忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 アタマを使うバカ

ケージライフになってから、チョロの盗み食いの心配がなくなったので、
無事置きえさができるようになって飼い主ラクチンになったわけだが、
模様替えをして、ペケ部屋の奥行きが狭くなったので、
ごはん台がケージ柵とぴったりくっつく形になった。

そこにごはんがある以上、食わずにはいられないうちのバカ。
ごはん台前の柵にびったりひっついて、どうにかしようと考えているらしい。

2009-05 015


「どうせムリ。」とタカをくくって、特になにもせず放っておいたら、



柵から手つっこんでペケペケのドライを一粒ずつ手でつまみ出して食べてた。



おおおおおーーーっ!
すっ、すげーーーっ、そんな賢いマネができるんじゃん、チョロ!!!



って、いや、そんなことに感激している場合ではないのだ。
食うためならなんでもやるか。(-_-メ)

実は、s/d 復活して約2ヶ月、
体重8kg台に戻してるんだよぅ?…。



ってことで、チョロよけ設置。

2009-05 021
ごはん台の前の柵の内側に、手をつっこめないようにクリアファイルを置いてみた。

2009-05 016
↑相当恨めしそうなうちのバカ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ああ…チョロたん、
写真だけ見ると、
俺はペケペケちゃんの傍にいるのさ、Baby~
のように見えますが、
違うのね。
ご飯目当てなのね、いや~~ん。
チョロたんらしくってステキ~~♪
腹肉もステキ~~♪
で、で、やっぱり天才だと思います。
あのニャンコの手で、ドライ摘めるんだって初めて知ったもの。
やっぱり眼が離せないわ、チョロたーん☆

ペケペケちゃん、変わりないですか?
アマ、今日の時点では、眼振・旋回ほとんど無しです。
ただ、うんpが出ない…。
アムロジピンは便秘すると聞いていたけど、ムウ~~(-"-)
そろそろ本格的になんとかしないとです(遅いか)

無題

私も、チョロくん、ペケペケさんのそばにいたいのかな?と思っておりました。ペケペケさんの餌のそばがよかったのね~ん。
ペケペケさん、模様替えにも適応されたようでおめでとうございます。[絵文字:v-82]

無題

ぎゃーーーっ、またまた激遅レス、申し訳ありませんーーーっ。<(_ _;)>


だまごんさんったら、

チョロから目が離せないのね~。(爆)

いやー、食うためならなんでもしますね。
さすが、外ネコ時代、庭でハトやらネズミやらカナヘビやらヤモリやら仕留めてただけあります~。(違)

ペケペケのそばにぴったりくっついているように見えて、ごはん目当てなだけ、な上に、これ以上近づくとペケペケにシャーされるというオマケもついています。

記事がなかなかアップできなくてごめんなさい。
ペケペケは相変わらずです。全身状態はちょっとさらに衰えた感がありますが、眼振も旋回も、食欲もうんこもほぼ以前と変わりありません。

あああ~、ネコさんのうんこが出ないと聞くと、もうほんとにいても立ってもいられない気持ちになってしまいます。アマちゃんのうんこちゃん、するんと出てきてーーーっっっ!!!(ー人ー;)

アマちゃん、ふだんは下剤をお使いでないようですから、薬の副作用が疑われるなら、ピンポイントで下剤使用もありかも。
便意はどうですか?
便意がないようなら刺激性(センノシド系)もありですが、ずっと出てなくて硬結便ができているようだと禁忌です。便をやわらかくする糖系(ラクツロースとかモニラックとかマルツエキス)か油系(毛玉除去ジェル)、もっとしっかり下剤だと、酸化マグネシウム、ラキソベロンあたりでしょうか。
酸化マグネシウムとラキソベロンは、センノシドより効き目はおだやかですが、おなかは痛くなるかもです。

うんこが溜まりすぎると食欲もなくなるし、ゲも誘発されやすいので、アマちゃんのうんこちゃん、なんとか、なんとかアマちゃんにあんまり負担をかけずに出てきてくれるといいんですが…。
毎度なんの役にも立たないと知りつつ、するんとうんこちゃんをイメージしまくり、激念飛ばします~っ。



MMMinMcityさん、

そうなの。エサがそこにあるから。(爆)

まあ、ペケペケが大鳴きすると様子を見に行ったり、ケージの柵が外してある時にこっそりケージに入って、ペケペケトイレのしっこに砂かけしたり、(ペケペケはもう事後の砂かけはほとんどしないので。) 気にはなってるんですかね~。
でもペケペケには徹底的に嫌われています。^^;

ペケペケは、うまいことケージLOVEになってくれて、中のレイアウトが多少変わっても、ケージの柵とコタツがあれば、のんびりゆるゆると暮らしてくれてます。ほんとにおっとりおしとやか天下一のいいコちゃんなんですよ~♪(飼い主しつこい。)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<作戦変更  | HOME |  模様替え>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ