忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 年が明け、日常。

今日から仕事でした。


年末、12/30日に横浜の病院へ。
ペケペケの荷物
ジャンクフード
カプセル詰め酸化マグネシウム
カプセル詰めビオスリーH
引っ越してからの血検データ


チョロの荷物
飼い主がいないと獰猛でさわれないということなので、
なんにもなし。


飼い主の荷物
ネコ2匹(計12kg)
ネコ2匹の荷物
身の回りの品


タクシー検索サイトでは¥8,500程度だったはずなのに、
¥11,000かかって到着。


ペケペケは血検のデータを見せて、
食べるものをあげること、
便秘は相変わらずなこと、
腎不全の数値が悪化していて、毎日150mlの輸液をしているので、
お預け中もお願いしたいこと、


チョロは相変わらずpHコントロールスタータ、
こっそり「8.2kgあります。」


ということを告げて、ペケペケの絶叫を聞きながらお別れ。


12/31、上海へ。
予想は大きく外れて成田はまったく混雑なし。


1/4、帰国。
一人で一人の家に帰って洗濯、その他。


1/5、実家泊。


1/6、実家から横浜へ。
ペケペケは、2?3日に1回うんこ出たとのこと。
ごはんも、最初は夜しか食べなかったが、3日めくらいから朝夜ちゃんと食べた。
チョロのしっこもちゃんと出てました。


帰りもタクシーは¥10,890でした。とほほ。


毎日の輸液のせいか、ペケペケの毛並みがとってもきれい。
体重は、お預け前と変わらず4.9kg。
チョロは、ちょっとやせて7.9kg。


猛烈に抗議された後ごはん、
で2匹とも落ち着く。


20070109224056.jpg          20070109224116.jpg
一週間も放置してどこ行ってやがったコラ。  おれんち。


ペケペケは、出ていたとはいえおなかの中がごろんごろん。
硬結便がありそうなので、ラキソベロンは使えず。


帰宅の翌々日、つまり昨日、
かちんかちんの親指の先を1つ自力、1つアシスト、
その夜、足の親指の先1、足の親指1を無事排出。


うちのネコ、
預けるとなんで快調なんだろう。



 


上海の茉莉花茶 上海静女。(「静」の字ちょっと違う。)


20070109224032.jpg

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

雨さん、ペケペケさん、チョロさん、おかえりなさいませ~。
ペケペケさん、チョロさん、年初めから快調なによりですぅ♪
雨さん、骨打撲はその後大丈夫ですか?
ペケペケさん快調の波に便乗で、すかっと良くなって
みなさん楽しい美味しい穏やかな一年になりますように~!

で、あのその…
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致しますですぅ。

無題

留守中のネコさんたちは大丈夫だったと。それはわかった。
で、だな。上海旅行記は出るのぉ~?そこに興味があるんだけど~。まさか茉莉花茶の画像一枚で終わりっつーことはないよね?はん?

無題

麦芽さん、ありがとう~♪
私なんか、季節の行事をなにもかもないがしろにして生きていて、
どこにも年賀状出さず、あいさつ回りもしないというのに、
こんなうんこブログを読んでいただき、
コメントも入れていただいて、ほんとうにうれしいです~。

こちらこそ、こちらこそよろしくお願いいたします。

ご心配おかけしましたが、大丈夫です~。骨打撲。(^^;
まだピンポイントでぎゅーっと押すと痛いけど、
まったく普通にしてます。ありがとう~。

ししどさんも、すすきのでノロやらなんやら拾ってこないように気をつけてくださいませ♪


サエコポン、
(  ・  _  ・  ;  )エッ?

えぇえええーーーっ?!

えと、
茉莉花茶の画像一枚で終わり、です。

いやあの、上海、旅行に行ったんじゃないもん。
夫に会いに行ったんだもん。

もん。

…もん。

…。(・・;)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<SPECIFIC FKD (旧)  | HOME |  ペケペケすごい♪>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ