忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 また模様替え

昨夜は、声は大きいがほぼ2時間おきくらい。
通常に戻った感じ。

朝起きたら眼振がほとんどない。今まで一番弱いかも。



コタツの下の座布団にペケペケのゲがかかってしまったのをきっかけに、
またペケペケ部屋の模様替えをしてみた。

っていうか、コタツの仕様をちょっと変えただけだけど。



BBSでコタツ床面のふかふか化の話はしていたんだが、
ともあれ手っ取り早い手法に日和りがちな飼い主、
ニンゲン座布団をコタツの下に敷いたはいいものの、
300742_1238807359.jpg
先週だか先々週、はみ出し部分(写真参照)にがっぽりふんばりえさゲをぶちまけられ、
なんとなく洗濯機にぶち込んで洗ってみたら、再起不能に。

(クッションの中材に興味津々なので、1辺のまつりをほどいて中を見てみたら、
木綿わただったよ。
そりゃムリだ、洗濯機。)

3枚あった座布団の1枚はコタツ背面の断熱材に転用しているので、
最後の一枚のはみ出し部分にはタオルを巻いて使っていたんだが、
今日、コタツ入口部分のほんのちょっとだけ出ているところにゲが…。

今回は汚れた範囲がすごく狭いので、
洗濯機にぶち込むなどという暴挙には出ず、
ちゃんと手で部分洗いをしようと思ってはいるが、

さて困った。もう座布団がない。

ということで、先日からうすらぼんやりと考えていた、
キュリオちゃんコタツに組み込み作戦を実行してみることに。

キュリオスベッドは、ハル様もまりあちゃんも使っているふかふかベッドで、
2007年11月に購入してからずっとペケペケのお気に入り。
そしてまさに、これぞザ・ふかふか。

20090919_2004.jpg


長い方の1辺だけ高さが違うふかふかの上にこたつを乗っけてしまおうという、
これまたザ・おかまいなしな作戦なわけだが、
コタツの上に飛び乗ることもないし、
コタツの足はなんとか同じ高さの3辺に乗るはずなので、倒れることはなかろう。

座布団をはずして、電気を使わないホットマットの上にキュリオちゃん、
こうなるとまったく意味をなさなくなったコタツマットにマットカバー、
で、コタツをぼんっと乗せてみる。

2009-04 032
キュリオちゃんが毛もぐれなのは見なかったことにしてください。

おおっ、イケるじゃん。

イケるのみならず、
長めに採寸してあまってジャマだったコタツ布団の長さが計ったようにぴったりサイズに。

2009-04 034


うっほほーい♪



しかしこうなると、結局門のところがどうにも余計なシロモノになってしまった。

その上、コタツマットとマットカバーの立場はほぼないも同然。



うむ?…。



ま、それはさておき、
ペケペケも即座に中に入ってくつろいでるし、
ペケペケが問題ないならなにがどうでもノープロブレム。



床面から出入り口の高さが以前より高くなったので、
ペケペケがコタツから乗り出してごはんを食べる時の高さ調整で、
いままでのごはん台の箱を撤去。
またなんかの空箱探してきてペットシーツでくるみ、ごはん台に。

コタツ出入り口と側面が一番ゲの被害の確率が高いので、
はみ出ているキュリオちゃんのところにペットシーツを敷きこんで、
模様替え終了。

2009-04 036


2009-04 039
こっち側は今までと高さは変わっていなくて、
ごはん台が高くなっちゃったんだが、
ペケペケすぐに水を見つけて問題なく飲んでいました。

2009-04 043

ごはんもオッケ。出入りもオッケ。めでたし。



模様替えでコタツを動かしたり、輸液をしたりしたにもかかわらず、
夜になってもペケペケの眼振は微弱。
ずーいぶん長いこと観察しないと、
もしかして眼振止まってるんじゃないかって気がするほど。

これが初めての『期待する』Coatex の効果だといいなぁ。

2009-04 041
虹彩もばっちり反応してまっせ。



この2ヶ月半、いろいろあるけど、
ペケペケの体調は今までにないほど良好。

ただそれでも、
さすがに眼振がひどいと不快そうで、大鳴きのトリガーでもあった。
今日はなんだかゴキゲンに見える。

春だしさ。ペケペケ。ゴキゲンで行こう。



うんこは私が出しちゃるからさ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

頼もしい

>うんこは私が出しちゃるからさ。
↑こういう飼い主に私もなりたい。[絵文字:v-82]

無題

ふかふかキュリ男でご機嫌なペケペケちゃん♪
相変らずキュートだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ[絵文字:e-415]
ごはんもたくさん食べて、うんこもして♪
本当に偉い子ちゃんなんだからっ(LOVE)
Coatexの効果が出て、夜鳴きが少なくなりますように。
雨さんがおふとんと一体化して眠ることができますように。

雨さん、こまめに睡眠とってくださいねー。

無題

MMMinMcityさん、

わははははは、いやいや、こんなおかまいなし飼い主になっちゃダメですてば。^^;
でもでも!記事にするのがおっついていませんが、おととい、たぶん約3ヶ月ぶりで自力でうんこしました~♪
もう飼い主大喜びですっ。


TAMIさん、

きゃーーーっ、ハル様のTAMIさん!!!
こんな愛想もへったくれもないネット上でもひきこもりうんこブログに勝手にハル様登場させちゃってすびばせんーーーっ!

夜鳴き、多少は減ったかもしれません。でも、コレが「サプリの効果だ!」と実感できるほど顕著でもないのがまた微妙なところで。^^;
眼振もほんとにほんとに微妙ながら、おさまっているように見える時間が増えてきたような気がします。

温かいお言葉、ありがとうございますっ。あああ、おふとんと一体化、したいしたいしたい~っ。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<大鳴きの法則  | HOME |  深夜にうんこ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ