忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 うんこ乞い

効果のあるうんこ乞いの儀式があるのなら、
火でもなんでも焚いて一晩中踊り続けることすら厭わない気になっている雨です。

うんこが出る壷や印鑑があれば買ってしまいそうだ。(嘘)



って、またこんなことを書くと、ご心配をおかけしてしまいますよね。
すみません。

うんこがなんとかなりさえすれば、
(欲を言えば、あと、眼振も。)
ペケペケ、ご機嫌さんで暮らしています。

昨日の夜は、2:30 4:00 5:30に外に出て大鳴き。
4:00 5:30は、眼振強、旋回。
飼い主足元すぐのクローゼット前でぐるんぐるん旋回して、
座り込んでしまった。

これは、徘徊したいんじゃなくて、目的地は別にあって、
旋回で行けなくて困っていると判断して、
すぐサークルに戻したら、水をがぶ飲み。

昨日は輸液をしていないからね。
水飲め。どんどん飲め。

カゴから右方向にある水を飲みたかったのに、
ペケペケは左に旋回するので、柵がなくてうまいこと右方向に移動できず、
外に出てしまって戻れなくなった様子。



7:00 また外に出て、バスルームまで行って座り込んで絶叫。
眼振あり。
ケージに戻したら水を飲んで落ち着いた。
9:00には眼振おさまる。

昨日輸液をパスった分、体がつらいといけないので、
朝のうちに100cc(いつもの半量)だけ輸液。

日中はずっとゆったり寝ていて、
たまに起きて移動したり、ごはんを食べたり。



昨日輸液してなくて、うんこも出きったところで、今朝体重を計ってみたら、
4.45kg。

6/29 4.5kg
8/25 4.6kg

ぺ、ペケペケ…。
どんだけうんこ溜めてたの…。(-_-;)




飼い主は、うんこ対策を再検討するため、
調子がよかった時のえさ、対策、薬の種類、使ったタイミングを
じっくり見直してみた。

その時その時にできることをしているが、
実は、あまりはっきりとした傾向がつかめない。

ごはんだけは、やっぱりr/d 主体の時に調子がよさそうに思えるが、
r/d うんこは、水分供給がうまく行かないとすぐにぱっさぱさになってしまうので、
これが決め手、ということにはならないみたいだし…。

思うところあって、今週アタマと考えていた血検は、来週アタマに行くことにしているので、
その時またしっかり獣医と相談することをメモにまとめねば。

ネコ友さんたちや家族のアドバイスや経験やご協力、温かい沈黙の支えが、
ほんとうに飼い主に力を与えてくれます。
背中を押してもらってます。

心から感謝します。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

うんこが出る壷、ありますよ、ありますよ。30万円でどうっすか?印鑑もね、ありますよ、ありますよ。こっちは苗字違うので安くしときますよ。

・・・というふうに弱った心につけこむんだろうな~、変な宗教が。

ネコの問題点の対策って、たててもキレーにずれてること多いよね。ご飯でもさ、これを食べたのは一週間前だから、そろそろもう一度出したら食べるだろうとか、思うのは人間だけで、ネコの思いはまったくあさっての方だったりするの。
しょうがないわ、私らが飼ってるのはネコですから。

東京は残暑が厳しい一日でした。上海はどうよ?
え?家から出てない?やっぱし?

無題

カミングアウト~(^_^;)
アマの眼振が激しい時、一度ネットで見た「これを飲ませれば治る!」
という、極めて怪しい所にに電話した時があるのです(^_^;)
病んでました、ワタクシ。
でも、病んでいた心が一瞬で目覚めるぐらい、電話の人、酷い対応で、
「早く飲ませないと、ヤバいですよ~、手遅れになりますよ~」
と、もの凄い上の立場で脅すんです。
「はっ?ヤバい? 何ぬかすんじゃあ~!」と思い、すぐ電話切りました。
詰めが甘い会社?で、助かった…(^_-)

今日、主治医のT病院の方で、アマの症状を話したら、
気圧との関連から、先生も脳圧が怪しいと仰ってました。
で、その対応に、錠剤と液体の薬があると。
でも先生、薬の名前、忘れちゃったって…(^_^;)
今日から1~2週間、天気と眼振具合を観察して、また相談に行き、
やはり脳圧では…ということになったら、錠剤の方を試そうかなあ、と。
アマ、グリセリン、嫌よイヤ!で、錠剤の方が良いかもしれません。
薬の名前とか、はっきりしたら、ブログででもご報告しますね。
血検、頑張って下さいね~。

無題

サエコポン、

勧誘されたら拒否すると思うけど、しれっとネットで売ってたら買いそうかも。(あまのじゃく。)

だから、ネットでも、あまりにもすんばらしい効果ばかりを激しく大げさに謳われると、買う気は起こらないのね~。(笑)

> しょうがないわ、私らが飼ってるのはネコですから。

さすがぎゃおす文学賞(エッセイ部門)受賞作家、うまいこと言うわ~。(爆)
対策、そうそう、もうごはんでは今でもいやんなるほどイタイ目にあってます。フードジプシーもしづらい環境なので、買いだめはいつも賭け。
「今、これよく食べてるから、今回ちょっと買いだめしとこ。」
で、この買いだめした1袋めを開けた途端にそのごはんのブームは終わるの。(笑)

上海は、おとといの最高気温が36.6℃、昨日の最高気温が33.3℃、今日の朝の最低気温が27.8℃、予想最高気温は30℃だった。
でも、この週末はちょっとだけ涼しいらしいです。明日の朝の予想最低気温なんて、24℃よ~♪予想最高気温が28℃よ~~~♪るるる~♪

あら、家から一歩も出てなくても、断熱とは無縁のこの超高級ハリボテマンション、室内でも外気温にモロ影響されますのよ。
でも今日はごはん食べに出かけたー。(5日ぶりー。)


だまごんさん、

ふーーむ、やはり、そこで電話をするのがだまごんさんのえらいところです。私だったら、ネットで見て、そのままぽちっとな、と行きそうです。(-_-メ)

ふと、我に返る瞬間というのは必要ですよね。^^;
「『ま、いっか』を忘れずに」というワタクシの名言(爆)があるんですが、それ自体を忘れそうになっちゃいかんですよね。

また貴重な情報をありがとうございますっ。
月曜日に病院に行くことにしました。とりあえず、便秘解消ねらいもあって、グリセリンについては獣医にちゃんと相談して、投与しようと思っています。(もはや獣医が同意するか否かは問題ではないらしい。^^;)
錠剤、超魅力的。(笑) だまごんさんのブログ、頼りになりますっ。主治医先生ともう1人の先生にも、ありがとうございます。<m(__)m>

アマちゃんと、のんびり秋の風を楽しんで、たくさんたくさんおいしいと楽しいがいっぱいライフをお過ごしくださいませーーーっ。(で、太っちゃえ~~~。)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<どんだけ戻るんじゃっ  | HOME |  死闘うんこラッシュ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ