忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 呼吸でばくばく

21:30頃、眼振強で大鳴き後コタツからカゴに移動したので、
トイレに誘導したらすかさずしっこ。
続いてふんばったので、あまりムリをしないようにしながら
足の親指半分 2 をアシスト。

ペケペケ絶叫。

コタツに戻って横たわるが、
眼振最強、呼吸が異常に速い。

112/min.

飼い主の心臓がばくばく。

ペケペケの体に負担にならないように気をつけてなでながら、
ペケペケが落ち着くのを待つが、
一向に荒い呼吸は収まらない。

しっこやうんこが、ほんとうに体に負担になっているのを実感する。

一瞬ペケペケのそばを離れた隙に、
ペケペケがカゴに移動していた。

またペケペケの前にどっかり腰を据えると、

あ、あれ…?

呼吸が…?



32/min.



うおーい、なにがあったんだよぉ?…。



キツネにつままれたような気持ちで、
まあそれでも、
ペケペケに「ここにいるよ?」とわかってもらえる程度に控えめになでていたら、
左に振り切っていたアタマをぐりんとカゴの入口の縁に押し付けて、
一瞬小さな伸び。

横たわったまま荒い呼吸がぜんぜん収まらない状態になった時から、
まさかこのまま行ってしまうなんてことが…?

という考えが捨てきれない。

そーっとそーっとなでていたが、
もし本当に眠いのなら、私がなでているのが気になっちゃうかもしれない。

ゆっくり手を離してみたら、
ペケペケ、半目のまま、瞬膜がすすすっと出てはひっこみ、
とろーん、瞬膜にょろ?ん、すすすっ、
とろーん、瞬膜にょろ?ん、すすすっ、
を繰り返す。

まさかこのまま行ってしまうなんてことが…?
という気持ちと、
やっぱり眠いのか?
という気持ちが交錯し始め、

眠いのかぁ、
また一眠りしたら眼振治ってるからね。

という気持ちになった23:00前、
ペケペケ、ゆっくりな呼吸のまま、寝ました。

飼い主も、ようやく息ができました。

2009-08 076


もうなるべく病院に連れて行きたくないので、
近々血検の際、ちょっとした異変についてまとめて聞いてくるつもりでいます。



でも、こわい。
ああ、もう、ほんとにうんこ出すのがコワイ。

出さないわけには行かないし、
どうすりゃいいんだ、うんこーーーっ!(号泣)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

押すも地獄
引くも地獄な話です・・・
雨さんも気が気じゃないよね。
病院に行くのもペケペケちゃんの負担だろうから
飼い主だけ行ってご相談というのも正しい判断だよね。
心中お察し申し上げます、ホントに。

はあーっ

こうして読むだけでもドキドキしちゃいます。
雨さんの胸の内はいかばかりか。

ペケペケさんの内臓さんたち、ペケペケさんが気張らなくても排便できるようにがんばって働いてくれ~。

無題

サエコポン、MMMinMcityさん、

あうー、ありがとうーーーっ。

いや~、最近の記事、我ながら気持ちが弱ってますね~。
読みづらい文章を読んでいただいて、コメントまでいただいて、ほんとにうれしいですー。(TOT)

ほんとにね~…。ちょっと前まで、2、3日ごとにアシストでころころ10コ前後出して、おなかすっきり空っぽ♪って感じだったのになぁ…。
飼い主までどんづまって、久々にペケペケの苦しみを体感しました。まあ飼い主はさ~、ペケペケ用にてんこ盛りにストックしてある下剤をちょっともらえば翌日にはすっきり♪なので何の問題もないんだけどさ~…。

それでも、おかげさまで食欲は落ちてないの。ペケペケ。ゲもほとんどない。
さすがに下剤を使う勇気はないので、ちょっと乳酸菌製剤増量してみています。

19年前うちに来た当初から呼吸が速すぎるのが気になるネコではあったんだけど、(獣医の所見では問題なし。) 今、眼振ブンブンで「ふっふっ」と猛烈荒い呼吸をされるのが一番コタえるわ~…。

近々血検で病院に行くので、アマちゃんのグリセリン経口投与のまねっこを検討してもらって、眼振と大鳴きと便秘一網打尽で一挙解決!なんて夢のようなことを妄想中です。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<今度は右目  | HOME |  よだれ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ