忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 背中を「ぽんっ」

先週の検査結果で気になるところと、
薬、サプリ、えさなどで不安に思っていることを質問しに、
新しい病院-4-に行ってきた。


数値については、
正常値にこれだけ差があるということは、それだけラフな指標だということ。
よっぽどの異常値であれば問題だが、
今の数値は、まったく心配する必要はない。
定期的な検査で数値の動きを見ていけばいいでしょう。


コレステロール値がまた上がっていたので、
やせる必要があるのか聞いたところ、
問題ないです。


薬、サプリ、えさについても、
便秘のケアと観察がしっかりしていれば今のままで問題ないでしょう。
とにかく便を出すことが大切なので、
今使っている便秘の薬とサプリは、様子をよく見ながら、増量しても大丈夫。


(薬とサプリについては、いろんな情報や考え方があるので、
名前は明記しません。
なんでもかんでも増量していいわけはもちろんなくて、
あくまでもこれは、
今ペケペケの状態で、ペケペケに使っている薬とサプリに関してのコメントです。)


粉状のものを水に溶いた、液状の薬・サプリの強制投与を拒否して吐くことについては、
ウェットを食べないのであれば、
ドライフードを少し湿らせて、よーくまぶしてやってみてください。


ペケペケの便秘や、腎不全や、肝臓の数値や、薬やサプリや、
いろいろ調べて、いろんな人の意見に右往左往して、
不安なことはたくさんあるけれど、
その不安は、人に大丈夫、とか、心配するな、とか言われても
解消するものではないんだけど、
そして、この先生の姿勢では、
おおらかどころかいいかげんな印象を受ける人もいるかもしれないけど、


私はこの人と話をすると、
背中を


ぽんっ


とたたいてもらった感じがする。


背中を押すんじゃなくて、
軽く、


ぽんっ


と。


飼い主と獣医の相性ってそういうもんなんだろうなぁ。


帰宅して、
ドライを少し湿らせて、粉をよーーーーーくまぶして、
食いついてもらわねば困るので、
かつお節をほんの少しトッピングしてやってみたら、
けっこうやる気で食べた。


今日の様子と獣医との相談内容をまとめていたら、
目の前のトイレで足の親指の先をひとつ、ことんっ、と出した。


いいタイミングでうんこするなぁ、ペケペケ。


ほんの少しだけ軟らかさのあるうんこ。


その後しばらく空ふんばりラッシュでかけら3つのみ。ゲはなし。
おなかの中にはでっかいうんこがある。


週末まで様子見。


 


そういえば、台風で朝方大雨になった日の前の夜、
チョロがいつも外を見ている窓を閉めようとしたら、


「オレが外見てんだろ、コラ。なに閉めようとしてやがんな、シャーッ!」


と怒られた。


おかげさまで、朝、とんでもない雨の音で目を覚まし、
あわてて飛び起きて窓閉めて、
窓の下に置いているソファにかけてあったチョロのしっこよけタオルケットを交換し、
窓枠とその真下の床をふくハメに…。


20060810223523.jpg
「じゃますんな。」

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

あ~
獣医さんと、そんな関係だったらいいなぁ~って思いながら読みました。
ウチの獣医さんは脅し屋なので、覚悟を決めて行かないと・・・
とんでもなく凹む事に!
もう一軒はいっぱい先生が居て、誰がイイのか?わからな~い!
雨さまの様に、素敵な獣医さん目指して探索に行かねば~~~

無題

雨さん、良い獣医さんが見つかって良かったですー!
相性、あります。確かに。
私、今の熱血先生自身には不満はないものの、先生一人というのがちょっと・・・看護士もいないのはネー・・・。
もうちょっと頑張って探してみようかなと思いました。はい。
それから、レメディありがとうです!

無題

megmegさん、reiさん、
まるっきり放置状態で申し訳ありませんーーーっ。
ペケチョロ元気です。
私がちょっと…。(^^;
ネットでもヘビーなニュースや悲しいニュースが続き、
リアルライフでもヘロヘロで…。

今週末は死ぬほど寝ました。
なんとか復活しますっ。

獣医探しは、ほんとうにキツイです。
特に対獣医のトラウマを持った飼い主には…。

もちろん獣医の方も、飼い主との信頼関係がなければ、よい治療はできないことはわかってはいますが、「話が届く」感覚がない獣医とは、信頼関係を育むとっかかりさえ見出せず…。

どこぞの悪徳獣医は、当然論外中の論外ですが。

相変わらず猜疑心だけは強いので、新しい病院-4-を100%信用できるか、といえば、そうではありません。でも、「話が届く」獣医さんのような気がするので、これからお互いにいい関係が築ければいいな~、と思っています。

そうこうしているうちにまた引越しになったりしてね…。(号泣)

reiさん、レメディ、ミニちゃんには効き目イマイチだったみたいで…。
なにかほかのレメディをトッピングしてみたかったら、ぜひまたお知らせくださいね。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<更新サボり中  | HOME |  うんこweekend>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ