忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 小雨

金曜は、夫が「手巻きだ。」というので、
朝っぱらからマルセイユに行って、帰りにカルフール(一大観光スポット)。
昼は、友人のリクエストにより、雨ちゃん超お得意料理、コッツェ・マリナーラ。
夜は手巻き。

昨日は、友人が、「マルシェに行きたい?。」とつぶやきながら、
天気が悪いのでいつまでもぐずぐずしていて、
「ん?、マルシェは来週の火曜もあるから?…。」などとほざいて、
結局午後からエクスの街歩き。

日曜大工屋に行っていた夫と合流して安物衣類屋に行ったけど収穫なし。
昼はSteak & Fritesのサンドイッチ。

夕方帰ってきて、私、発熱、終了。
しゃべり熱か、出かけ熱?

っていうか、しゃべりすぎでのどかイガイガ、と思ってたのって、風邪だったのか…?

夜はフォーを夫と友人二人で作ってもらって、私はおかゆ。

友人が持ってきていた「風邪のひき始めで熱が出始めの時に」という日本の風邪の市販薬、
日本の市販薬好きの私がひきつけられないはずもなく、
夕べもらって飲んでみたんだが、

とっても効いたらしい。

箱は持ってきてなかったので、有効成分等は確認できなかったんだが、
朝起きたらすっきり熱は下がり、風邪のその他の諸症状もなし。

今日は朝から雨で、またいつま?でもだらだら。
昼に友人はガレット・デ・ロワ、私と夫は緑のたぬきを食べて、
まただ?らだらした後、
日曜の今日も開いているとチェック済みのカルフールへ。

今日は友人のおみやげ購入という目的もあるので、友人は放牧。
私たちもいつものように必要なものだけめがけてだーっと済ますのではなく、
なんとなくのんびりいろんな棚を眺めて余裕のお買い物。

カルフールでたっぷり2時間以上遊んで帰宅。
晩ご飯はアペリティフにいろんなもの乗せカナペ、
(タプナード、ナスのペースト、タラマ、オリーブ、いのししのテリーヌ、)
で、メインは、スープ・ド・ポワッソンにじゃがいもと白身魚のフィレを入れて、
「気分だけブイヤベース」。

体は大丈夫そうだが、念のため総合感冒薬を飲んでおく。

のんびりだらだらと過ごす私と友人の横で、
夫が、我が家の第1回アフリカ旅行からのデジカムのテープの編集にのめりこんでいる。

(っていうかこれまた3年ほっとくな、って話ではあるが、
これはこれで、デジカムの動作不良、修理等諸事情による三年越しの紆余曲折あり、で、仕方なし。)

昨日始めたのに、おととしの9月に始めた(驚愕、…ていうか愕然)私のアフリカ旅行記を追い越して、
一つめのキャンプ2泊分、すでに終了。

「これこそ夢に描いた休暇の過ごし方だ。」と満足気である。

「わはははは?。私の旅行記なんか、
2年以上かかって(構想入れたら3年超。っていうか、いばって言うな。)まだ1日目だもんね?。」

って言ったら、

「これができたら、旅行記書かんと承知せんど。」と脅された。

…。

明日は、「さすがにどっかに行かないわけにはいかないだろう」という友人が、
一生懸命考えた観光先、アヴィニヨンに行く。予定。

拍手[0回]

PR

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<晴 8℃  | HOME |  まずまずだけど>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ