忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ペケペケ血検

この1ヶ月、ペケペケはとても元気で、
たまーに空ふんばりのえさゲはあるものの、
うんこもなんとかかんとか、
アシストは何度かしたけど摘便なし、
投薬と輸液でいい感じだったので、
数値は劇的に改善しているに違いない、と、
意気込んで血検。


まずは体重測定で、4.9kg。


あ、ぁう…。


ふ、ふとったね。ペケペケ。


そうだよね。
この1ヶ月、ジャンクフード食いたい放題…。


「4.5kgくらいが理想ですよね?。」


と獣医が苦笑い。


で、採血。


今日はAHTさんが入院中らしい犬たち(ほんとに病気か?ってくらい大騒ぎ。)で手が放せず、
私が保定。


最初、うまく針が入らず、
「ちょっとだけ剃ってもいいですか?」と聞かれて、
前足ほんとにほんのちょこっとだけ剃って再トライ。


今度はうまく入って、ペケペケはピクともせず、
すばやく採血終了。


獣医も、


「ぜんぜん動かないね?。いい子だね?。」


と言っていた。


ほらね。


私のほうが保定うまい。ふっ。


まあ、最初の失敗前からやり直し、終わるまで、
♪ペケペケいい子たん天下一?♪を
ほぼフルコーラス、
人前で初めて歌ってしまいましたけどね。


(いつもは、ふつうに「いい子だね?。ペケペケ、がんばれ?。」とつぶやいていた。)


で、問題の結果だが、


BUN  60.8 (前回64.3)
Cre     2.5 (前回  3.0)


微改善程度。
ちょっとへこむ。


でも、気持ち、とはいえ下がってるし、
前回少し上昇傾向だったリンも下降した。
「まあ、維持できているでしょう。」
とのことで、
輸液の量その他も変更なしで続行。


腎臓は現状維持、ということでまあよし(療法食がんばってね。)、ってことなんだが、
ジャンクフード食いまくり、体重増加で、
予想通り、肝臓関係の数値と総コレステロールが軒並み急上昇。
(もともと高め。)


ぺ、ペケペケ…、


今、人間界でも「メタボリックシンドローム」って流行ってるのよ?。


…。


獣医は、


「人間だったら、すぐなにか対処する数値ですけどねぇ。
これで、なにか具合が悪いというわけでもないし、
薬とかは今のところ必要ないでしょう。」


ってことでした。


療法食やれば、ほとんど食べないのですぐやせるんですけどね。


(そういうわけにもいかん。)


チョロは、この週末、2ヶ月弱ぶりにソファにしっこ。


急に寒くなったので、膀胱炎になるのかもしれないので、
クランベリー増量で様子見。


飼い主は、ここんとこウツ進行で、
PCさわる気にもならない日々が続いていたが、
なんとかかんとか暮らしています。


20061120211824.jpg   20061120211932.jpg
玉座です。               ぎちぎちです。
手編みの屋根カバーつき。     ベッドが哀れです。

20061120211918.jpg
熱海の公園猫。
ほんわかした気持ちになった。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペケペケ低空飛行気味  | HOME |  いい感じ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ