忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 上海郊外日帰りツアー -1-

先月下旬、出張中の夫からメールが来た。

夫の会社の社員の組織が企画した春の 遠足 日帰り小旅行。
社員は無料で、家族は実費で参加できるということで、

「いくぅ?」

と。

ご存じ雨夫婦は、揃ってヒト嫌いで、集団行動をとりわけ苦手とするタイプ。
中国のグループツアーは、なにもかもがお膳立てされていて、
どっぷり団体行動なのは有名な話。

夫のメールには、小旅行の内容についての中国語のリーフレットのようなものが
添付されていて、
漢字を拾い読みでざざっと読んで、


「いくー。」





…( ̄o ̄) ぇ?





いや、だって、予定に、

菜の花畑で花見
イチゴ狩り

って書いてあったんだもん。



イチゴ狩り

って書いてあったんだもん。





しかしながら、行程の途中に、
「民間芸人、『菜花情』等民俗表演」
とあるのはなんだろう…。(-"-;)ウーム…


で、夫に、
> 途中のなんやら演芸鑑賞が気になる…。

と申し上げてみましたら、
なんと珍しいことに、

> 菜の花畑とイチゴ狩りしか知らんかった。
> 演芸鑑賞ってなんじゃろ。
>
> ネタとしておもしろいかも。

と返信が来たので、参加することに決定~。

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<上海郊外日帰りツアー -2-  | HOME |  気まぐれ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ