忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ペケペケ不機嫌

不調、というのではない。
ごはんもよく食べるしゲもなし、
うんこはここんとこ2、3日おきにアシストと自力で出てるし…。

昨日丸一日、
朝はしっこ、移動、ごはん、と大鳴きし続け、
夫が会社に出かけると急に静かになって爆睡。

午後また、たぶんしっこをきっかけに大鳴き開始。
やっぱり移動、大鳴き、ごはん、大鳴き、エンドレス。

そして夜、
とにかく一晩中うろうろ移動しては大鳴き。
なでるとおさまって、横になって落ち着くが、
落ち着いたと思ったら移動して大鳴き。

エンドレス。



7月末くらいから、波はありつつ大鳴きがひどくなっていて、
呼吸が速い時が多いような気がする。

住環境に変更はないし、
なにが不快なのか不満なのか
甲状腺かなぁ、という気もする。

ただ、ごはんもよく食べるとはいえ量は大して変わっていないし、
体重も減ってはいない。

とにかく呼吸数、心拍数も多い時が頻繁なので、
心臓なのかも、という気もする。

もういろんなことをぐるんぐるん考えて、途方に暮れていたら、
9:00過ぎからふんばりラッシュ。



(  ・  _  ・  ;  )エッ?



中一日でうんこ??

あ、いや、もちろん大歓迎です。うれしいです。わーいわーい。

でも、丸一日半、ふんばりラッシュの前振り、て…。



もう飼い主へろへろ。



もしかしたら、ペケペケの中では、
おとといのうんこが出切ってなくて気持ち悪かったのかもね。
アシストあんまり深追いしなかったし。
ごめんね、ごめんね。



それにしても、ふんばり前振りからとにかくコタツ→カゴ→トイレ→コタツ、と
絶叫しながらエンドレスに移動を繰り返すのに、
寝うんこで自力うんこが出たら、
急に黙ってそのままうんこしたままうんこの上で落ち着いてしまうのはなぜ…?

飼い主、出たうんこは、ペケペケのしっぽや足に練りついちゃう前に、
大きさ確認して片付けたいよぅ。



2009-08 007
絶叫しながら寝うんこでふんばる。
眼振最強なのでアタマが左に振り切っています。

2009-08 010
出た。

2009-08 011
寝た。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

一緒一緒、うちも同じです~。
ご飯食べる、アオーン、
トイレ行く、ギャオーン、
何なんでしょうね~?  
うちは対策として、「封印」という術があります。
うろうろしているアマをベットに連れてゆき、
薄いフリースを上からフワッと全身にかけます。
そしてその上から軽く背中をポンポン叩き、
「良い子だね~、夜だね~、眠いね~」
というと、あら不思議、(うまくすれば)そのまま大人しくなります。
ただし、興奮している時は1時間ともちませんが…。

アマは先日、体重も落ち気味だしと、甲状腺の検査をしましたが、問題なしでした。
ペケペケちゃん、普通に食べて、体重も減らないのであれば、きっと大丈夫なんじゃないかなぁ…。
次回の検査の時、調べて安心するのも良いですね。
ぐるんぐるん考えちゃうのは仕方ないですが、
こんな気候ですし、雨さんご自身の体も労って下さいね。

うちは今週末から福島に帰省です。
アマ、眼が見えなくなって初めての帰省で心配ですが、何とか頑張ってきますね。
さて…向こうでの猫部屋、どうするべ(^_-)

無題

うあーん、だまごんさん~っ。

もうねー、十何年一緒にいてもなに言ってんのかさっぱりわかりません。(/_;)

フリースをかけて「夜だね~」ってだまごんさん、インコじゃないんだから。(爆)
それでおとなしくなってくれるアマちゃん、も~、ぐりぐりなでまわしたいです。フリースの下で、あの超ラブリー不機嫌顔をしてくれてるんでしょうか。(笑)

ペケペケは、しっぽちょちょい、で「うぎゃおーん」が「うにゃん」、でそのまま黙る時もあれば、全身なで回してもひとしきり絶叫しないと気がすまないらしい時もあります。

甲状腺については、今度の血液検査の時、こっちでもできるのかどうか聞いてみようと思っています。
でもね、昨日気がついたんですけど、呼吸が速いの、もしかしたら、目と耳が利かない分、思いっきりにおいかいでんのかも…、という気もしてきました。^^;

アマちゃん、甲状腺クリアでよかったですね♪輸液増量で、少し食欲も出てきてくれるかもしれませんよね。
週末からお出かけ、だまごんさんのきめ細やかなケアで、きっときっとアマちゃんも楽しい気分転換♪道中はくれぐれもお気をつけて、早く帰ってきてね~♪(^.^)/~~~

無題

うんこすると疲れるんだよう。
出ないうちは落ち着かなくて絶叫しながら徘徊して、全力で押し出すんだもん。
で、出ると、疲れ+達成感&充実感で寝る、と。
その場で寝ちゃうのは、安心しているからじゃ?
ほっといても雨ちゃんがきれいにしてくれるの、ペケペケちゃんは知ってるんだわ。

うんこねー、毎日出てても出きっていないと便秘なんだって。
逆に3日に1回でも、常にそのペースで、毎回スカっと出ていれば便秘じゃないそうな。
たかがうんこ、されどうんこですなあ。
何はともあれ、出て良かった良かった。
ペケペケちゃんも雨ちゃんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、次回のラッシュに備えてね。

アマちゃん、甲状腺クリアおめでとう♪
だまごんさん、アマちゃんと福島でゆっくり夏休みしてきてね~。
元気なお帰りを、お待ちしております♪

無題

思い起こせば2004年初頭、初めてG BBSにおじゃましてからもうずーっとずーーーっとネコのうんこでアタマがいっぱい。(笑)
もう今や、「たかがうんこ、されどうんこ」どころか、「とにかくうんこ、なにはともあれうんこ、なにがなんでもうんこ」な精神状態です。い、いかん、ワシ、うんこでものすごく視野が狭くなってるかも…。

ほんっと、疲労困憊になります。うんこ。飼い主ともども。いっちゃんも前振りの絶叫&徘徊あった?
いっちゃんの寝ふんばり(?) 見てて、「これができるようになったらペケペケちょっとは楽かも~。」と思ってたのが急にできるようになって、自力うんこ、ほんとに増えた。
ケージライフになってからさすがに下半身の衰えが顕著なので、立ってふんばるより絶対いいよね。

安心なのか放心なのか(笑)、自力寝うんこでふぅ~…、っと落ち着いてる姿を見ると、「よかったね~。」以外の言葉は出てきませんやね~。

コタツもカゴもペケペケも、うんこの粘液ででろでろになっちゃっても、飼い主大喜びで片付けるって、知ってるね。ペケペケ。絶対知ってる。わはははは。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<うんこその後としっこ  | HOME |  FC2の禁止ワード>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ