忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ペケペケ血検

前回12/18に、穿刺失敗されて、
年末年始の前の動物病院お泊りからずいぶん調子がよくて、
1ヶ月ごとと言われていた血検、1月分は飼い主判断ですっ飛ばした。


旧正月でまた2月に預ける予定があったので、
予約の際に、血液検査もお願いする旨伝えておいた。


この2ヶ月、数値がどうなるのか見てみたかったので、
新たにサプリや薬を導入するのをひたすらガマンした。


ここから変わったことといえば、
ドライフードが、完全ジャンクフードから、
Specific FKD→Hill's k/d→Animonda Raffine Senior→Animonda Integra Nieren
と、
なんと少しずつながら療法食/ 準療法食を食べるようになったこと。


(難点は、累積100gを超えると完全拒否すること。)


で、本日。


今日の先生は摘便先生。


あらん。


髪の毛が伸びて、緩やかなウェーブで、
ちょっとお化粧濃くなって、


なんかずいぶん女っぽい感じが?♪


(どーでもええ。)


体重4.7kg。


で、採血。保定は私。
ゴムで前脚付け根を止めて、(今の病院は、これをしない。)
血管見つけてすっ、
で、
す???????っ、


終了。


ペケペケは、ぴくっともせず、じーっとしたまま。
力を入れることすらなかった。


思わず、


「上手だね?、ペケペケ?♪」


ってペケペケに話しかけてしまったら、
先生、


「きっ、緊張した?っ。」


って。


ご、ごめんなさい…。


結果は、


BUN  54.9 (前回71.9 前々回60.8)
Cre       3.1(前回3.8 前々回2.5)


 


YES!!!!!


 


実は、
ネフガードもやめちゃって、
腎不全対策といえば輸液のみ。
ここんとこの低気圧のせいか、今週はいまいちな感じだったし、
実は相当な悪化を覚悟していた。


「輸液の効果がでていますね。」とのこと。


ネフガードは、便秘が悪化するなど悪影響があるなら、
そのほうが腎臓にも悪いので、
食欲があるうちはやらなくてもよし。


輸液の吸収が悪くなっていることも相談したら、
150ml1日おきでやってみること、
毎日でもいいけど、吸収されていることを確認して、
輸液溜まりが残っているようなら休むこと。


やっぱり、採血上手なのって重要だなぁ…。


腎不全対策と便秘対策について、
なにもかもがこの病院に頼りきれるというわけではないので、
病院探しは続けるつもりだが、
安心して預けられるところがあるというのは、
ほんとうに重要。


(それがたとえタクシーで片道¥10,000でも。


…。)



-追記-


ずっと基準値を大きくオーバーしていた肝臓の数値もオール改善。
全部基準値内だった。


ひゃっほう♪


ってか、病院違うので、当然機器も基準値も違い、
一概に比べられないというのは承知。
当然それぞれの基準値で、それぞれの獣医の診断を聞いています。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<チョロ血検  | HOME |  わ、忘れてた…。>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ