忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

カテゴリー「チョロ」の記事一覧

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 お誕生日の体重

今日は、飼い主がテキトーに決めたチョロの誕生日。

2003年末に、まだ野良猫だったチョロを初めて獣医に連れて行った時に、
「1歳くらいかなあ。」と言われたので、
なんとなく1月、
初めてうちにやってきたのが8/23だったので、
1/23ということにしたのでした。

で。

8歳のチョロの体重は、



7.20kg



ふむふむ。
朝 ドライ30g 夜 カンカン で、ほぼ維持もしくは減少傾向ということで、

ばんざーいっ。
とりあえずこのまま、減らさずにいけます。




8歳です。




いいコちゃんです。






あっ…。

拍手[1回]

PR

運光様 過保護

寒ーい雪の日。




家じゅうで一番暖かい場所で弛緩するネコ。


(っていうか熱いと思う…。)



もうとにかく家の中が寒いので、
空気の乾燥に耐えながらエアコン最強でぶん回し、
冷気が流れてくる場所にパネルヒーターを移動したら、
パネルヒーターにひっついて寝るチョロの位置がホカペから外れてしまったので、
捨てるつもりが自動的にネコ用に転用することになった 座布団を敷いてやりました。

石の床から冷気が伝わってくるだろう、と、
座布団の下には電気を使わないホットマット設置済み。



過保護だと笑わば笑え~。

いいんだもーん。
ネコの便秘対策の次くらいに好きなんだもん、

ネコの寒さ対策。






…やけどするよ。


放熱~。

ってだからそこは、冷気の通り道なんだってば。



今度はおしり。

拍手[0回]


運光様 夫が気がつかなかったこと

チョロがペットホテルから帰宅してから私が帰海するまでの5日間、
体重測定して、毎日ごはんとトイレの世話をしてくれていた
ネコ馬鹿ネット界では、デキる夫と評判の 夫ですが、
見逃していたことが2つ発覚。

1. キャリーケースに亀裂


ペットホテルの行き帰りの移動中か滞在中に
何らかの衝撃が加わったためと思われるが、
帰って来てから5日も経ってたら問い合わせもできず。

輸出入手続き代行、予防接種手続きもお願いしている
ボンビの子会社のペットショップなんだが、
つきあいの期間が長くなればなるだけ不満が募る店だな。(-_-メ)

常駐している日本人はいい人なんだがな。
どんな商売でも、「いい人」というのはなんの保険にも言い訳にもならん。(毒)

2. チョロのこめかみ(?)に引っかき傷


いつやったのか不明。
爪が伸びているので、ひっかいちゃったんでしょう。
なんてことないので放置。


ペットホテルではごはんは1日2回、
帰宅後も、夫が朝ドライ 夜カンカンのルーティーンをしっかりやってくれていたので、
一時帰国前の、夜のカンカン後の猛烈催促挙句に飼い主負けてドライ追加 がなくなって、
現在、徐々に朝のドライを減量している最中です。

しっこもうんこも毎日ビューティフル。

朝稽古は、飼い主帰海翌日から、明らかに以前より激しさを増しています。

早く爪切らないと飼い主の顔面が危険。(p_q )”シクシク…



「リビングにナマコがおるで。」という夫の言葉に振り返れば、


ちょっと細くなったナマコちゃん(またはツチノコちゃん)。
     ↑当社比

拍手[0回]


運光様 飼い主夫よ、お前もか

約2週間の一時帰国を終え、無事帰海しました。

夫は、仕事の都合で私より6日早く、1月7日に帰海し、
チョロは、8日朝、ペットホテルから家に戻ってきました。

夫には、チョロが帰ってきたらまず体重測定、
それから何時でもかまわないから、朝ごはん、夜ごはんにかかわらず、
ごほうびカンカンをあげるように伝えていました。

で、早速夫からメール。

「ちょろ、無事に帰ってきたよ。
 体重は7.1kg、猫缶あげて食事中。」

私:
「わーんやせたね。
 無事帰って来てよかったよかった。」

夫:
「うん、けっこうガリガリ。」



…。



え~、ワタクシ、12/22の記事で書いたとおり、
7.45kgになったチョロがすごくちっちゃくなった気がしましたが、



7.10kgで「ガリガリ」て。





夫。

勘違いにもほどがあります。




ガリガリ




ガリガリ…?



ということで、今回のホテルダイエット、
0.40kg減、
戻って来て5日、飼い主帰宅時までに0.15kg戻して、
本日、7.25kg。




ぺったんこ。



「ハラガヘッタ…。」



今年もがんばります。




「オマエがな。」

拍手[0回]


運光様 お出かけ前最後の体重測定

飼い主たちより1日早く、
チョロは今晩からペットホテル行きです。

飼い主がフヌケなので、
10日間のホテル暮らしが不憫でごはんをちょっと、
ほんとにちょっとだけだけど、
増量していたので、

7.50kg



ふむ。よしよし。

食欲問題なし、しっこもうんこもオッケで、
やせても太ってもいいよ。10日間ガンバレ。

   



ということで、
飼い主は明日から一時帰国です。

一時帰国でお会いするみなさま、

おみやげはありません。



3月にFC2がつながらなくなって忍者ブログに引っ越しましたが、
今年も1年、気まぐれな更新につきあってくださったみなさま、
ありがとうございました。

今年悲しいことがあった人に、
悲しみの時間が穏やかに流れますように。



みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

拍手[0回]


運光様 体重キープ

週一のネコの体重報告ブログになりそうな『内緒話避難場所』です。

先々週、とうとう7.50kgを切り、
あまりの減りようにヘタレ飼い主がビビって、

朝 ドライ 25g
夜 お湯60mlでのばした80gカンカン

に加えて、

夜 ドライ追加 10g

やっていたら、先週0.05kg戻しました。

で、夜の追加を8gに変更して一週間、

今朝の体重は7.45kg。



いや、もっと減らさなきゃいけないってのはわかってるんですけどね。



すごーくすごーくちっちゃくなっちゃった気がするんですよ。(オドい錯覚)



本人の腹ペコ具合もまったく改善される気配もなく、
しばらく追加 8g でいってみます。







飼い主のダイエットは完全停滞中→リバウンドに移行気味。ぎゃぁあああ…。

拍手[1回]


運光様 今週の体重


7.45kg ! ! !


やせたので、いろんなかっこうができるようになりました。



って、え…っ?





ふ、不自然です。





肉球かわええ。







なんか死体みたいだ…。

拍手[1回]


運光様 いつもと違う朝

朝、チョロが起こしに来ない。
…どころか、飼い主ベッド回りにもいない。

「おかしい…」と思って起き上がり、リビングに向かっていくと…
























やられた…。



さらにキッチンでは、ゴミ袋がひっくり返され、
昨日使っただしパックが中味の鰹節粉とともに床に撒き散らしてありました。



ぼう然とその光景を眺める飼い主に、
どこからともなく現れて通常の3倍増しのかわいい声で鳴きながらすりついてくる
うちの大バカタレ腹ペコ王子。


へへん。



飼い主は風邪を引いたよ。.....(;_ _)/| はぁ…

拍手[1回]


運光様 やせたでしょ




今週の体重 7.55kg

ダイエット順調です。
食餌制限はもちろんですが、
運動も欠かしません。

朝稽古もますます熱心に、激しさも増し、
日中はこんな感じ。

      

トレーニングの相手は、ボディと頭がバラバラになった試作ちゃんです。(/_;)



拍手[0回]


運光様 最近の流行り

うちのイケメン力士、把瑠都・チョロ(みりママ命名)、
最近の朝稽古の流行りは、

トイレでどえんどえん(参考画像↓)後


飛びだして、
体中についた砂をそこいらじゅうに撒き散らし、
直後に砂ごと飼い主ベッドに上って飼い主ボディー縦断・横断歩き

です。



日中は、飼い主の編み物用具入れのマカロンの空き箱にすがって熟睡しています。

     
                              (バカに見えるで。)






起きとるで。

拍手[1回]


運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ