忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 春節大晦日

あーうるさい。(-"-)

何の話だ? という方は、去年の様子をどうぞ。

今年も同じです。(手抜きにもほどがある。)



ん?、世界金融危機まっただ中(?)だった去年より、
今年の方が爆竹も花火も、多いような気もちょっとだけします。

晩ごはんに近所のネパール料理レストランに行ってきましたが、
町自体は、人通りも車の数もおそろしく少なくて、
個人商店はほとんど閉まっていて、
爆竹が鳴っていない瞬間は、ひっそり静かです。

瞬間的な話ですが。

たぶん、西の新天地とか豫園といった春節お祭りスポットに行くと、
ものすごいことになってるんじゃないかと想像しています。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

こんにちわー

雨さん、こんにちわ。お言葉に甘えてやってきてしまいました。初めての書き込みです。どきどき。お元気そうで何よりです・・・ってかきたいのですがネコちゃんの事でいろいろあったのですね。上海生活はいかがですか?私も先週神戸に行ってきましたけれど中華街に行きそびれました。
中華料理は大好きなのにー。ところで雨さんは中国人イヤイヤ病ですか?わかるようなわからないような。昔姉が出張中に上海のセブンイレブンから携帯で国際電話してきた事がありましたが、「ここの店員ってお客に向かって買い物袋をなげてよこすのよー」と言ってました。日本ならクビかも。
でも去年の出張ではマイケルのThis is It DVDを300円でゲットしたと言ってましたけどね。(海賊版天国なのか)

母は上海生まれで終戦時の五歳まで住んでいたらしいのですが
銅像が沢山たっているきれいな公園があったと・・どこなんでしょね。ヨーロッパなら公園って銅像だらけですけど。

現在はバンクーバー五輪にはまっています。
中国チーム強いですねー。ドイツもね。でも応援しないんでしょね(笑)じゃ日本を応援しましょ。今回の日本のスケート勢いいですよぅ。

長々と失礼しました。それではまた。

無題

きゃ。Marronさん、レスが遅くなりましたーーー。<(_ _;)>

ほんとうにほんとうにお久しぶりでございます。
すっかりひきこもりのネコブログにコメントまで~っ!!ありがとうございますっ♪

対顧客のサービスという概念では、なにせ10年以上前のドイツに4年も住んでましたからね。そんなに違和感ないです。(爆)
ってか、中国では、なんか両極端な感じもありますよ。
ドイツには「無礼」しかなかったけど。(毒)

DVDはすごいです。安いです。ほぼなんでもあります。多分違法ですけどね。

上海は、私が来てからの2年弱でもものすごい変貌ぶりで、お母様がいらしたら、さぞ驚かれるでしょうね。
立派な公園がいくつもあるらしいんですが、私は行ったことありません。す、すみません。^^;

オリンピック、あんまり興味ないんですが、フィギュア男子は見ましたよー。愛国心をあおるイベントが嫌いなので、どこの国も応援しないー。(笑) 

相変わらずたまーに毒は吐いてますが、「在外日本人」というかつての視点はすっかり失ってます~。こんなんですが、今後ともよろしくお願いいたします~♪

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<いろいろ降臨  | HOME |  さびしい→悲しい→恋しい>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ