忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 帰海

ああまたネットでいろいろなことがままならないところに帰って来てしまった…。

とはいえ、日本でもほぼケータイのみだったので、
ままならなさでは大差ないか。(年代的に。)



前回の一時帰国は、年末年始だった上に滞在期間も短く、
さらに、ペケペケのことで、
ワタクシちょっとまだ、あの、ホレ、いやなんだ、えと、アレだったので、

(なにが言いたい、ワシ…。(-_-メ))

ネコ関連の方々とはお会いすることができませんでしたが、
今回は、いろんな方と、いろんなネコさんとお会いすることができました。

え~、毎度のことですが、レポは、





全略。



(爆)



(万が一詳細を書く気になったら、またそれはそれ。別記事で。)







6/11から夫が帰海した翌日の6/20までペットホテルで過ごし、
6/20から私が帰海した6/27までの一週間、
夫とべったり2人だけの蜜月を過ごしたチョロは、

巨大でした。

ふつ~に玄関に迎えに来て、
ちょっとだけふんふんと私の匂いを嗅いで、

「うにゃん」と一言。



ええ、晩ごはんの時間でしたからね。



今回、ペットホテルに預ける直前に、
w/d も r/d も、普通のごはんすら切らしていることに気付いた大バカ飼い主、
まあ、環境も変わることだし、ちょうどいいか、
と、
微妙に使用期限の切れたストックの s/d を持たせたので、(オイコラ)
今回のペットホテルでの減量はならず。…(-_-;)

夫は、私が書き残して行ったごはん指示をきっちり守り、
しっことうんこの記録までつけてくれていて、
チョロ、何の問題もなくお留守番完遂。



「言われたとおりにせずにチョロに何かあったら、
 嫁にどんな仕打ちをされるかわからない。」

と、夫がきっちり

朝 ドライ
夜 カンカン

というごはんプログラムを順守してくれていたので、

(ってか、日中仕事だし、帰りが遅くなることもあるから、
夫がめんどくさくないように考えたのに~。)

私が帰海してからも、第2夜ごはんを催促することがなくなり、
これで減量計画も1歩前進~。

それにしても、

朝も夜も、ごはんを食べ終わった後、
リビングでくつろぐ飼い主に横から手でちょいちょい、ってしてから、
素肌が出ているところを狙っておずおずと咬み始め、
痛いので逃げると飛びかかってきてガブガブ咬みつく、

(ええ、彼はいつでも本気。本気と書いて「マジ」。)

っていうのが、
以前に比べて明らかにヒドイんですが、










なんのつもり? .....(;__)/| ハァ…

拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

一時ご帰国中は、あんなことや、こんなこと、いろいろとありがとうございました~♪

ジュノンさんたら、やっぱりガブガブしたのですね( ̄▽ ̄;)
本気の愛情表現‥?‥ですね(^_^;)

「巨大でした」と書いてある割に、ものすごく小さく見える写真のみなのは・・・・・わざとですか?わざとですか?(笑)
大きさがわかる写真で、悶絶させてほしいのに~(笑)

無題

雨さんお帰りなさい~
今回はお会いできなくて残念でしたが、雨さんが
『若い韓流美人女優に酷似のド美人』
ということと、
『今年のテーマは「毒がある」』
ということが、皆さまのお陰で分かりました。
次回こそは是非~。

チョロたん、ペットホテルでもお太り遊ばすとはさすがだ~。
でもやっぱり寂しかったんだね…
だからガブガブするんだよね… だよね…
ね?
うふ。

無題

可愛らしいお嬢さんで、整理整頓完璧のみりママさん、

ぎゃーーー、あんなことやこんなこと、ちゃんとレポしなくてごめんなさい~。
それにしてもみりママさんのレポ、私だけ服装のチェックが厳しいのはナゼ~?! (p_q )”シクシク…

あ、いえ、
「みりちゃんに会いたい~。お宅突撃~っ。」なんてこの上なく図々しいお願いを快くかなえてくださって、もう涙が出るほどうれしかったです。

みりちゃん、おなかの調子が落ち着いたようでよかったです~。
21歳、ほんとうにぴっかぴかの21歳、おめでとーーーっ!!!

チョロ、小さく見えますか? ^^;

大きさの分かる写真ってむずかしいんですよー。
うち、トイレも猫ベッドも巨大だし、(超立体亀ベッドは除く)
比較対象になるものを置いても、光の加減とか角度で、大きく見えたり見えなかったり。

なんせホレ、私のカメラの腕が…。<(_ _;)>

画像ファイルひっくり返して、なんとなーく大きさがわかるかもって気がする写真、BBSに貼ってみますね~。(笑)


あああ、だまごんさん、だまごんさん、
お帰りなさいーーーっ♪

念のため申し上げておきますが、『若い韓流美人女優に酷似のド美人』 って、自称じゃないっすからねーっ。皆さんのご意見を拾って1フレーズにまとめただけですからーーーっ。

最新版は、「若い韓流女優に酷似のド美人の清楚な奥様」だそうですよ~。るるる~♪(バカ)
毒はね、ほら、「たまに毒吐かないと自分の毒で死んじゃう」くらい、内にはてんこ盛りに持っているので、ちょっとそれを表現してみようかと。(嘘)
ま、心根がキレイすぎて、毒があるようには見えなかったそうですが。(by まりきちさん) (ё_ё)ウフ♪

だまごんさん、体調は大丈夫ですか?
バラは着々と2鉢めもやって来て、いつか拝見するのを楽しみにしています。

Hさんがね、「だまごんさんのエマちゃん、もう咲いたんじゃないかしら、咲いたんじゃないかしら」って、すごーく気になってるみたいでしたよん~。(笑)

チョロ、ペットホテルで減量はしませんでしたが、太ってもいませんてばっ。
ガブガブは、食後、「口周りのブラッシングをしゃーがれ。」と、「トイレの掃除をしゃーがれ。」のタイミングが多い、ということが読めてきました。
かといってブラッシングは、彼の思う通りにやって思う通りのタイミングでやめないと、結局かまれるんですけどね。(-_-メ)

お疲れさま~

マイ実家で、のんびり出来ましたかね?

いやぁ、ひとまとめにすると凄い形容になるのねん、「韓流・・奥様」さん♪ でも似てるし。

雨ちゃん、一杯皆に会えて凄かったね。
これでまた2ヶ月位ひこもってもお釣りがくる?

チョロちゃんの体長っつかボリューム、
カフェのテーブルの対角線ってのがホント驚くわ。Hさんも雨ちゃんもさぞかし、みりちゃんがちっこくちっこく、砂糖菓子みたいにデリケートなニャンコに見えただろうなぁ。

逃げると飛び掛ってきて・・は、チョロちゃん勘弁してほすい。すっげ迫力ありそう、マジなんて。でも留守番中、体調崩したりしなくて何よりでした。
しっこ・うんちの記録や、ご飯あれこれ、当然トイレとか、雨夫さんスバラシイ。

無題

キャサさん、呉ではほんとに楽しかったー。ありがとーーーっ。
今度はキャサさんとこまで行けるといいな~。(またまた押しかける気満々。^^;)

一時帰国中は、このひきこもり、がんばりましたっ。(笑)
もう、帰ってきたら、急に猛暑だし、どっぷりひきこもり。
確かに、ダブルヘッダー3連荘とかは、人慣れしてないひきこもりにはちょっとハードだった気も。(爆)

韓流女優、似てるかなぁ。
帰海して、PCでじっくり検索してみたけど、整形前(?)と思しき画像では、確かにそうかも…、と思うのがなかったでもないけど~。あはは~。

みりちゃん、もう、ほんとに砂糖菓子。ちっちゃくてふあふあで、でも思った通り、思いのほか足がすっとしてて、立ち姿はきりっと。
みりちゃんが「ほわーん」なら、チョロは「ずどーん」。

チョロの咬みつきタックル、ものすごい重量感よ。
でもね、Pさんの足の傷をみたら、チョロのは甘咬みかも、って気が、一瞬だけしました。

うちの場合、傷はできるけど、穴があいたり跡が残ったりするのはたまに、だし。

ネコ連れ結婚して16年半、夫がトイレ掃除してくれたのは初めてかも。
(海馬がうんこなので、「そんなことあるかいやっ。」と夫に怒られるかもしれないけど。^^;)

ごはんとしっこチェック、もちろんトイレの掃除は頼んでいましたが、しっことうんこの記録まで書いといてくれたのはびっくりー。
まあ、「24時間以上しっこが出てないとヤバいので、しっこを見つけた時間をメモっておくとよい。」と言ったことは言ったんだけど。

家のことも自分のごはんも洗濯もぜーんぶ大丈夫だし、デキた夫です~。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<猫にきび拡大  | HOME |  2010年6月10日>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ