忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 チョロ尿検査

チョロのしっこで異常値が出まくった前回の検査から2週間経ったので、
再度しっこ採って獣医へ。

いつも言わないと見てくれないので、一応結晶が出ているかどうかも見てもらうように頼んだ。

( )内は前回

GLU  尿糖     -    (0.1)
BIL   ビリルビン 1+    (1+)
KET  ケトン体   +/-   (-)
SG   尿比重   >=1.030 (1.020)
OB   潜血     -    (-)
pH           7.0   (8.5)
PRO  尿蛋白   >=300 (>=300)
URO  ウロビリノーゲン >=8.0 (>=8.0)
NIT   亜硝酸塩 +     (+)
WBC  白血球   3+    (3+)

尿糖消えたーーーっ!

尿比重復活、pH 下がった(まだ十分ではないが)。

が、

尿蛋白、白血球変わらず。

ストバイ結晶あり。

とほほ…。

腎臓か、肝臓か、なんなんだーーーっ、と食いつく飼い主に、
獣医は、
うようよと動いている細菌は認められなかったが、細菌の塊は見えた。
不顕性の膀胱炎かもしれない。
そんなに神経質にならなくても大丈夫。
頻尿もなし、潜血もなし、と、特に症状もないのに、不用意に抗生物質投与を続けるのはどうも…。

ってなことだった。

ええ、まあ、そりゃそうです。
私だって、ただ抗生剤を投与する気はないです。

ともあれ、ストバイ結晶ありということで、s/dに逆戻り…。

ダイエットしてるんです?…。とほほ?…。

一応s/d 2kg、買っては来たが、r/d から切り替えるかどうか決めかねています。
ベアベリータブレット増量でなんとかならんかなぁ…。

次回、1ヶ月後にまた尿検査の予定。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ギャオスでもお返事見たんですけどもこっちに。
尿糖消えてよがっだ~っ!
とりあえずそれだけでもよかったです。
うちはぜんぜん消えないんですけど、そのうちまた消えてくんないかしら。と思っています。
上海に行く前にもっともっと上向きますように。
細菌も消えますように~っ。

ああ、雨さんほんとに行ってしまうのね。
寂しい。

無題

おじいさん、ご心配おかけしてます~。コメントありがとう!

「膀胱炎」と聞くとほっとする、ってのもいかがなものかと思いつつ、尿糖が消えたのはほんとにうれしかったです。
最近天気も変で、なんかチョロが元気がないんじゃないかとかびくびくしてたんですが、膀胱炎なら、しっこに注目して、あとはソファを守ってやればいいので、ずいぶん気が楽です。

こうなるともう、慢性膀胱炎って言うんですかねぇ。うちの獣医、「診断」しないんでわかんないんですけど。(笑)

モンちゃんの尿糖は、お薬との兼ね合いもありそうで、ほんとうに難しいことだろうと想像することしかできないふぬけな私ですが、ケアすること、しなければならない判断をすること、ごはんを食べてもらうこと、おじいさんの心労はいかばかりかと思います。あまり疲れをためすぎないよう、いいタイミングでとんこつラーメン食べて、ちゃんと寝てくださいね。

ねっ!

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<引っ越し屋見積もり  | HOME |  海外赴任前検診>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ