忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 キョーフ体験

ご存じ海外引っ越しの命と言えば仕分け。
今回、私は荷出しに立ち会えないので、
できればいつも以上にわかりやすくしておきたい。

どこから手をつけるかなぁ、

と考えつつ、
とりあえず今月初旬及び一昨日の黄砂の被害をなんとかせねば。

(上海に黄砂が飛んでくることは大変珍しいことらしい。)



狂ったように拭き掃除をしながら、洗濯機をぶん回し、
何回めかの洗濯の後、
洗濯機のゴミ取りフィルターのゴミを取ろうと、
キッチンの足元の覆いをはずしてごそごそやって、
元に戻して新たに洗濯機を回し、
リビングでほっと一息つこうと座ったら、



チョロがいない。



掃除機をかけたので、夫の布団の中かと思ったがいない。

エアコンを入れたので、カーテンの裏かも、と見てみたがいない。

あれ…?

と思っているうちに、
チョロの「ドア開けてカリカリ」が聞こえてきた。

ところが、その「カリカリ」が、今まで聞いたことがない種類の音で、
念のため見に行ったが、やっぱりクローゼットの中にはいない。

(チョロは、チマチマとは別の方法で、
クローゼットに入ってドア(引き戸)を閉めてしまうことがある。

 で、バカだから開けられない。)



そのうち、
これまた今まで聞いたことがないような哀れっぽい鳴き声が聞こえてきた。



もっ、もしかして、
洗濯機に入り込んでいて、
私、気づかずに回しちゃった…?!

と思わず背筋が凍る。



あわてて洗濯機を見に行ったが異常なし。

するとすぐそばから「開けて」のひっかき音と、

「にゃぉう~~~ん…。にゃふーん。」





キッチンの棚の下に入り込んでしまっていました。

私が棚の下の覆いを外して洗濯機のゴミ取りフィルターをあれこれやっているうちに入り込み、
知らずに覆いを戻されて、
真っ暗な中、洗濯機がぶんぶん回り始めてしまったのでした。







あぁあ~…。
そりゃこわかったじゃろ~。

飛び出て来たチョロは、
全身に真っ黒な綿ぼこりをまとい、
弾丸ダッシュでリビングまで突進して、
爪とぎで心を落ち着かせてすぐさま身づくろいを始めたので、
あわててとっつかまえて有無を言わさず全身ブラッシング。



あのさぁ、チョロ。

さっき、

たったさっき、家じゅうに掃除機かけて、モップがけし終わったとこなんだよね。



いや、そんなのいいよね。
コワかったもんね。





ってか、飼い主がコワかったよっっっ!(怒)

フランスに引っ越した時、
チマチマがやはりキッチンの下に入り込んでしまい、
おびき出すのにものすごく苦労したことを思い出しました。

なんか最近、やること似てる。(-_-メ)




はぁ~、エライ目におうた。

拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<南仏のコ  | HOME |  検疫手続き代行依頼>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ