忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 3種混合ワクチン

今回の飼い主の片頭痛は、何もできないほどひどくなることはなかったが、
医者から処方されている特効薬を飲んで楽になっても数時間でぶり返し、
なんだかダラダラと長引いた。

私の片頭痛のトリガーは、まあいろいろあるんだが、
寒さで悪化することが多い。
いつのころからか体温調節が苦手で、
気温が低いと体温まで下がり、片頭痛に拍車がかかる。
それで、毎朝、出かける用もないのに風呂に入って体を温めたり。

で、たった1日寒さが和らぐという今日、
狂犬病予防注射から一週間以上経ったことだし、
3種混合ワクチン接種に行くことにした。

実は、当日は知らなかったんだが、
先日の狂犬病予防注射のまさにその日、
動物病院のわんこ、まだ9歳の黒ラブのBOSSが急逝した。

いつもいつも、悲しいお知らせにどうしても反応できない私、
今日も獣医とAHTさんになんて声をかけていいのかわからないまま、
また8.5kgと4.5kgをかついで病院へ。

いつも駆け寄ってくるでっかい黒い姿は当然なく、
待合スペースの小さなディスプレイ棚にたくさんのお花とBOSSの写真と、
獣医のお礼メッセージ。

私は、

「このたびは…、びっくりしました。」

とだけ。

3種混合ワクチンは、2匹とも2年ぶり。
渡航には特に必要はないんだが、
また今週末からペットホテル(いつもの横浜の動物病院)だし。

(とはいっても、規則ではワクチン必須なペットホテル、
初めてのときは、病院でお世話になっててワクチンも接種済みだったけど、
その後接種してるか聞かれたことない。(^^; )

最初にペケペケ。
ちゅっと注射して、それからかかとを診てもらった。

確かにハゲてる。
ハゲてるけど、化膿してるわけでもないし、掻き壊してるわけでもなく、
特に今何かすることはなし。様子見。
どうしてここがハゲたのか不思議。
犬では時々あるかなぁ…。

と、なんともぼーんやりした診断。

チョロはキャリーの中でうずくまったままちゅっと終了。

3種混合ワクチンは、シール付きの証明書。
狂犬病はシールがないそうで、前回の証明書に手書きで
ワクチン名、製造会社、ロットナンバーを書いてもらった。

ついでに輸液セットを出してもらい、お会計。

猫3種混合ワクチン  ¥5,250x2
ソルラクト         ¥840x5
輸液セット(ライン)    ¥525x5
注射針           ¥5x25

計 ¥17,450


…。



ぎゃっ!







お金が足りませんでした…。

うああああ、2万円持ってるつもりだったのに?。

「今度でいいですよ?。」と言っていただいたので、
お言葉に甘えて一万円だけ払って失礼しました。

あぁ、恥ずかしい?…。

2008-01 052
お金忘れるなんて。ふっ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<かかとハゲ-2-  | HOME |  かかとハゲ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ