忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 中国で初点滴

ご心配おかけしております。<(_ _)>

もともと自分の鉄の胃腸を過信気味のワタクシ、
がんがんにスパイシーなものを食べすぎたり、
ただ単に食べすぎたり、^^;
で、急にゲリることはたまにあるんですが、

それも、別にどこの国に住んでてもなることなので、
「すわっ、やっぱり中国は…」などと過剰反応することもないんですが、



食べ物を摂取してから10時間以上後に突然の水下痢ってなによーーー…。(-_-メ)



先週末は、清明節の変則カレンダーで、
土曜日が平日扱い、4/3(日)~4/5(火)が連休でした。

3日はうちでお好み大会、
4日は焼肉を食べに行って、
5日はうちで八宝菜、

で、6日朝、フツーに起きて、フツーに催して、フツーにトイレに行ったらすんごい水下痢。

…(-_-;)

あら、なんでしょね、と思っていたら、
しばらくして起き出した夫も、トイレに行ったら水下痢。

で、しばらく二人でトイレ通い。



トイレが二つあってよかったよぅ。



最初はおなか痛くも気持ち悪くもなかったのに、
時間が経つにつれてどんどん気分が悪くなってきた。

夫は、下痢が収まるのを待って出勤、
私は、我が家の必需品、夫御用達の御陀羅尼助丸を飲んで、
しばらく横になってみたが、
ますます具合悪くなってきて、さらに熱まで出てきた。



夕方、下痢は収まったが気分が悪いのが治らず夫帰宅、
私も発熱のせいで体中が痛いので、二人で病院に行くことに。

順番に診察、血液検査、で、
症状がひどい私だけ吐き気止めの入った点滴をすることになりました。

(中国はやたら点滴好きらしい、という話は聞いたことがあります。)



ワタクシ、点滴は人生2回め。
1回めは、片頭痛で救急車で運ばれた時でした。なつかしい。

(たぶん。ほら、私、海馬が(以下略)。)





点滴するスペースのベッドに横になって、
すぐ脇に輸液スタンドに輸液パックがセットされるのを眺める。

輸液スタンド、うちにあるのと同じ~。(^^♪

へ~、プラパックなのにエアー針使うんだ~。
ラインもクレンメも同じ~。
メーカーはニプロかなぁ。テルモかなぁ。わからんなぁ。
中国製かもしれんしな~。



看護師さんが、サージカルテープを何枚か切って輸液スタンドに貼ってスタンバイ。

そしてラインの先には翼状針。



ムダに、
そして一般的にはまったく意味不明にテンションが上がる私。(爆)



喫煙習慣のせいで、
いつも血管が細いじゃー見つからないじゃー文句を言われる私ですが、
今日の看護師さん、穿刺一発成功。

お見事。





久々に、ペケペケのことをじーっと思い出していた30分間でした。



(ま、ペケペケは、輸液ライフ後半ずっと翼状針じゃなかったけど。)



診察の結果、夫が心配していた、なんらかのウィルス感染ではなく、
原因の特定はできませんが、まあ、食中毒の可能性が高い、ということで、
抗生剤、整腸剤、頓服で下痢止め、
私はそれらに加えて解熱鎮痛剤を処方されて、
帰宅後、
病院に行く前に夫がセットしておいてくれたおかゆを食べて、薬を飲んで、
冷えピタ貼って、就寝。



で、昨日の朝、
起きたら腹ペコで、トースト1枚、コーヒーは普通に摂取できたけど、
お昼にバナナを食べたらまたおなかがちょっとぐるぐる。
吐き気とまではいかないけど、胃部不快感て感じ。

夜はうどん。

調子に乗ってもりもり食べて、
りんご食べて、桃缶食べて、

(病気の時の食べ物フルコース。)

さらに調子に乗って
すでに完全復活している夫が食べ始めたチェダーチーズ&クラッカーを
2枚もらって食べたら、





気持ち悪くなって、朝まで胃が痛かったです。(/_;)

今日もちゃんと薬を飲んで、調子には乗らないように気をつけます。(/_;)

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

お大事に~

私は 輸液されてると あっためてくれよ~と思います。
じわ~っと腕が冷たくなってく感触苦手なもんで。

桃缶なんだぁ 私はパイナップル缶だよ^^

トイレふたつは心強い

翼状針  ムフッ

以前、夫が食あたりで吐いて下痢しての最中に爆睡したことがあります。
だっていつも大げさだし・・
あらがうことの出来ない程の尋常でない眠気
あれも食あたりの一種よ、と言い張るほか無し。
すまんかった。

お大事になさってくださいませ。

あっ わたしは桃ゼリーです。

無題

moomama、

ありがとう~。

そうか!
私はあっためるのがコワくてそのまま常温派でした~。思いつかなかった~。(笑)
なんかね、ニンゲンだから^^; 血管に入れてるのに、みるみる手がむくんでいく感覚がすごくイヤでした。
これを、あのスピードで、皮下にびゅーびゅー入れられてたペケペケったら、相当違和感あったのかしらー。(/_;)

でも、やっぱり速い方を採るな、ワシ。とも思った。

いや、ニンゲンだから、皮下はムリ、とも思ったけど。(爆)



ぽいまんさんもありがとう~。

おっ? やはり翼状針でテンション上がりますか? (笑)

いや、不思議ですよね~。決して楽しい思い出ではないはずなのに、きっと翼状針を見てつらい思いをする方もたくさんいらっしゃるとは思うんですが、私、なんか、うれしかったんですよー。

まさかそれが自分の腕に刺さるとは、って感じでもありましたが。^^;

なんかさ、もう忘れちゃったけど、前も「ぽいまんさん夫にむごいバナシ」ありませんでしたっけ?
気持ちはわかるけど(わかるのか)、そりゃかわいそう。(爆)


で♪
みなさんにもあるのね~。病気の時の食べ物。

桃缶は、「私が熱が出たら食べる用」として冷蔵庫に常備していて、夫は、どんなに食べたくても「これは嫁が熱が出た時用だから。」とガマンして食べません。(笑)
私が熱が出たら、「桃缶食う? 桃缶食う?」って言って、一緒に食べます。

桃ゼリーもナイス♪
風邪引いた時とかつるんと入るものがおいしいんですよね。

パイナップル缶は思いついたことなかった!
生パイナップルは口の中がイガイガ(?)することがあるけど、缶ならいいかも!



ほかにも「病気の時にはコレ!」という食べ物がある方、奮ってコメントを~!(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<早く帰りたーい  | HOME |  ヘタレ飼い主ダウン中~>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ