忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 チョロの新技

ご無沙汰しております。

チョロ糖尿病発覚から丸一年経ちました。


えーーーっ!



ご本人はとても元気です。
朝晩インシュリンと膵炎の薬、関節のサプリ、
隔週通院で持続性抗生剤注射、
処方食、
は変わりませんが、
インシュリンの量は一進一退を繰り返しつつ徐々に減っています。

歩けなくなっちゃった去年のことを考えると、驚愕の回復ぶりで、
家じゅうを走り回り、
テーブルにも乗れるし、飼い主ベッドにも乗れるので、
毎日元気に朝4:30から朝稽古で飼い主を痛めつけています。

で、
最近、朝稽古の一環でベッドサイドテーブルから目覚まし時計を叩き落して壊しました。

飼い主が用心してベッドサイドランプ以外モノを置かなくなったので、
新しいイヤガラセの技を身につけました。



ベッドサイドランプのスイッチひもをひっぱって、
明るい→暗い→消す→明るい→暗い→消す→明るい………
を繰り返します。

ひもの先っちょのプラスチックの小さな円柱状のつまみをくわえてひっぱるんですが、
そのたびにその先っちょが、シェードのガラスに
「バチンっ」「バッチンっ」
って、結構な音を響かせます。





チョロちゃん、
かしこいね!

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ヒモを引っ張るというのはたいしたもんだわ。賢いわ。飼い主は難儀じゃの。
しかし、病気発覚から一年、いい方向に推移しているというのは素晴らしいです。私、足取りが怪しいとこ見ていますが、今では相当しっかりなんですね?めでたい。
ベッドサイドランプはヒモ式でないものにするってのはどうでしょうか?ボタン押す式なんか軽々でしょうかね?

Re:無題

サエコポン、いつもコメントありがと!
賢いの。飼い主難儀。で、どMだから喜ぶ。

ほんとにねー。後ろ足がまるでダメになっていたあのころに比べたら、足の筋肉もずいぶん戻ったし、
あのまま死ぬ覚悟をしていた状況からよくぞここまで。
朝晩注射・薬と隔週通院はだんだんイヤになってきたけどそりゃぜーたくってもんだ。
インシュリン離脱までがんばります。おー。

ボタン式…。
支柱の横にボタンがあって、横向きにボタンを押すタイプだったら勝てそうな気がするけどねー。
ひも、テープで止めたろか、とも思ったけど、そしたら飼い主も電気つけれない。

もう少しあったかくなってから、D・B追悼集会開きたいです。

無題

D・B追悼集会
何の略だろう?
ダメになったバラ?

Re:無題

今さらですが、David Bowie…。

先日うちでもダメになったパパ・メイアン、とうとう処分しました。(ToT)/~~~

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

 | HOME |  だいぶ元気になりました>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ