忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ペケペケ血検

飼い主有頂天♪

あ、数値が劇的に改善したわけではありません。
横ばい状態で、飼い主は大喜び。

それというのも、前回の血検からもう半年以上経ってるし、
先月の不調でかなり数値の悪化を覚悟していたから。

まず体重測定で、4.5kg。
前回より100g減。

でも、今朝うんこ祭りだったんだもんね?♪

「元気そうだね。」とのコメントをいただく。

で、採血。

前回、私の姿が見えないほうがうまくできたので、
今日も診察台から離れて息を潜めて見つめる。

途中、2度ほど鳴いてちょっと嫌がったが、
先生が途中で断念することなく無事採血終了。

今日は、結果が心配でしょうがなかったので、
結果が出るまで待たせてもらうことに。

その間、検疫の話に。

まず、先生のところのMCリーダーでペケペケのマイクロチップが読み取れるかどうか
テストしてもらう。

先生のリーダーは、AVID社 Mini Tracker II。
成田空港のリーダーのリストに載っている。Yes!

で、

読み取れました?♪

無事読み取れたことを確認して、
狂犬病予防注射2回と抗体価検査の話をして、
やってもらえることを確認。

今月中に2匹連れて一回目の接種に行きます。

そうこうしているうちに血検結果。

BUN 48.8 (前回 43.0 前々回 54.9)
CRE 3.0 (前回 3.3 前々回 3.1)

BUNは増加、Creは減少。
「リンや他の数値を見ても、まあ横ばいと言っていいでしょう」
とのこと。

最近、毛割れがひどいような気がするので、脱水について、
毎日輸液を100?120mlしているので貧血について、
気になるところを質問。

脱水は、特に心配するような状況ではない。
貧血はまったくなし♪

心音、腸内うんこ、耳、口、オッケー。

(口内については、歯茎が赤くなっているところ、歯根がヤバそうなところはあり。)

「もうそろそろ18歳ですもんね?。
それでこの数値だったら、いいですね。」

と先生に感心してもらいました。

今回はペケペケ、病院でずっと待っていたのが相当イヤだったらしく、
帰宅後ずっとにゃーすか文句を言っていました。

でも、ドライもウェットも快食。
元気。

今朝、うんこ出たし♪

2008-01 002
は?ぁあ?っと…。

拍手[0回]


本日の作品。

2008-01 009  2008-01 010

これらに加えて、親指3つ♪

今日は、ほぼ苦しむことなく、アシストもなしでがんばりました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ネ兄

数値:横ばい、読み取り:クリア おめでとうございます。 よかったですねー。 新年そうそう盆と正月ですね。

Bun,Creの横ばいは、下がると同義語ですもんね。 いやー、めでたい!!

おせっかいメールすみませんでした。 
遊んでくださいね。はーと。

無題

ほお~
やっぱり、そういう方向で考えているのね。
仕事辞める→レッツゴートゥチャイナなのね。計画性あるじゃん。マイクロチップも読みとれたし。着々とやっておられる。よかった。このまま24時間ネコ飼いスカトロ生活なニートになるわけではなかった。

無題

フェイママ、

おおおおせっかいだなんてとんでもないっ!
どぉーしよ~って途方にくれてましたもんっ。ほんとにありがとう。

血検結果もありがとうございます♪
ペケペケ元気♪なにより幸せです。

ぜひっ、遊んでくださいね。
わたくし、2/1~2/12は、旧正月で夫が帰国予定なのでアレなんですが、それ以外でしたらいつでも♪
ご都合がつきそうなときがあったらぜひご連絡を~♪


サエコポン、

計画性ある? ある? (笑)

いや~、着々とやる前に、私、まだ決断できてませんもん。
あれこれ悩むにあたり、「とりあえず仕事辞める。」

仕事辞める→このまま24時間ネコ飼いスカトロ生活なニートへの道もまだ残されていたりします。うふ。

サエコポンのお座敷で、「まずは届けから~」というのも思いっきりウケました。
確かにな~。と思いましたので、夫に伝えときました。
ものすごい薄い反応でした。(爆)

27日花苗頒布会、決定したの~?
乱入したいけど、ここで、今、ガーデニングを始める気はないし…。ちぇ~。

あ、コメントするのに、Commentをぽちっとすると、うんこ見えちゃうでしょ。
ごめんなさい…。

無題

ええっと。私は一人で食事をするときはパソコンの前で食べます。今オットは北海道+東北ドサ(このクソ寒いのにだ)。で、ビール片手に夕食を食べながらウンコ見ました。あの~、警告は後からでなく先にお願いできますぅ~?

花苗頒布はその後の音沙汰がありません。ヤクザな稼業の方が二人いますので、ぎりぎりまで予定が確定しないのではないかと。

そっか~、決めてないのか~。とりあえずか~。人はそれぞれに行動のプロセスが違うものよのぉ~。

無題

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

さっ、サエコポン、
前回のコメントいただいたときにもう見ていらっしゃるとばっかり…。
それで謝ったんだけど…。

すんません、すんません。
よりによってごはん中に見てしまいましたのね。

いまさら遅いと言われようがなんだろうが、
今後のために申し上げます。

「…うんこ♪」のリンクが出ている記事にコメントする際は、
うんこ見えちゃいます。
気をつけてね♪

サエコポンオットさま、極寒ですな~。
東京も寒いよ~、寒いよ~。

27日、姪のお誕生日のお祝いに実家に呼ばれてしまいました。
乱入計画頓挫~。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<新年会兼送別会  | HOME |  動物検疫所の回答>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ