忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 歩けない

16:30 こたつで呼吸はちょっと速いくらいで落ち着いているがもう一度抱っこしてみる。

今度はぜんぜん落ち着かない。
おんおん鳴いて動こうとして呼吸がどんどん速くなるので断念。

昼に水皿ひっくり返してコタツ周りのタオルがびしょぬれなので、
カゴに入れて、丸くなる姿勢を取らせたら落ち着いた。

タオル総取っ替え、急いで洗濯。

で、病院に電話。
先生になんとか連絡が取れないか聞いてみる。

16:50 カゴで落ち着いて横になっていて呼吸36/min.

17:00前に先生から連絡

結論から言うと、様子見するしかなし。
フォルテコールは今日1回休んでみる。

腎臓から来ている状態というよりは、脳の中の問題のような感じがする。
尿毒症による痙攣発作でもないし、
フォルテコールで血圧が下がりすぎた場合は、
どちらかというとだるくて動かなくなるので、
ぐいぐい歩きたがるというのはちょっと違う。

ただ、CRE 5.3という数値を考えれば、
いつなにがあってもおかしくない。

てんかん様発作の場合、
(先生は、「てんかん」とは考えにくいという意見。)
薬で眠らせるという手もあるが、
一時しのぎではあるし、悪い影響が出る可能性もあるので、
一概にやった方がいいとは言えない。

開口呼吸の際は、対処法としてはやはり酸素が有効。


カゴの中のペケペケ、
たまに動こうとしてジタバタ、そうすると呼吸も荒くなるが、
割とそのままあきらめて静かになり、そうすると呼吸も落ち着く。

18:00過ぎ カゴの中で呼吸促拍、その場で抱っこしてたらそのまましっこ。
コタツへ移動。

18:30 カンカンごはん いい勢いで食べる。
よし。食欲はある。呼吸も落ち着いてきた。

でも、もうほとんど歩けない。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

雨さ~ん、気をしっかり持ってね~

もうどうしたらいいのかわからなくなるわよね。
こっちもどう言葉をかけたらいいのかわからないわ。
大変だというのはわかるのだけど。
でも食べているのね、エライわ。
ぺけぺけちゃんはいいコだ~。
雨さんもちゃんと食べてね。それがいいコってものよ。
飼い主も身体が資本!

無題

ペケペケさん、ご飯食べたぁぁ(嬉泣)
呼吸も落ち着いてきたぁぁ(嬉泣々)
えとえと、今日はいっぱい歩いたから…うん。
ぐっすり眠って疲れが取れたら…うんっ。
復活、激願激念激祈りしておりますですっ!

無題

可愛い可愛いペケペケちゃん、今日は調子どうかな。
昨日はしんどかったのに、ご飯食べてくれてホント偉いね。
ゆっくりで良いから、今日も美味しく食べてね。

アマもちょっと前、ぐるぐる回って落ち着かず、アオーンの日が続きました。
イメージとして、突然変なスイッチが入った感じです。
かつぶしあげて(←コラッ)上からフリースかけて暗くして、なでなでしたら、徐々に落ち着きました。
そして今はまた普段通りです。
どうしても、大波ザブーンの時ってあるのかな…と思いました。

雨さん、いつもいつも想っています。
大丈夫!と念じています。
ゆったりまったりの穏やかな波が来ますように!

無題

ご飯食べてくれるなんて、ペケペケさんえらい! なんていい子ちゃん。
ペケペケさん頑張ってる、雨さん頑張ってる。
だからペケペケさんの血管さん、血流さん、脳みそさん、腎臓さん、もうちょっとペケペケさんを楽にしてあげて~。

無題

サエコポ~ン、ありがとうーーーっ。

コメントしづらい記事連発の中、言葉をかけてくれて、ほんとにありがとう!!!

ペケペケ、昨日のカンカンは30gくらい食べた。昨日も今日もドライは全滅。
水を飲むのはどヘタクソになっちゃったけど、ペケペケ、ごはん食べてちゃんとにおいのあるしっこして、えらいコです。おっとりおしとやか天下一のいいコちゃんです。

飼い主も食べてます。いいコです。
怒涛の一夜を、ペケペケ、生きて乗り切ったので、今は気持ちもちょっと落ち着いています。
昨日ペペのことを思い出しながらペケペケを抱っこしてた時、幸せすぎてちょっと泣いたけど、今は平気。今日もペケペケとおしゃべりしながらゆっくり過ごすよ。


B麦さん、

ほんとにほんとにありがとうーーーっ!
今朝、ペケペケまた歩いたよ~。

昨日、ぐだくだな記事を何本も書きながら、B麦さんがいち早くコメントくれて、泣くほど心強かった。
何があってもおかしくない状況だけど、できるだけペケペケがつらくないよう考えて考えて、がんばります。

だまごんさん、MMMinMcityさん、ありがとう!
ちょっと落ち着いたらまたゆっくりレスさせてください。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<けいれん発作  | HOME |  低血圧?>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ