忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ペケペケ病院

今日のテーマは、血液検査。

 

ここんとこ嘔吐が増えていているのは、
フィトケアαのせいか(液体飲み薬は吐いて拒否するペケペケ。)、
便秘のせいか、

 

それとも腎不全が悪化しているのか、

 

ここんとこだるそうに一日寝ている気がするのは、
ラキソベロンのせいか(おなかが痛くなるか気持ち悪くなっている気がする。)
暑さのせいか、
便秘のせいか、

 

それとも腎不全が悪化しているのか、

 

とっても気になっているので、約1ヶ月半ぶりの血検。

 

先客なしで診察台へ。(部屋が分かれてないので「室」って感じじゃない。)

 

まず体重測定。4.5kg。
「ぽちゃぽちゃさんだね?。」

 

それから触診、聴診。

 

聴診についてはコメントなし。
触診して、フィトケアαについて聞かれ、
「こりゃー、ふっといのがあるね?。」

 

ペケペケ、思いっきりおなかをもみしだかれる。

 

それから採血して血検。

 

血液検査の結果は、今、比較対象が全部別々の病院で、
機械も違えば参考正常値も違うので、
単純比較はできないが、
以下の通り。( )内は正常値。(前の病院は正常値不明。)

 

血液生化学検査
 

前の病院
3/18

病院-2- 
6/21
病院-4-
8/2
BUN 48.7mg/dl 44  (16-36) 43.2 (13.1-29.5)
CREA 2.6mg/dl 3.8 (0.8-2.4) 2.2  (0.9-2.1)

その他、肝臓関係が軒並み異常値。

 

(が、新しい病院-4-の正常値ときたら、
-2-に比べると数値の幅が半分くらいしかない。
実際、検査結果自体は大きな変化はなく、むしろ微減。
先生からも肝臓については何のコメントもなかった。
高脂血症気味、というのは前の病院で、まだ5.8kgあった頃に言われたことがあるが…。
正常値とじっくり見比べたのは、家に帰ってきてからだったので、
電話して確認するつもり。)

 

腎臓の数値は、予想に反して微改善。

 

「安定してますね。
今の処置を続けていいと思いますよ。
むしろ、便秘に重点を置いていった方がいいですね。」

 

悩んでいたことを、やっと認めてもらえた気がして、
ペケペケの便秘はまだまだ深刻なことには変わりないんだけど、
ものすごくほっとした。

 

でもでも、
上記肝臓の数値のことは確認し損ねたし、
フィトケアαシリンジで飲ませたら吐くこと
酸化マグネシウムについての意見、
今食べているえさのこと、
(腎臓の処方食は全体のほぼ1/4程度、
あとは、プレミアムフードとスペシフィックファイバー。(後者が現在の一番人気。))
等々、
聞かなければならないことを聞き忘れた。

 

大バカヤロー。わし。

 

ペケペケは、夜、かちかちの足の親指半分1を自力で産出。ふんばりゲなし。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<うんこweekend  | HOME |  新しい病院 -4- の -2->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ