忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 今、飼い主がやっていること  チョロ編

チョロは、ずっと元気。
去年の11/29以来ソファしっこもなし。
月に一回くらい、朝、咳発作。


キョーフの7.9kg。
(それでも、年末の8.2kgからは減らした。)


―ごはん―


pHコントロールスタータの長期投与に飼い主がすっかりびびっているんだが、
それ以上に尿路閉塞が怖い。
やっぱり大切なのは水分なので、
夜のみウェット(今のところジャンク)にして一週間。


もともとこの人はウェット大好きなので、大喜び。
何をやっても大喜び。


食に関しては、とことん簡単。


―薬・サプリメント―


新ビオフェルミンS細粒 0号カプセル 朝夜各1ヶ のどにつっこむ。
ペットエイジタウリンタブレット1/4錠 朝夜各1ヶ ごはんに入れとくと勝手に食べる。
ペットボタニックス クランベリーサプリメント0号カプセル 夜1ヶ のどにつっこむ。


薬をのどにつっこまれるのが大好き。
ぜんぜん苦でない。


薬に関しても、とことん簡単。


これでしっこが詰まらなければな?…。


最初は、「わんわ?んっ」としか鳴かなかったんだが、
いつの頃からか、
「にゃわんっ♪」「にゃう?んっ」と、ネコの鳴き声ができるようになった。


ペケペケをなめてなめてなめてから襲いかかるさまは、
ライオンが獲物を散々なめて、獲物の皮をなめしてから食いつくさまにそっくりです。


20070127175436.jpg 20070127175452.jpg
ぺろぺろ              べろんべろん


20070127175518.jpg
ぐぁぶっ

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ネコバカ集会デビュー(飼い主)  | HOME |  今、飼い主がやっていること  ペケペケ編>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ