忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 異常事態(?)

状況ははっきりしませんが、
はっきりと異常事態です。(どういうこっちゃねん。)



チョロが ごはんの催促を しません。




飼い主、心配で胃が痛くなってきました。
(ついでにやせれ。)










チョロはふだん、飼い主が決めたごはん時間のきっかり1時間前に起きてきて、
飼い主の周りでわんわん鳴いたり
飼い主をどついたり、
いろんなことをしてごはんの催促をします。

ところが昨日、
晩ごはんの1時間前になってもパネルヒーターの前でにょーんと伸びて寝たまんま。
ごはん時間になってもなんにも言わないので、
これはおかしいと思いました。

「ごはん」という単語を聞いても反応なし。



あ、ありえねー…。
飼い主真っ青。



ふだんのごはん時間を30分ほど過ぎたところで、
キッチンに行ってごはんの支度を始めると、
チョロもキッチンに来て飼い主の足にすりついたが、
いつもの勢いはまったくなし。

ごはんを出したらすぐ食べ始めて完食。
ちょっとほっとしたが、
それでもやっぱりいつもの勢いではない気がする。



で、今朝、
いつもなら6:30には朝稽古が始まり、
遅くとも7:30には飼い主が耐えきれず起きてごはん、
となるんだが、
飼い主、9:30まで目が覚めませんでした。

目が覚めてすぐチョロいすを見たら、
チョロも起きてこっちを見て、

見るだけ。



えぇえええ~っ、チョロ、ごはんの催促はー? (TOT)



昨日と同じで、飼い主がごはんの準備にキッチンに行くとついてきて、
ごはんを出したらよく食べる。

でもやっぱりいつもの勢いはない気がする。



しっこ、うんこもしてるしゲもなし。
ただやっぱり元気がない気がするし、
飼い主たちがいるリビングに滞在している時間もちょっと短い。
飼い主ベッド足元のチョロいすで寝ている時間がいつもより長い。



飼い主誕生日に会社関係でバラの花束とユリの花束をいただいて、
何日か経って見た目を整えてひとまとめにして活けて、
ダイニングテーブルの真ん中に飾っていたのを、
もしやかじったりしたんだろうか。

でも、ゲはないし催促はしないけどごはん全部食べるし。





どうなんだどうなんだどうなんだーーーっ。(TOT)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

うーーん、心配ですね。
でも猫の気まぐれかもしれないし、思春期に入ったのかもしれないし(?)。
突然、自分が愛されていることに気づいたのかもしれないし。
いきなり病院へ連れて行くわけにもいかないですもんね。(-_-)

無題

MMMinMcityさん、
ご心配おかけしてすみません。

いやでも、「思春期」て。「愛されていることに気づく」て。(爆)
大笑いしてしまいました。

そうなんですよー。
「ごはん食べない」じゃなくて、「催促しない」って症状(?)だけじゃねぇ。^^;

とりあえず今朝は朝稽古復活しました。
これで元に戻ってくれることを激念中です。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<朝稽古再開  | HOME |  目の上の傷の原因>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ