忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ローカルスーパー初挑戦、未遂

さて、

ファミマとパン屋とクリーニング屋と果物屋の境界線を乗り越えるため、
夫にしつこくしつこく行き方を聞いた、
徒歩数分で行けるローカルスーパーに行ってみよう、
と決意した。



結論から言うと、行けなかった。




(TOT)



そのローカルスーパーは、位置的にはうちのマンションの裏側にある。
マンションから表に出て、外の道を歩いていくととっても遠回りなんだが、
マンションの敷地内を抜けていくと近い。

ということで、

突っ切っていくべきマンション内スポーツジムのクラブハウスに向かった。

敷地内では、うちの裏手に別棟が建設中なので、
通り抜けができないように柵が作ってある。
そこで、クラブハウスを通っていくように、と夫に言われたのだが、
クラブハウスのロビーから先、通り抜けられるような通路がない。

クラブハウスのレセプションにいたおねーちゃんに聞いてみたら、
外を回って行け、と言われた。

外に出て、中庭みたいになっているところも、
行きたい方向はどん詰まりになっていた。

「行けないのか…。」

と、ちょっとしょんぼりして、
すぐ横の道に出られそうな門があったので、
向かっていったら、ごっつい錠がしてあって、出られなかった。

しょんぼりしながらもう一度中庭の奥?の方まで行ってみたが、
絶対に抜け道はない。

すごすご戻ってきたら、
庭番らしきおじさんが、中国語で話しかけてきたので、

「あっちに行きたいんだけど」

と、ジェスチャーとともに通りの名前を言ったら、

「こっちこっち」とクラブハウスの方を指差す。

「え?? こっち? どっち??」と日本語で言ったら、
クラブハウスの前まで連れて行ってくれた。

で、もう一度クラブハウスの中をちょっとだけうろうろしたが、
やっぱりその先は通行止めになってるし…。

とどめにレセプションのおねーちゃんに、

「外の道からでないと行けません。」

と言われてしまった。



えっと。



もう、がんばる気持ちが出てきません。

いや、そりゃね。
今来た道をぜーんぶ戻って、表から出てぐる?っと回って行けば、
絶対に行ける、ということはわかってるんです。

でも、私、今日は、
この抜け道を通っていきたかったの。どうしても。




完全にめげたので、
そのまま、庭番のおじさんに見つからないように
こっそりマンションに戻って、

寝た。

ペケペケ、ジャンクフード探しに行けなかった。
ヘタレな飼い主でごめんね。ごめんね。


2008-06 020
哀愁の夕暮れ

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

おもしろかった!
行き方をしつこく聞く気持ちも、
めげて寝る気持ちも、すごくわかります。

地主様「キレイネー」の夕暮れ写真には、
このような哀愁の念がこめられていたんですね・・。

ローカルスーパーはまだ未達のようですが、とりあえず一人カルフールでのジャンク獲得、おめでとうございます。


猫缶、うちはモンプチの牛肉シリーズを少しずつあげてます。
石油のせいかキャットフードが爆値上がりして、モンプチ缶の在庫が相対的に安くなってたので大量確保しました。

無題

かにさん、

えええええ~っ!

涙を誘うことこそあれ、「おもしろかった!」というコメントをいただくのは予想していませんでしたわ。(爆)

そう、「キレイネー」はフィリピンの哀愁。(違)

うなぎちゃんもモンプチ牛肉シリーズですか。ペケペケはパテ系が一番よく食べますかね~。でも、子猫のころから、いろーんなものを食べさせてもらって、うなぎちゃんのおいしいと嫌いのバラエティを広げているかにさんはすばらしいと思います。

もう、「安い」とか「高い」とか、ヨクワカラナイ。ニホンコムツカシイ。(意味不明)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<一人でカルフール  | HOME |  ペケペケ食欲減退>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ