忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 チョロの盗み食い

夜の無制限置きえさをやめて、
当然、ドアを開けてあるケージの中にあるはずのペケペケのえさが食べたいチョロ。

ペケペケが寝ているコタツの奥の奥?に入れておけば、
気づかないかもしれないし、ペケペケがシャーするし、
なんとか盗られずに済むかも、と思っていたが、
だませたのはたったの2日でした。

さらに、置き場所がなくて困っていたネコカゴをとりあえずケージに入れたら、
まあもともとペケペケのお気に入りだったんだけど、
すっかりそっちで過ごす時間が長くなり、
夜、ペケペケがコタツにいないことも多いので、
チョロは、ぐーすか寝ている飼い主(起きろよ。)の横を忍び足で通り抜け、
ペケえさにありつく、
ということになってしまった。

と、いうことで、
ケージ導入以前に戻って、
飼い主が寝る時、ペケえさを前庭タオルの下に隠し、
ペケペケが食べたくなったらえさ皿を出す、という方式にすることにした。

都合のいいことに、
ペケペケは、コタツからカゴに移動したりトイレに行ったり戻ってきたり、
ごはんを食べようとカゴからコタツに移動したり、ごはんを食べ終わったり、の
行動の一節一節で大鳴きするようになっているので、
飼い主がよっぽど爆睡していなければ、
ペケペケの大鳴きのタイミングでえさ皿を出すことができる。

問題は、ペケペケがもぐもぐひとしきり食べて、
食べ終わるのを待っている間に飼い主がまた寝てしまい、
結局えさ皿が出しっぱなしになって残りをチョロに食われる、
という事態なのだが、
まあなんとか飼い主勝率8割くらいで行けそう。



…かしら。(-_-;)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<上海上陸1周年  | HOME |  うんこーーーっ!>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ