。


この「1」と「5」の間にあるもうひとつの「1」は、


 


 


なに?


 


 


…。


 


 


ってことで、ワタクシ、
初めてのネコバカ集会、
1時間半遅刻しました。


…。


集ったみなさまは、
年齢も、飼ってる猫の年齢も、体型も、(←余計。)
持ち寄りの料理や飲み物の系統も、
ほんっとうにさまざまで、


なんて自由気ままな人たち。(素直な感想。)


あ?、これが「ネコバカ集会」が「『ネコ』の集会」に例えられる所以かぁ。


ちょっとしかお話ができなかった人もいましたが、(含主催者: サエコポン)
猫の話やら、猫の病気の話やら、飼い主の話やら、
いろんな話をして、聞いて、食べて、


食べて、


食べて、


飲んで、


食べて、


タラちゃんの高速パンチをナマで見て、


食べて、


お片づけもろくにせず、
(だって、だって、あの例の素敵なキッチンとか、
とても混雑していたし?…。)
お土産までもらって帰ってきました。


本当にいろんなものをいただきましたが、
みんなみんなみーんなおいしかったです。
普通昼間は決して酒を飲まない私ですが、
目の前のボジョレヌーボーについつい手を出し、
けっこういただいてしまいました。


このうんこブログのみならず、
完全放置サイト「もと・ヨーロッパの日本人」まで読んでくださっていたという方もいて、
赤面しました。


帰宅して、ネコにごはん。


チョロが、昨日爆食したAnimonda Integra Protect Struvit、
なんかいやそうだ。


えぇ?…。


TAMIさんが、分けてくださるって言ってたのに?。


なんか、肉のかたまりがあるのがいやそう。
1/2缶、よーくくずして、pHコントロールスタータトッピングして完食。


ペケペケは、うんこなし。食欲はあり。
いよいよモンプチスープにサツマイモゼリーを溶いてやってみたが、


玉砕。


そ、そりゃそーだよね。
最近やっとウェット食べ始めたばっかりだし、
サツマイモだし。
モンプチスープの具も口すらつけないし。


…。


私が欲かきました。すんません。


で、サイエンスダイエットシニアチキン1/2缶に
Carat懐石2dish高齢猫毛玉のおそうじかつお節10gトッピングで完食。


今日もよくできました。
さて。


これから輸液。

拍手[0回]


運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

 | HOME | 
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ