忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 まだまだ修理

今日から夫は金曜日まで出張。

と、いうことで、私はひたすら洗濯とあふれかえったものの片付けに
専念する。

午前中、会社の担当不動産屋から電話で、
シャワーの修理が今日の午後来る、という。
午後の何時ごろかはわからない。

ま、外出するつもりはないので問題ないです。

その電話で、
先週末ADSLの手続きをしたが、ちゃんとスピードは上がっているか
と質問された。

うおー、やっぱそうだよね?。
すげー、誰の情報でも「月単位」が揺るがなかった電信局の決まりごとを
いとも簡単に乗り越える不動産屋。

シャワーの修理業者は、15:30ごろ大家とやってきて、
なにやらいろいろ難儀しながら、
水漏れとシャワーヘッドの詰まりを直していった。

は?、
これでようやく24時間絶え間なかった水漏れの音から解放される?!

ヘッドの詰まりの方は、外から一穴ずつ縫い針でつっつくという、
「他に方法はないんかいっ!」ってな方法でやっていたので、
すっきり解消という訳には行かず。

縫い針、ワシ提供。
へなへなに曲げられて返却されました。(-_-メ)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

道具は持参しない決まりでも?

掃除のヒトも手ぶらで来たよね。雑巾も洗剤も持たずに労働力だけのご提供だったよね。シャワーヘッドを縫い針で・・・。ありえね~。普通ヘッドを外して掃除するとか、手が届かなければ水圧かけるとか、ヘッドそのものを交換するとか、ヘッドが外れなければホースの根元から交換するとか、なんかプロらしい方法があろうよ?

テレビが快適に見られるようになったみたいだけど、あやしいサイト(exciteとかの)も見られるようになった?界隈のパトロールしてると「ええっ。そんなことにっ?」という事件が結構あるよ、最近。

無題

サエコポン、

だよね、だよね??
もうこれ以上同意することができないくらい同意。(イギリス人風に言ってみた。)

いや、シャワールームのシャワー、私の嫌いなあのアメリカ式の、壁にくっついててホースがないやつなんだけどさ、外してどうにかするか交換してほしかったよ~。

掃除のヒトは、ハウスクリーニング業者というよりは、こちらで一般的ないわゆる「お手伝いさん」的な感じだと思うので、家にある道具を使うのは理解できたんだけどさ~。
(日本にも「メリーメイド」とか、そういう業者あるし。)

修理業者のみなさんは、必ず靴カバーは持っています。(藁)
で、もちろん、工具やら部品やらは持ってきてるんだけどね~。たまに途方に暮れます。

exciteもseesaaもダメです。
こんな記事見つけた。http://blog.xiaoping.cn/Entry/24/
中国のアクセス規制は聞いてたけど、ほんとにとほほです。
My Yahoo!に登録してるRSS配信で、タイトルのみ見て想像するしか~…。

「ええっ。そんなことにっ?」

ってなによ~~~っ!気になるーーーっ!
おじいちゃんとこにがりがりちゃんが来たらしいことはG BBSで読んだけど…。
うわーんっ!(TOT)

無題

I can't agree with you moreね。
それそれ。

ニュースダイジェスト
1 じーちゃんがアメショの迷いネコとおぼしき激ヤセちゃんを保護してさわやか先生んとこに預け中。でも先生とこのキャパに限界。じーちゃんちのかわいこちゃん達のことを考えると引き取るのもどうか・・・引き取ったらこのコも出入り自由にネコに・・・そもそもなぜにこんなに痩せているのか・・・深刻な病気が潜んでいるのか・・・と頭グルグル。
2 ハル様、嚥下性肺炎にて入院中。でも体調上向きで金曜には帰宅予定。歯の問題は未解決。
3 た~こさんち、ダンナが子猫を拾う・・・あそこんち、一体何匹になったのか、私にもようわからんの。

無題

さすがサエコポン、一発でわかってくれてうれしい~。

で!!!

いやーん、ニュースダイジェストありがとうーーーっ!!!
た~こさんとこは読み逃げできますが、おじいちゃんとTAMIさんとこのニュースはありがたいです。
た~こさんとこのつままれっ子はこれまたかわいいです~。

って、ここで書いても…。^^;

おじいちゃんとこの激ヤセちゃん、G BBSで見たところによると、またナイスな名前が付いてましたね。
ううう、おじいちゃんの長文が読みたいいいいっ。

そして、ハル様が嚥下性肺炎!!!
ぎゃーーーっ、入院だなんて、TAMIさん、どれほどのご心痛でしょう。今日帰ってこれるのね。
ここでひきこもったまま猛烈激念飛ばします。

あああ、わかってはいたけど(中国のアクセス規制)、気になるブログが読めないつらさ…。

今週末、再度夫PCでトライじゃっ!

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペケペケ18歳!  | HOME |  片頭痛ぶり返し>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ