忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 パジャマ

時間を問わず、老若男女を問わず、場所を問わず、



パジャマを着ている人がいる。



割とびっくりする。

夫によると、
かつてパジャマはとても贅沢なもので、
今でもある種ステータスシンボルと思っている人がいるそうだ、
ということでした。

ま、「場所を問わず」とはいえ、
ほとんど出歩いていないんだが、^^;
今まで遭遇した場所で一番多いのは、当然路上、
あとは、カルフール、ヤオハン。

ヤオハンは、たぶん「デパート」の範疇なので、
かなりびっくり度高し。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

デパートの中にパジャマ姿の買い物客がいるわけですね。文化の違いだね~。私、タイかどっかの高級リゾートに行ったときにホテル備え付けのバスローブとスリッパでビーチに来た中国人見ました。
アメリカではスーパーで昼間、頭にカーラー巻いたオバサンが結構いたりしますよね。
日本ではどちらもあり得ないですが、他国のことは言えない。我が国にはスッピンで電車に乗って下りるまでにフルメークを仕上げるおねえさん達がおられるからな。

無題

日本もちょっと前まで、ステテコのおじさんとかいたよね。
私が子供のころは、「シミーズ」のおばさんとか。
カーラー巻いたオバサンもふつーにいたような…。

あ、「お里が知れる」? (爆)

上海も急ピッチで変化しているようなので、そのうちいなくなるんだろうな。パジャマの人。

上記のいずれとも違うのが電車で化粧するバカ。ステテコもシミーズもカーラーもパジャマも、家を出てから帰るまでそのままでしょうが、電車では、変化を刻々と見せ続けるわけですからね。大抵、初期段階ではブス。(あ、失言?)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<正しく夜行性  | HOME |  ダメダメ三連発>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ