忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 チョロのいろいろ

チョロは、若猫で、食欲旺盛で、
年に数回しっこに問題は発生するものの、
うんこは問題なし、
最大の課題はダイエット。

2004.05 うちのネコとしての登録時 4.8kg
2005.03 6.7kg
2007.01 7.9kg
2007.08 8.6kg
2008.05 8.5kg
2008.06.11 8.0kg
2008.07.09 7.9kg

と、最近まで思っていた。

ところが、係留から帰ってきた日の開口呼吸にモーレツビビり、
TAMIさんのハル様が残してくれた貴重な記録を見て、
やにわに『心臓』というキーワードが引っかかるようになった。

チョロの抜け抜けの健康記録をさらって見たら、

2005.01 初めて空咳の記録。
その後、年に数回ながら、空咳の発作の記録がある。

たぶんすべてを記録しているわけではないので、
ひと月に1回くらいと考えていいのかも。

ペケペケの輸液の相談に行こうと思っている日本人獣医のいる動物病院は、
うちから遠くて、市内を横断する主要道路は渋滞もひどくて、
係留施設からの帰りの悪夢を思い出すと、
まだチョロを連れて行く勇気はない。

ふーーむ…。

2008-05 008 2008-06 064
2008.05                2008.07

やせたでしょ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

雨さ~んっ、お久しブリトニ~。
なぬ?ビンで輸液となっ!
おそるべし中国。尊敬すべし工夫夫婦。

んでね心臓病のことだけどね、デブちゃんは肥大型心筋症のステージ2って診断されてたけど(全部でステージ5で、5がもっとも悪い)、咳は生涯しなかったでよ。
咳よりも鼻が鳴ってて、誰のブログか忘れたが心筋症のネコさんの鼻が鳴る、っていうのを読んで、それで気になって診てもらって発覚したの(エコーで)。

でもね、『心筋症ですか?心筋症じゃないですよね?ね?』って私がいったから最初の病院の診断は重かった(たぶん。先生を洗脳したはず)。
2件目とサワヤカ先生は『軽度だ』って。
エコーは見る人、画像をストップして撮影する瞬間で診察が違うものよぅ。と思ったよ。

腎臓と同じで、年齢を重ねれば少しぐらいは肥大してたりもするらしい。
そしておデブちゃんだからといってなるもんでもないらしい(デブちゃんは名前と違ってやせ形だった)。

でも軽度だったらどうにでもなる肥大型なので、検査しといてもらえば安心なりよ。
ではでは~。

無題

あああ、おじいちゃん、ありがとうーーーっ!(TOT)

そっか。咳は指標にはならないのね。デブだからなるってもんでもないのね。
で、でも、チョロ、鼻鳴るかも~…。
ぐるぐるのついでに、ほんとにかすかだけど、ずびーすびー、みたいな…。

キッチンスツールが船便の中で、まだ届いていないので、抱っこして甘えてぐるぐる、の機会がまだないので確認ができない~…。
今週末、確認できるかなぁ。

画像診断って、財前先生でも間違えるくらいだから(違)、ほんとに難しいと思います。
でも、気になっていることは確かなので、秋になって少し涼しくなってから、その頃にはチョロも今よりもっと落ち着いているだろうし、検査には行こうと思ってます~。

トラちゃん、モンちゃん、みんなちゃんのゆったり生活をいつもいつもイメージしています。おじいちゃんも、投薬やケアや掃除機でずんちゃん吸いや、ほんとに気の張る毎日だと思います。猛暑だし、くれぐれもムリをしないで、ごはん食べてね。ちゃんと寝てね。

無題

あ。書き忘れた。

いや~、ビンから直輸液。新しいよね。(笑)
「工夫夫婦」て。(爆)

夫はほんとに工夫得意。私はいつも「少しゃーひねらんかい。」と言われています。わはははは。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<日本人獣医@上海  | HOME |  船便輸入手続き>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ