忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 飼い主復活

昨日、Coatexを夜でなくて朝投与してみたら、
昨夜は夜鳴きが少しだけ少なくて、飼い主眠れた。
夜間3回ほどで、何もせずにいてもしつこく続かずおさまった。

夜ごはん多めに置いといたし。

まだCoatexの効果を見極めるには早すぎるが、
なにはともあれ飼い主、少しは眠れたので、
やっと幽霊状態から復活。

夫はもうとっくにベッドルームで寝るのをあきらめてリビングで寝ているので、
ペケペケが大鳴きが始まった時、
ちょっとの間なにもせずにおさまるかどうか試してみるにも気兼ねがなくて助かります。

ちゃんとベッドで寝ないと疲れが取れないんじゃないかなぁ、と
そっち方向は心配ですが。



いよいよ暖かくなってきた上海、
コタツの切り時が悩みどころで、
おととい、久々にG BBSに相談書き込みしたんだが、
今日、いいタイミングでペケペケがコタツから顔を出してほどけて寝ていた。

2009-04 016
こんな姿見るの、ほんとにほんとに久しぶり。

ボケボケだけど肉球がかわいいのでもう1枚。
2009-04 018

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

苦労しておられるのぉ~
でもちょっといい方向みたいね。
そのCoatexとやら、効果があるといいね。
夜鳴きされるるとこたえるよね。

こたつをいつ切るかというタイミングも
ニャンが教えてくれたのですね。啓蟄?

無題

夫さま自慢の雨さんにじぇ~らすなMMMでございます。

ほどけてきたペケペケさん[絵文字:v-10]可愛ラシス♪。×××。あ、もしかしてペケペケさんのお名前はここから?

無題

サエコポン、

いつもありがと~。ちょっといい方向、今日も継続中です。

いやもうね、1時間おきはマジでこたえますわ。昼寝から起きれないし、昼寝しようとしまいと一日中へろへろだし。
さすがプロ、のHさんにG BBSで指摘されちゃったけど、ものすごい肌荒れです。SK-II、ぜんぜん太刀打ちできてません。

ってかへろへろ過ぎてろくに顔も洗ってなくて、SK-II使うことすらしないこともしょっちゅうだ。(爆)

啓蟄て。虫かいっ。
いやでも、ペケ部屋作ってから、初めてコタツから顔出して寝てたので、ほんとにうれしかった & かわいかったよ~。


MMMinMcityさん、

ペケペケ、すんごくかわいいのに、飼い主が写真ど下手くそですみませんーーーっ!

いや、ペケペケの名前の由来はですね~、
犬のペペが死んでしばらくしてから、また犬を飼いたい、そしてまたペペって名前にしようと思ってたところに三毛猫がやってきまして、

「[太字]ぺ[/太字]ペになるはずだったのにミ[太字]ケ[/太字]ネコ」

というのが発想の元です。あはっ ^^;

「ペケ」だとなんか座りが悪かったので、むかーしのオトコのところで面倒をみていた「にゃおにゃお」のパターンで2回繰り返してみました、みたいな。

あ、すみません、すみません。

夫自慢はさらっと流してくださいね~♪(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<激しい眼振  | HOME |  他に原因が…?>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ