忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

カテゴリー「上海から本帰国」の記事一覧

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 もうすぐ本帰国

やっと、やっっっっっと、この記事を書くときがやってまいりました。

思い起こせば去年8月、
「絶対に来年の4月1日付けで帰任」と言われ、
それが「GW明け」 「5月末」 「無期限延期」と延ばされ続け、
今回、まだ公式な内示は出ていないものの、
「7月中旬。延期なし。」ということになりました。

いえね、
毎度言ってますが、
公式の内示が出ようが出まいが、
うちの夫の会社の言うことなんざーなんのアテにもなりません。
夫の予定は飛行機に乗るまで信用ならん、というのもいまやジョーシキ。

これ以上待って盛夏になったらチョロを飛行機に乗せられなくなるので、
ともあれ私とチョロは、6月末で本帰国。決定。

ということでございます。

今回は、ご縁があって、
家探しをすることなく、下見すらせず ^^; 
(実は中止した3月末の一時帰国で下見に行く予定でした。)
帰国後の家を決めてあるのでできること。

住むところがあるって大切。(しみじみ)



その上、
家財道具のすべての処分からあらゆる手続き関連、ネコの検疫関連の
ほとんどすべてを自力でやらなければならなかった
ヨーロッパからの本帰国のことを考えると、
今回は、
家は家具家電付きなので大物は置いていきゃーいいだけ、
手続きはほぼ会社・エージェントまかせ、
ネコの検疫関連は、トラブル回避のため代行依頼予定、
と、実作業自体は楽勝中の楽勝。

それだからこそ、
チョロがいてはできない荷出しから家の引き渡しを、
私とチョロが帰国した後、
週末しか時間がない夫にやってもらうことができるというワケです。

引き継ぎ、残務処理、帰任準備、と
仕事でそれこそ目が回るほど忙しい夫には申し訳ないんだけど、
私とチョロはギリギリまで家にいれるので、
チョロをペットホテルに預ける、とかしないで済みます。

フランスの時は、ネコをバスルームに隔離して荷出し、
家引き渡しの後は、全員で数日、ペット可のアパートメントホテルに滞在したが、
滞在中ずっと脱走がキョーフ、
あと、出発の日にベッドの下に隠れてしまうネコを引っぱり出すのを難儀した覚えがある。

そもそも、上海に外国人が泊まれるペット可のホテルなんてある気がしない。




それに、フランスでは本帰国直前、
あれも買いたい、これも買わなきゃ、
あそこもここも、行きたい行きたい、
あれ食べる、これも食べたい、ああああそれもーーーっ!
で大忙しでしたが、

上海では、物欲も未練もへったくれも一切なし。(笑)





帰るぞーーーっ♪





あ。手編み糸はもうちょっと…。^^;

拍手[3回]

PR

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ