忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 グリーンと言えばエコ?

相変わらず「帰ってもペケペケがいない」のがイヤで、
なにもかもCash on Deliveryの宅配で済ませてこもりたおしていたら、
手持ちの現金が10元しかなくなってしまったので(大笑い)、
(夫出張中。)

致し方なく最寄のコンビニまで行ってきた。

壊れた日本語ネタは、日本の壊れたヨーロッパ言語ネタ同様、
ありすぎ&あまり好きではないんだが、
久々に激ウケしたので、食う気もないのに思わず買ってしもた。



2009-11.jpg



『みどりてきな』




インスタントの卵菜っ葉雑炊とピータン粥。

どこにも『みどりてきな』的な中国語商品名は見当たらない。

日本人にしか読めなかろうよ。





* ちなみに、中国でも環境保護のシンボルカラーは緑。たぶん。
有機食品など、健康によさげとされる食品も「緑色食品」と表記されています。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

そーいうネタ大好物なので、食い付いてみました。
恐らく「緑色的」のコンピュータ翻訳でしょうな(^^;

無題

たぶんこの『みどりてきな』は外装の色だけの話でしょう^ ^;

無題

レス遅くなりました~っ。<(_ _;)>

ぞんいえさん、

今や上海ネタほぼゼロです。すみませんっ。
なにせ家から出てないもんで。^^;
そんな中、さすがこれには食いつくぞんいえさん。わはは。

マシサ|ヅももう見慣れちゃったしさー。
これはなんか新鮮でしたわ。


akikoさん、

ぎゃー、お久しぶりですっ。

日本にも外装と関連して『緑のたぬき』とか『赤いきつね』とかいう名前のカップ麺はあるんだけど、
『みどりてきな』って、中国語でどこにもなんにも書いてないんですよーっ。いったい中国語の商品名はなんなんだろう…。^^;

ファミマ(全家)で見てみてね♪

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<お骨帰宅  | HOME |  3番手チョロ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ