忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ネコバカ集会デビュー(飼い主)

こ、こわかった…。


 


 


もとい、


き、緊張した?…。


 


(今日の記事、とにかくやたら長いです。要注意。)


サエコポンちの予備掲示板のもぐら叩き学校の謝恩会
(知らないヒトにはわけわかんねー。含うちの夫。)


ということで、
初めてネコバカ集会に参加させていただきました。


ネットのネコ界では、帰国した年に、大師匠/重鎮/大の恩人/ネットアイドル(?)
ともいうべき、
moomamaとひぴさんにオフでお会いさせていただき、
あと、先月、リトルの贈り物で使っていただくブツをお渡しするのに、
moomamaと再会。


(そこで、2年以上ぶり2回めの出会いだというのに、
moomamaの第一声が、


「雨さん、サンダルじゃない!」


だった。


それって不本意、ってぎゃおすBBSに書き込んだらひぴさんが、


「雨ちゃん、サンダル以外の履物持ってたの?」



って、あのう…。




持ってます。ブーツ。)


いわゆる「集会」は初めてで、
私は前夜から緊張していた。


ばっちり路線検索をして、
出かける時間から逆算して起床し、
引っ越してから初めて使ったらうんともすんとも言わないプリンタ相手に格闘して
なんとかサエコポンが送ってくれた行き方地図をプリントアウトし、
着替えてばっちり化粧して、
あぁ、タラちゃんに持っていく手土産がない、
今家にあるものを見繕う時間もない、
と地団太ちょっとだけ踏んで、


まいっか。しょうがなし。んでは、


よっしゃ♪


と、意気揚々と家を出、
マンションの前でケータイで時間を確認して、


ボーゼンとした。


私が路線検索で乗ることに決定した電車は、10:59発。


今、11:55。


 


 


(  ・  _  ・  ;  )エッ?


 


 


あ?


い、いや、


なにか違う。


なにかが違う。


ぜったい違う。


この「1」と「5」の間にあるもうひとつの「1」は、


 


 


なに?


 


 


…。


 


 


ってことで、ワタクシ、
初めてのネコバカ集会、
1時間半遅刻しました。


…。


集ったみなさまは、
年齢も、飼ってる猫の年齢も、体型も、(←余計。)
持ち寄りの料理や飲み物の系統も、
ほんっとうにさまざまで、


なんて自由気ままな人たち。(素直な感想。)


あ?、これが「ネコバカ集会」が「『ネコ』の集会」に例えられる所以かぁ。


ちょっとしかお話ができなかった人もいましたが、(含主催者: サエコポン)
猫の話やら、猫の病気の話やら、飼い主の話やら、
いろんな話をして、聞いて、食べて、


食べて、


食べて、


飲んで、


食べて、


タラちゃんの高速パンチをナマで見て、


食べて、


お片づけもろくにせず、
(だって、だって、あの例の素敵なキッチンとか、
とても混雑していたし?…。)
お土産までもらって帰ってきました。


本当にいろんなものをいただきましたが、
みんなみんなみーんなおいしかったです。
普通昼間は決して酒を飲まない私ですが、
目の前のボジョレヌーボーについつい手を出し、
けっこういただいてしまいました。


このうんこブログのみならず、
完全放置サイト「もと・ヨーロッパの日本人」まで読んでくださっていたという方もいて、
赤面しました。


帰宅して、ネコにごはん。


チョロが、昨日爆食したAnimonda Integra Protect Struvit、
なんかいやそうだ。


えぇ?…。


TAMIさんが、分けてくださるって言ってたのに?。


なんか、肉のかたまりがあるのがいやそう。
1/2缶、よーくくずして、pHコントロールスタータトッピングして完食。


ペケペケは、うんこなし。食欲はあり。
いよいよモンプチスープにサツマイモゼリーを溶いてやってみたが、


玉砕。


そ、そりゃそーだよね。
最近やっとウェット食べ始めたばっかりだし、
サツマイモだし。
モンプチスープの具も口すらつけないし。


…。


私が欲かきました。すんません。


で、サイエンスダイエットシニアチキン1/2缶に
Carat懐石2dish高齢猫毛玉のおそうじかつお節10gトッピングで完食。


今日もよくできました。
さて。


これから輸液。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

雨さん、そういうキャラだったのね~と初めて知りました。とても楽しかったです。「ドラエモン似でオランウータンの目で知恵遅れ」素晴らしい描写ですね。ダンナ様の表現力に脱帽です。私も二月生まれで知恵遅れですから、自分なりのキャッチを考えておこうと思いました。
通いところをありがとうございました。例のドイツハム(名前忘れた)の残りが朝ごはんの一部となりました。合掌。

無題

雨さん、初めてのネコ馬鹿集会楽しまれたようで
何より。ネッ!怖くなんか内でしょう!?
ふふふ、今に病みつきになるんだよ~(笑)
私も立派な知恵遅れ、すごーく納得しちゃいました♪
また遊ぼうね!

無題

雨に初めてお会いできてうれしかったです。
私は知恵遅れぎりぎりの12月生まれです。
うちのじいさまはおかげさま(多謝)で、ふやかしたFKDを今朝食べてくれました。
一粒=1.73kcalです。 viva高カロリー!!

また遊んでくださいね。

無題

雨さん、昨日は楽しかったね。
大根や胡瓜を種まきからする・・私、ダメかも。
食べたい時が旨い時なので、待てないわ。
私も知恵遅れの3月生まれです。
これからもよろしく。

無題

次はぜひサンダルの時期にオフ会を、つまり
サンダル見せてあげましょうぞ♪
楽しみにしておりま~す。

無題

みなさま、こんな"ネット上でもひきこもり"うんこブログにコメントありがとうございますっ。

サエコポン、
そ、そういうキャラってどういう…。(^^;
ほんとうに楽しゅうございました。滑り込みだったのに、お声をかけてくださってありがとうございました。
トイレに、ポン太ちゃんの大好きな写真があって、何度も行っちゃいました。(笑)

ハムじゃないのよ~。薄切りソーセージ。「アウフシュニット」でございます。私も久しぶりで満喫しました。

スタルカさん、
初ネコ馬鹿集会、ち、ちょっとだけこわかったです。(^_^;)
緊張し続けでしたけど、それでも本当に楽しくて、おいしかったです。
スタルカさんのお肉屋さん、ほんとにブラボー。
ぜひまた♪

フェイママ、
フェイちゃんの話、たくさん聞かせてくれてありがとうございました。
席の関係上、青年部の雰囲気を垣間見た気がしました。(笑)
FKDの件、いつでも言ってくださいね。

チビ君ママ、
お互い、初のネコ馬鹿集会、緊張しましたよね~っ。(同意を強要。(笑))
いやあのですね、人間、食べたければなんでもするってことなんですよ。
もはや食欲の奴隷。(で、こんな体型。(/_;))
こちらこそ、よろしくお願いします。

moomama、
な、なせだ。なぜそこまでサンダルにこだわる、moomama…。(爆)
昨日靴箱のぞいたらね、冠婚葬祭用の黒いパンプス、あった♪

無題

こっち読んであっちに書いちゃったー。
え~?再来週、広島??ってことは
帰省かな。(記憶では地名K)
ドラえもんにウータンの目・・って雨ちゃんが?何じゃそら。

来週は展示会で私が上京なのだけど・・。
何か例年以上にバタバタで、とんとネットも
浦島だったの。準備も間に合わんかも。

アドレスも入れてくれてるので、メールしまっすね。(明後日くらいまでには・汗)

無題

あっ!!!
今気がつきました。
雨さんを「雨」などと呼び捨てにしておりました。
 すみませんっ! すみませんっ! 平謝り!!

ヨーロッパサイトのみならず、コスメサイトまで読み尽くし、隠れ雨ファンだったのを告ったばかりなのに....。
本当にごめんなさい。

無題

雨さん、土曜日はお疲れ様でした♪
雨さんの強烈なキャラにすっかりやられてしまいました(笑)
たくさんいろんなお話をありがとうございました。
実は人見知りな私は、雨さんのパワフルさにとっても助けられちゃったりなんかしちゃいました(^^)
雨さん、とっても緊張しているようには見えなかったですよ~。
アウフシュニット、激ウマでした。
やっぱり食べるからにはおいしいものじゃないとですよね。
また海外生活の楽しいお話から、猫の話まで聞かせてくださいね(^^)
アニモンダ、しばしおまちくだされ~

無題

キャサさーん、
ぎゃー、こんなうんこブログにまでコメントありがとうございます~っ。

超多忙で、妙に暖かかったり寒かったり。くれぐれもご自愛くださいますよう~。


フェイママ、
いやー、全然問題ないっす~。私もフェイママ、呼び捨てだし。(『ママ』が敬称と勝手に判断しております。(^^;)
ねこまたさんとかじいやさんとかみたいに呼び捨てだ~♪って一瞬思ったんですが、
その一瞬後、喜んでいいのか反省すべきなのか悩みました。(笑)

それは冗談ですが、呼び捨て続行でも「さん」でも「ちゃん」でも、フェイママが呼びやすいのでどうぞ♪これからもよろしくお願いします。


TAMIさん、
あ、あのね、強烈なキャラって…。…( ̄_ ̄;)

あ、あのね、誰も信じてくれないのはわかっていてあえて言いますが、
緊張してたんですよ~。
私、ものすごい人見知りなんです。ほんとです。

でも、TAMIさんやフェイママの猫介護のいろいろな話は、本当に勉強になりました。
これからもよろしく願いします。

アニモンダ、ヒット♪
ほんとうにありがとうございましたっ。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<更新できない…。  | HOME |  今、飼い主がやっていること  チョロ編>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ