忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 療法食デビュー

イヤなこと、腹が立つこと、キライなことをネットで書くまい。

と心に決めたら、
こんなに間が空いてしまったわ。

そんな毎日。



わはははははははは。





チョロは元気です。



先月、いつだったかな、
療法食デビューしました。

数年前上海で、もう数値的には腎臓に来てると言われ、
まあまあしっこも昔に比べたらずいぶん量も増えていて、

いやだって、もう(たぶん)10歳よ。

気にはなってたんだけど、
慢性腎不全の療法食、カロリー激高いんだもの~。

相変わらず爆食犬食い、いくら食っても足りない元気なコ。
まっっっっったく体重減ってません。

(いや、もうぜんぜん記録も採ってないけど。
編み物の記録はちゃんとつけてるんだけどね。(オイコラ))







で、以前なんとなーく物色していた時に見つけたのがヒルズのg/d。
ま、療法食だし、ヒルズだし、食べるかどうかわかんないし、
今までのドライがちょうどなくなるタイミングで500g一袋だけ買ってみました。

で、やってみましたところ、





爆食犬食い、いくら食っても足りない。





…。






チョロたん。



いいコちゃんです。ありがとう。

買い置きのパウチがなくなったら、ウェットも g/d ねー♪





か、簡単すぎる…。





うんこ問題は皆無です。
トイレに入ったらふんっときばってムリムリムリっとな。







で、結局帰国後まだ一度も獣医に行ってないの。
ごめんなさい。ごめんなさい。(ってだれに。(-_-;))

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

あら、おんなじ理由で更新の間が空いてるのよね。人間界において不穏なことがありすぎ。
でもね、タラネタもあるのよ。チョロちゃんみたいな健康(不健康?)関連ネタ。いつ書くのかしら、私?
タラもフードを変えましたが、タイプの違うネコなものでなんでもボソボソ食いです。留守番のときは管理が簡単だ。

無題

あら、おんなじ理由だわ‥と思ってたら、もうおひと方いらっしゃった(笑)
イヤなこと・腹が立つこと・きらいなことを書くまいと思うと、何も書けないわ~‥な毎日で、やけくそ編み物ネタ。
うちも、ネコの健康(不健康?)関連ネタあって、それ書かなきゃ‥と思いながら2ヵ月ぐらい経っちゃったし(-_-;)
犬食いは長男だけだったのに、今や次女も犬食いになっちゃったし(-_-;)
長男、どすこいにはならないかも‥なので、やっぱりチョロちゃんに押しつぶされに行くー(TOT)

無題

ああ、このおもろい方々…。(爆)
いや、ほんとにもうなんにも書けなくてさ、
で、書かないでいたら、もうなにがなんだか覚えてないくらいあれこれありすぎ。(脳がうんこ。)


あったかくなったら(っつーか確定申告終わったら)、なんか企画しましょーねー。

タラちゃんもとうとう高齢用?
変える時はやっぱり「少量ずつ今までのフードに加えて」なんだろうな~、サエコポンやさしいから。(ё_ё)ウフ♪

そうそう、チョロの場合、留守番の時は管理がムリ。
決まった時間に決まった量を吐き出すはずの自動給餌器ルスモちゃんを完全に手なずけて、っていうか、暴力で屈服させてますからね。
入れたそばから全部食う。
「チョロが思うがまま」という意味の「自動」給餌器ルスモ。

ああ、そのネタもブログに書こうと思ってたんだよな~。
あれ?書いたっけ?(脳がうんこ。)



長毛の子はさ、見かけ倒しなことが多いので、しぃちゃんもそういう意味ではそもそもどすこい体質ではなかったのかも。みうちゃんが犬食いなのはちょっとびっくりだわ。いやーん、イメージが~~~。

みりママ、チョロに押しつぶされついでに編み図の山見に来る?
私は毛糸がほしい(自分ちのクローゼットの惨状(-_-メ)を見たらなぜほしいのか自分でもナゾ。)し、東京挟んで方向真逆だけど相互訪問せねばって感じ?(笑)
要らない糸がっさり車に積んで持ってきてくれてもいいよー。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<e-taxで確定申告  | HOME |  十猫十色猫だらけ展チャリティー>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ