忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ドアはノックすること

2003年8月23日
うちの玄関ドアをノックしてやって来たチョロは、
今でもそこらじゅうのドアをノックする。

横浜時代はまだ外に出たくて、
玄関ドアが一番激しかったが、
もう玄関ドアをノックすることはなくなった。

うちは、出入り口のドアは、
玄関以外常に全開で開けっ放しなので問題はないんだが、
このバカは、
バカのくせに、開閉できる扉がどれだかはわかるので、
戸棚の扉、引き出し、どれもこれもノックする。

2008-08 040


バカなので、
頭でちょっと押すだけで開く状態になっているドアでもノックする。
で、その圧力で、少しすきまが広がると、

「あ、開く?」

と、ようやく頭をつっこんでみる。

手前に引くドアだと、
バカなので、
すきまに手をひっかけて引っ張れば開く、ということがわからない。
ずーっとノックしている。

で、せっかくちょっと開いてたのに閉めちゃったり。

バカなので、
引き戸などもってのほか。

ずーーーーーーーっとノックしている。

ノックの向きがたまたま引き戸が開く方向で、
たまたまちゃんと一番はしっこをノックし続けると、
たまーに、軽い引き戸だと開く場合がある。

2008-08 042
     私のクローゼット…。



あ、

「ノック」と言っていますが、
当然ネコなので、
「とんとんっ」というのではなく、

前足で引っかく動作です。

なので、夜中でもなんでも、ずーっと、

かりかりかりかりかりかりかりかりかり

うるさいです。

チマチマは、クローゼットの、ぴったり閉まった折り戸を自分で開けて、
中に入って自分で折り戸を閉める、
というワザを持っていたのにね?。

ペケペケは、ぴったり閉まっている扉はムリだけど、
押すドアは押し、
引くドアは引き、
引き戸はちゃんと前足をひっかけて、
開けることができました。

過去形なのは、
もうこの歳になると、
そうまでして行きたいという情熱が衰えてきたかららしいです。

飼い主似だもんね♪ペケペケ♪

2008-08 044
「私が行きたいと思ったところのドアは、自然に開きます。」

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

階段あがって、ドアノックして、自分のお家をGETしたチョロちゃん♪
ノックの先にはきっといいことがあるって学習したのよね。
ああ、しかし立派な腹だこと。

ペケペケちゃん、大量うんこ出産おめでとう!
出てよかったぁ~
雨さんもお疲れ様でした。
のんびりね。ペケペケちゃんのペースで毎日を楽しく過ごしてくださいね。

15年くらい前に中国に行ったとき、私もメイヨー攻撃くらったわ~
あれもメイヨー、これもメイヨー
ホテルの喫茶店でコーヒー頼めば「イーガーッ!?(1個かっ!?)」って怒鳴られ、た叩きつけるようにコーヒー出されてビビッておりますた。
ほんに、今の中国は想像できないっすよ~

無題

きゃあ、TAMIさん~♪

TAMIさんに「のんびりね。」って言ってもらえるとすごーく安心する。
TAMIさん、ありがとう。

で、チョロの腹…。
いやん、マシになったんですってば~。(笑)

TAMIさんも辺境旅行経験者でいらしたんですね!(驚)
PさんもTAMIさんも、おそろしい若さで、またなんで…。(以下自粛)

私はまあ、ドイツ生活で、日本のサービスは世界の非常識ということをイヤと言うほど学んだので(笑)、『つっけんどん』には耐性高いっすよ~♪
中国語は、音がものすごい攻撃的に聞こえるのがね~。(ドイツ語もね~。(笑))

たぶん、高度成長期の日本を倍速でぶん回してる感じなのかな。

無題

あ~、自分でもキモいぐらい笑いました。
なぜかこれ↓がツボにはまり、
 >このバカは、 バカのくせに、
 >開閉できる扉がどれだかはわかる
その余波でキモ笑いしながら読み続けるはめになり、ラブリー寝顔を見てようやくキモが止まりました。


ペケペケちゃんは耳が遠くなってしまったのですか・・・。
うちの猫を見てると、音が聞こえなくても室内ならほとんど支障がないように見えますが、ときどき「もし視力が落ちたらあとは鼻しかないから困るのかもなあ・・」と考えることがあります。


かーたづーけがー、おーわーらーなーいーは、ワタクシはわかりました。雨さん、なんだかんだですべて開梱してるとはえらいですね。ワタシは引越しと同時に高さ1.8mのスチールラックを15台買い、それをエアコンレスの納戸部屋に迷路のように並べ、そこにガムテープのままのダンボールを次々置いていくという方法でやっつけました。ガムテープはその後剥がしましたが、箱の配置はそのままです。

無題

>チマチマは、クローゼットの、ぴったり閉まった折り戸を自分で開けて、
中に入って自分で折り戸を閉める
チョロ君がばかなのではなくて(確かにしょっちゅうカシカシやられると、うるさいと思いますが)チマチマさんが天才だったのでは?! 自分で閉めるなんて、閉めるなんて、凄すぎる!!!

ペケペケさん、よくできた下僕をお持ちなんですね。『くるねこ』のモンさんみたいに威厳があります。

無題

か、かにさん…、

1.8mのスチールラックを15台…。

ヒトはそれをまさに「やっつけ」と呼ぶのでは…?

あああ、ごっ、ごめんなさい。ごめんなさい。(・・;)
ってか、ご自分で「やっつけ」たと書いていらっしゃいますね。わはは。

ってか、使いにくいじゃーんっ。なにがどこにあるかわかりにくいじゃーん!!!
使わないものは捨てる主義のワタクシ、そのままにしたらなにもかも捨ててしまいそう。(爆)

杏里、一緒に歌っていただけましたでしょうか。

うちの凶暴まぬけバカいなかっぺチョロの寝顔を「ラブリー」なんて言ってくださって、ありがとうございます~♪ もうね~。かわいいんですよ~っ。(大バカ。)
笑っていただいてうれしいです~♪人生、笑われてナンボですからね~、えへへ~。(違)

うーちゃんの画像や動画にほぼ毎日悶絶しております。聞こえなかったり見えなかったりしても、いろんな工夫でほぼ支障なく暮らしていらっしゃるように見える猫さんたちを拝見して、気をつけなくちゃいけないところとか、なんとなく(←ここんとこがいかにもワシ。)気にしていこうかなと思っています。
動物の嗅覚は、人間と比較にならないくらい(たぶん)鋭いので、きっとものすごい情報量なんだろうなと思います。障害があると、ほかの機能が補完してくれますよね。
うーちゃんかにさん、大先輩です。これからも楽しませていただくとともに、いろいろ参考にさせてくださいませね。


MMMinMcityさん、

チマチマは、ありえないほどのビビりの幻ネコで、アタマは悪かったと思いますが、ニンゲンに見つからないように隠れるためだったら、空でも飛びそうでした。
扉の閉まったクローゼットの中で発見した時は、心底唖然としました。後に夫がこそこそクローゼットに入り込むチマチマの動きを一部始終観察して、自分の背中で内側から折り戸を閉めていることが発覚したのでした。

ペケペケ、顔がおっかないですよね~。(笑) ほんとにカメラ嫌いみたいなんですよ…。『くるねこ』は存じ上げませんが、威厳っていうか、とことんわが道を行くおっとりおしとやかちゃんです。

あああ~、レスが長い~…。<(_ _;)>

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<片付け(ほぼ)完了!  | HOME |  ペケペケの衰え>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ