忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 「ドコノコ」登場

長くてごめんね。まだあるの。今日。

家に帰ってシャワーを浴びて、夕飯は買って来たマックで、
はあ?、と一息ついたところで、ネコの悲壮な鳴き声が。

ん?うちのネコか?
も、もしかして、閉め出しちゃった?!

いや、でも、上のコはいるし、下のコの鳴き声とはまた違うような…、と思いつつ、玄関ドアを開けると、
する?んっと見知らぬネコが。

「えっ?えっ?だれ?! どこのコ?!」

と思わず私が叫んだので、後にこいつの名前は「ドコノコ」に決定。

黒っぽいアメショー模様に白いソックス(足元)。小さい?。生後半年くらいか?

思いっきりすりすりしたおす。はらぺこか?。

びっくりしてとりあえず追い出したが、玄関ドアのところでにゃんにゃん鳴きまくり、
ドアをカリカリひっかきまくり。

…。

えさ、やるか。

ドアを開けて、ネコの餌場まで連れて行って、うちのネコのドライえさをやってみると、
ものすごい勢いでむさぼり喰う。
仔猫なので、缶えさのほうがいいかも、と思い、
うちのネコが食わないミニ缶を開けたら、あっという間に2缶完食。

うちのネコは、警戒しつつもびびっている模様。
接触しないうちにノミチェック。
耳をチェックしたが、IDナンバー刻印なし。
野良猫か、放置された外飼いのネコかは不明。人に慣れすぎ。
家の中をうろうろされたら、うちのネコも戦闘モードになるし、
オスなのでマーキングされたらたまらんので、
なかなか出て行きたがらない仔猫を夫が無理やり追い出す。

飼えないもんな?。
私は外飼いしない主義なので、外を歩き回ることを覚えてしまってるネコは無理なのよ?。

夫についてこようとするネコをなんとか閉めだして、様子を窺っていたが、
お腹が落ち着いたのか、その後はしつこく鳴かず。

、とまあ、こんな1日。(長っ!!!)

拍手[0回]

PR

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<快晴 34℃  | HOME |  晴時々曇 32℃>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ