忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 夫の名言

本帰国まであと2日。
明日すべての荷物を一気に搬出、ということで、
私が今までちまちま仕分けをしていたのとは、
スピードもスケールも大違いの最終荷造り・仕分けの一日。

ま、何度も言うが、梱包込みの引っ越しなので、
基本、私たちが荷造りをする必要はなく、
大家のもの、処分するもの、人にあげていくもの、自分たちの手荷物、
と、
梱包されては困るものを仕分けておくことが重要。

あとは、引っ越し屋にさわられたくない物は自分で梱包しておけ、って話だが、
うちの場合、まあとくに「さわられたくない」ってんでもないが、
衣類は自分たちで仕分けて梱包しておくのが習慣となっている。



搬出前日の今日、朝も早やから、
特に夫は今月1ヶ月ほどほとんど家にいなくて衣類はまったく手つかずだったので、
がんがん仕分け・梱包、
私はこまごましたものがやっかいなキッチンの片付けに邁進していた。

衣類その他を捨てるのはまったく、なんのためらいも良心の呵責も感じない私だが、
食品を処分するのはほんとうに苦痛。(どんな食欲魔人…?)

で、キッチンでぶつぶつ「うーん、これどうしようかなぁ。」とつぶやいていたら、
夫が一言。





「迷うものは捨てぇ。」





…で、ですよね。

迷うものは持って帰ればいいかと考えていた私こそ、
俗世間の欲にまみれているのです。



…きっとそう。(そう…?)

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

思えばあっという間ね

捨てるって決まったもの拾った人 はーい!

お返しした方がいいものある? (笑)

気をつけてお帰りやす~

無題

カムバックサーモン!
じゃないや、

もう本番だね
気をつけてねー。

無題

雨さんの後を追います。はい。 引っ越し。
まず
仕分けするためのスペースを作るとこから!!!
開かずの間が、怖いのぉーっ。
震災で荷崩れしてるからなおさらだ!
リミットまで、4ヶ月あるが。きっと足りない。。。

目前になると、迷ってられないよねー。

え まじ?

Tじあさんもお引っ越しなの?
開かずの間の片付け 手伝うよ(笑)。

無題

Pさん
手伝い?
宝探しっていうんじゃないの?(笑)

無題

てれじあさん、引っ越しなのね!
4ヶ月なんてすぐよ〜(笑)
うちはいらないモノを全部前の家に置いてきちゃって処分代あとから50万請求されたw

雨ちゃん、もう日本だよね…?

無題

ええーっ!
後から請求……高っ
うち前回の引っ越しは、建て壊しだったので。
いらないもの全部置いて行った。障子やふすまも穴あけて遊んだ。
でも敷金は全額戻った。

雨さん、引っ越し荷物に埋まっているのか。ネット出来ないのかも。

無題

moomama、
いつもありがと~♪

いや、決して「あっという間」ではなかったです。(爆)

新製品が好きなので、拾っていただいたものはそのまま、お返しいただかなくてだいじょぶー。エヘ。


Pさん、

あたしゃ、シャケかいっ。

ま、結局多摩川沿いに戻ってきたがな。

今回は、なんか今までになくスムーズに行った気がしますが、それでも毎度引っ越し前後のパニック状態で、もうなんかいろいろぜんぜん覚えてないですー。

帰ってきたら帰ってきたで、考えて決めなきゃいけないことだらけで、もう脳が考えることを拒否っているので、もう夫が帰ってくるまで放置しようかと。^^;

で、宝探しには行ったのかしら。


てれじあさん、

てれじあさんもお引っ越し?!
いや~、お察しいたします。

ってか、てれじあさんちは、ぜったいうちより大変そうな気がする。
何もかも捨てる我が家とは真逆のご家庭っぽいもの。
もうそうなったら、何もかも持って行きましょう。
そして新居の開かずの間にそーっと入れとく。

そうそう、ネットできなかったの。
帰国の翌日にwimaxゲットするはずがしそこねて、そのままずるずる。
ほかの手段がどーにもうまく進まず、結局wimaxで、ものすごく簡単につながったよー。
「なにやってんだ、オレ」としみじみ思いました…。

引っ越し荷物に埋もれるのは、今月末の予定ですー。(笑)(←いや笑いごとではないような気もするが。)


なるさん、

いらないもの置いてきて50万?!(怖)

もう日本ですー。だらだらしてますー。
なるさんのブログ、鎌倉、そんなに涼しいのか?!とものすごい疑いの目で見てます。(笑)
だって暑いもん、トーキョー。夜も朝も昼も。

でもチョロはエアコンがキライ。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ただいま~♪  | HOME |  出国前臨床検査>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ