忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 帰海したら

-1-

エアコンが壊れていた。

まるっきり壊れているのではなく、
サーモスタットかなにかがイカレているらしく、
温まり始めたかと思うとすぐ待機状態になってしまう。

マンションの電気関係担当に見てもらい、
修理業者に来てもらわなければならないということになったが、
そうなると1,400元かかるということで、大家の確認が必要になり、
明日、月曜日に不動産屋の担当に連絡することに。

例の無神経なエアコンを最強設定にしてなんとか室温は上げられるが、
電気代がおそろしいよう。

今、上海、寒いんだよぅ。(-_-メ)



-2-

プロキシソフトが使えない。

去年の国慶節あたりに国家サイバーグレートウォール(「金盾」と呼ばれているらしい。)が強化され、
中国からは見ることができないサイトが増えたり、
そういうサイトを見るためのプロキシソフトやらなんやらそのものがブロックされたりしたんだが、
その後しばらくして、youtubeなどごく一部を除いて、プロキシソフトを使って見れるようになっていた。

ところが今回帰海して、リニューアル&パワーアップしたPCで、
なにをおいてもまずネットにつないであれこれ設定し、
2週間のブランクを埋めるべく、いそいそと巡回していたら、



プロキシソフトがまたアウトです?…。(-_-;)



もうずっとFirefoxを使っていて、
IEに登録していたフィードを残しておかなかったので(←バカ)、
一部、IEで読めていたフィード先も読めなくなってしまった。



ううう、気になるのに、気になるのに、気になるのにーーー…。(/_;)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

雨さーーん、今年もよろしくです~☆

楽しい帰省だったようで何よりです。
ご家族や懐かしい方々に会って、沢山充電されたようですね。
で、沢山色々召し上がったみたいですね。
このまま食べ癖、継続でお願いしますよ~。
イヒヒ。

ああ…チョロちゃん、やっぱり寂しかったんだね、そうだよね。
激やせしちゃうなんて、いじらしい…(;_:)
鳴きながらリビングまで飼い主を捜しに…のくだりでは、
ワタクシ、不覚にもホロリときてしまいました。
チョロたーーーん!
…今は元通りかな…(ボソっ)

エアコン直りますように(^.^)/~~~

無題

だまごんさん、

今年もよろしくお願いします~っ。

こんなに戻りたくない一時帰国は初めてだったかも~。(/_;)
楽しかった&おいしかったです。

食べ癖て。(爆)
継続してないですよ。ふふふ。
帰海したらいきなり極寒、夫出張で一人でひきこもりな上に、ポエムがあると信じて甘いもの買い足さなかったので、年末年始で増えた分、順調に落としております。わっはっはっ。

今日ね、ようやくだまごんさんちのクリスマス&お正月料理が見れたんですよーーーっ。
去年も思いましたがすごい。すごすぎます。
おいしいものって幸せですよね。それってまさに幸せ太り♪

アマちゃんもたくさん見れてうれしかったです。

チョロ、ペットホテルではたぶんあまり食べれてなかったような気がします。
ええ、もうすっかり元通りで、もちろん分量量ってますが、出したものは一気に完食、なんかおなかのくびれが日々小さくなってくるような…。
腹がすいているのに私がキッチンから手ぶらで出てきたらふくらはぎに咬みつくのもすっかり元通りです。
ああ、元気でよかった♪ (-_-メ)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<エアコン修理  | HOME |  感動の再会、そして激やせ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ