忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 晴 22℃

イースター、フランスは4連休ではないのだ。今日は平日。
来週の月曜は休みだけど。

で、今日はどピーカン?、真夏???。午後一時、日なたの車内温度計、32℃。

おとといの夜、ぱったり眠れなくなった。で、翌日から昼寝→眠れないの悪循環が続いている。
まるでぶり返し時差ぼけのようなこの症状、たま?にあるんだよね。
片頭痛持ちは、睡眠時間の変動に弱いので、睡眠時間だけはなるべく規則的にしようと心がけているのに、
なんでだろ?。

今日は朝起きてざざっと家を片付けて、さらっとネット巡回してからいきなりおでんの仕込み。
この暑いのにおでん。
引っ越し前の冷凍庫一掃作戦の一環なのだ。

もう季節が終わってしまったので大根がないのが残念。
(たぶんカルフールまで行けば売ってるけど。歩いて行けないし。)

で、11:30アポで大家さんと新居で初面談。
で、夫は各部屋の採寸。

前回下見にきたときは曇りだったせいか、家の印象がまっっったく違う。
違う家に来たのかと思っちゃった。
一週間しかたってないのに庭の木の爆発的な新緑にも驚愕。

で、今回もやってきました。近所の超でしゃばりばばあ。
前回来た時も「あら?、新しく入る人????」ってのぞきに来たのだ。
この近隣を常に見張っているらしい。

いや、おかげさまで、この盗っ人天国南仏で、泥棒に入るチャンスを与えないってのはありがたいんですが、
妙に老人をひきつける何かを持っているらしい私、異様???に不安だ…。

「何かあったらすぐそこなんだから、すぐいらっしゃい。
この辺のお店とかも知らないでしょ。私が教えてあげるわよ。
この向かいの家の人は○○してる人で、こっちの隣は………」
(途中でフランス語聴解に必要な集中力を失う。)

引っ越し屋も決まって、梱包材が会社に届いた。
うちはゲートとかあって入りにくいから会社までしか持ってきてくれない、って…。
その上、うわさには聞いていたが、フランスの引っ越し屋、梱包材といったらダンボールとガムテープのみ。
緩衝材は一切なし。

おーい。

いや?、とっとくもんですね、エアパッキン。
ドイツから引っ越してきた時のがかなりあるので、買わずにすむかな。

教訓: 何でもかんでも捨ててはいけません。

(あたりまえ。)

夕方夫から電話。
なんと、正式な契約書のコピーをもらってから自分でやろうと思っていた電話と電気の手続き、
来週から休暇に入る会社の人が、たたた?っ!とやってくれた、と言う。

あうう?、いつもすばやい彼女ではあるが、すごい?、速い?、うれしい???っ!(感涙)

拍手[0回]

PR

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<晴後曇後雨 21℃  | HOME |  晴 20℃>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ