忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 死闘!センノシドうんこ

前回のセンノシド投与から約2ヶ月。
自力ふんばりが復活したおかげもあって、
2、3日おきくらいの自力ふんばりからマッサージ→アシストで、
ちょこちょこ出して、
ペケペケもわりと、食欲も旺盛で快調だったんだが、
ここへ来て自力ふんばりが弱まってきて、
少しずつ少しずつたまっていく出し切れないうんこで、
もう見た目からおなかがぽんぽこりん。

完全に食欲廃絶になる前に、
調子がいいうちに出してしまおうと決意して、
昨日の13:00にセンノシド出動。

晩ごはんのカンカン約30g いい勢いでほぼ完食して、
ドライもちょぼちょぼ食べていたが、
便意が来てがっぽりふんばりえさゲ。

自力とアシストで
親指の先 6
2.5cmx3.5cm 2


うーん、成果としてはまあまあくらいか。

しばらくしてからがっぽり水飲んで直後に大量水ゲ。

そのまま猫カゴに引きこもる。

今朝は、朝鳴きなし、食欲なし。
猫カゴに引きこもったまま。

昼過ぎてからドライを数グラム食べたが、
ほぼ引きこもりっぱなし。

夜になってベッドの上に出てきたので、
輸液、投薬、
カンカンを勧めてみたら、最初は嫌がったが、
しばらくして少し食べた。

と思ったら、直後に
「ぎゃっ」という叫び声つきの激しいふんばりゲ。
続けて2回。

2回とも悲鳴付き。(TOT)

えさと薬がパー。

続けてふんばるのでアシストして、

足の親指半分3。

おなかがぐるんぐるん言っている。
まだセンノシドが効いてるのか。

吐き気がおさまって猫カゴに引きこもり。

しばらくそっとしておいてから見に行ったら、
ベッドの上に出てきている。

…ベッドルームがちょとくさい。

案の定、猫カゴのなかに

3cmx3.5cm + 粘液。

寝うんこしたのか、またはふんばり後倒れこんだのか、
ペケペケのおなかと左後ろ足としっぽ、
それにもちろんおしり周りにうんこ+うんこ汁が…。

とれるペット用できれいにふき取って、
また猫カゴに引きこもりたがるので急いでタオルを取り替える。

猫カゴ元通りにして、ペケペケが入って落ち着く。

ふ???。

吐き気が残っていたらかわいそうなので、
おなかを確認してはいないが、
おそらくたまっていたうんこは出切ったような気がする。

ペケペケ、うんこ出てえらかったね。
今晩もう一晩ごはんも薬もなしにして、
明日から、すっきりおいしいごはんを食べようね。

そうだ!

明日は日本から『おいしい』がたくさんやってくるよ!

おなか痛いのは今日でおしまい。
明日からまたゆったりのんびり。

2008-10 006
そんな困った顔すんなよ。飼い主が泣きたくなるよ。

拍手[0回]


2008-10 001
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

お疲れさまでした

ペケペケちゃん、雨さん、良い仕事しましたね~。
日本から「美味しい」が届いたら、元気に食べて、元気に出して下さいね。

無題

マダム~、

ありがとうございます~。ペケペケがんばりました~。
今日はもう食欲復活してます。
日本からの「おいしい」で夫の荷物は大変なことになっているらしいです。^^;

無題

こんな可愛い子にいじけられたら飼い主さん悲しいですね。
お腹痛くしてごめんね、と私からも謝ります。
でも、朝鳴き復活なんですね。♪ペケペケさん、頑張って
えらいです。ご褒美も待ってるんですね。

無題

MMMinMcityさん、

いつもペケペケに温かい言葉をありがとうございます。
朝鳴き完全復活です。飼い主眠い。(笑)

ご褒美、食べてくれるかどうかは賭けなんですけどね~。^^;

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペケペケ復活  | HOME |  どーしても直したい。>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ