忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 うんこしっこゲ

ああなんか、ものすごい久しぶりに、
拙ブログ原点に立ち返った気がするよ。(そ、そうか?)



今朝6:30過ぎ、
ペケペケの砂かきの音で目が覚めた。

ペケペケは、しっこの時とうんこ(ふんばり)の時の砂のかき方がぜんぜん違う。
今朝はうんこだったので速攻起床。

ひとしきり空ふんばりして出てきたところを捕獲、アシスト。
寝起きは指先の力加減の感覚がニブいので、そこにあった1ヶだけ出してリリース。

そのまま2匹の朝ごはんの準備をして、投薬。

ペケペケはごはんに目もくれず、再度トイレへ。

ここでまたさくっと親指の先2ヶ出してリリース。

ごはんを置いたコタツの中に入っていって落ち着いたので、
飼い主、朝のコーヒーを入れながら、昨夜の残りごはんの計量その他、
キッチンでもそもそしていたら、
ペケペケのうぎゃおーーーんっ、が聞こえたので、
急いでネコ部屋に戻ったら、

いやん、久しぶりのナイスな光景♪

(写真はあの、なんせほら、うち、カメラが…。)

カゴ前に親指の先(大)が2ヶ、
ぽつん、ぽつんと離れて落ちていた。


なんて久しぶりの自力うんこ!!!


ペケペケはカゴに移動していて、
もしや、と思ってしっぽを持ち上げてみたら、

ぃやっほーーーーーっ♪



なんて久しぶりの寝うんこ!!!


しっぽの下で、足の親指2本半分ほどを温めていました。

そのまま温めていてもなにも孵らないので、
ちょっとぜいぜいしているペケペケをそーっとコタツに移動させて、
神神しいうんこたちをトイレットペーパーでトイレに移して、
なんとかかんとか写真撮影。



ペケペケだいじょぶかなー、とコタツをのぞいて見たら、
朝ごはん皿の1つの中に、こっぽりえさゲを吐いていました。

昨日からちょっと不快そうにしていた左目内部に出血。

でもその後呼吸も落ちつき、ごはんを取り替えたらいい勢いで食べて、
そのまま爆睡。

ペケペケがコタツにいる間に、
うんこが練りついたカゴのタオルを交換。

正午、
一声大鳴き後小声でぶつぶつ言っているので様子を見に行くと、
カゴに移動していた。

お小言の原因は眼振。
最強にブンブン振れている。

と、いうことは、しっこに行きそびれている可能性があるので、
トイレに誘導したらすぐしっこ。

ぼんやりほとばしり出るしっこを眺めていたら、
後半、ぴぴっぴぴっとネコ砂に赤いしぶきが。


はぁっ?!


赤いしぶきってなによっ!!!



しっこに鮮血です?…。(-_-;)



いきみすぎて膀胱の血管切れたか…?



ペケペケの様子はいつもと同じ。

おんおん鳴きながらしっこして、ひときわ大きな声でしっこ終了の合図、
コタツに戻ってごはん食べて、カゴに戻って落ち着く。

ペケペケがカゴに戻ったので、
うんことゲが練りついたコタツの中掛けタオルとベッドのタオルを交換。



いろいろてんこ盛りフルコースです。
飼い主、おなかいっぱいです。



それでも、午後には眼振もおさまってきて、
夕方、陽が差すようになったペケ部屋のカゴで、
キャットニップあご枕に手とあごを乗っけてぐっすり熟睡。

ペケペケがすっきり気分がいいならそれでよし♪

2009-10 042
もりもり

2009-10 041
もりもり

2009-10 040
もりもり食べるよ。

拍手[0回]


2009-10 001


今日はついでにしっこも。
2009-10 002
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

[太字]ペケペケちゃん自力うん○!おめでと~~~♪[/太字]

>神神しいうんこたちを
わかるわぁぁぁ~

>いきみすぎて膀胱の血管切れたか…?
その可能性大かも・・・
まりあも力むと膀胱炎を繰り返していたのは
産後の失禁状態?だったのではないかな~って思ってます。

↓雨ちゃん!がんばったね!エライ~♪
これで冬が来ても万全だね(*^^*)

今日もペケペケちゃんが、あご枕に手とあごを乗っけて
ゆっくり、まったりであります様に・・・

無題

megmegさん、

ありがとうございますー。

ペケペケのしっこは、その後赤いしぶきが飛ぶこともなく、回数、量ともいつもどおりで、膀胱炎にはならないで済んだかも。
今日は朝から眼振もほとんどなく、あご枕にあご乗っけてまったりしてます~。

布団、まだ終わってないんだよー。(笑)
でももう少しなのでがんばりますっ。

無題

うわん、ぺけぺけちゃん、良いうんpしたね~(T_T)
すっきりしたね~、偉いよ~!
で、雨さん、赤いしぶき、ビックリしましたね…。
でもでも、再発はしていないようですし、
きっと踏ん張り過ぎて、細い血管がプチっとなったのでは?
アマはうんp踏ん張り過ぎて、血、出る事あります。
初めは、びっくりして病院へ行きましたが
踏ん張りがキツイと猫にはよくある、と言われてオシマイ。
ぺけぺけちゃんも。一時的なものでありますように!

アマ、そこそこ元気で、最近は眼振も無いか、あっても穏やかです。
ただ私がぎっくり腰に…(;一_一)
ヘルニアもどきを抱えているので時々なるんです。
辛い…でもアマはお構いなし。
あれしろ、これしろ、雄叫びと厳しいですわん(^_^;)

無題

ああっ、だまごんさんっ!!!(TOT)
(何か言う前にすでに号泣(笑))

あのねあのねっ、今朝、閲覧ソフトが復活したの!9月末からの記事がやっとやっと読めました!!!
だまごんさんとアマちゃんが大変だった時ずっと読めなくて、いや、読めてもなにもお役に立つようなことは言えないんだけど、でもでもっ、だまごんさんの観察力&対応は、やはりすばらしい!と感動しました。

アマちゃん、かわいいよぅかわいいよぅ。

ああでもだまごんさんがぎっくり腰…。そりゃつらいーーー。私もかつて腰痛持ちで、ぎっくりも何度かやりました。私のときは、鍼が効きました。

だまごんさん、ムリしちゃだめよ。ムリしちゃだめよ。

ペケペケのしっこの鮮血は、おかげさまでこの日1回だけでした。ほ~…。
うんこに血がついてるのはしょっちゅうあるので、慣れてるんですが、(←コラ。) しっこは初めてだったのでびびりましたー。
やっぱりうんこですかね~…。
これからは、膀胱炎にならないように気をつけますね。

ぎっくり腰で座っているのもつらいでしょうに、コメントうれしかったですっ。ありがとーーーっ!

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<閲覧ソフト復活!!!  | HOME |  コタツ布団再生途中経過>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ