忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 洗濯機帰還

洗濯機のない10日間ほど、
ちょうど夫が先週末まで出張で不在だったし、
ネコタオルはちょっと溜まっちゃったけど、
なんとかやり過ごし、

(ホレ、私は出かけないので、
うなるほどある部屋着で済むわけだし。
家でパンツとかはかないし。(笑))

今日、洗濯機がほぼ元のまま帰ってきた。(-_-メ)

モーターの異音は、モーターが多少イカれているせいだが、
とても高くつくので、使えなくなるまで壊れてから交換するらしい。

ので、異音はそのまま。

洗濯機の脚についていた振動防止ゴムは、
「最近は使わないのが普通」
ということで、
壊れたものはもとより、4つともナシで帰ってきた。

洗濯機の脚は、水平調節も兼ねた金属のボルトなんだが、
へしゃげたボルトもそのまま。

意味がわからん。

で、どう調整してもがたがた言うのをどう処理したかというと、



そこいらで木片を拾ってきて、
バキバキ割って、脚の下にねじ込んでいました。



キッチンで作業するにあたり、
当然養生もなにもするわけでもなく、
ゴムのついていない金属のボルトの脚のまま移動させ、
床の石タイルに思いっきりガリガリ傷をつけていました。





で、2,198元。




すげー。中国のメーカー修理。
もはや笑う気にもなれん。

(ちなみに洗濯機は世界最大手らしい米国Whirlpool社製。
製造場所は不明。)

あきれてものも言わぬまま、
伝票にサインして、2,198元立替払いをして、
「もう大丈夫。すぐ洗濯できるよ?。」と言って、
修理のおっちゃんと小僧は帰って行きました。





どーでもいいし。



洗濯機もキッチンの床も修理(っつかただの『設置し直し』)にかかったカネも
オレのじゃねーし。

メーカー修理が直ったって言ってんだからいいです。

私は洗濯機がダッシュしたり踊り出したりせずに、
普通に洗濯ができて脱水できて乾燥できればそれでいいです。



このまま使い続けて致命的に壊れようが、
階下の人にうるさかろうが、
知るか。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

し、質問ですが
パンツって、パンツって
ズボンのことですか、それとも下着のことですか??
下着のパンツのことでしたらばっ
自宅にいてもそれくらい履かんかいっ!!
(私は自宅にいても両方着用します。それが世界標準)

無題

サエコポン、

え~、うそー。

もちろん下着のパンツです。家ではかないよー。
当然ブラもしません。

家にいる時は、下着ナシでそのまんま部屋着。
スカートだったりスウェットだったりニコルのワンピだったりするけどー、パンツははかないー。(しつこい?)

そうかー、パンツはくのが世界標準かぁ。
でも洗濯物増えるじゃん。(違)

無題

うひゃーっ!
雨さんたら、雨さんったら、下だけ叶姉妹の姉なのね。
スースしません?スースー。
うひゃっ!

あ、でも、家では私、ブラはつけませんよ。
お客様が来る時はつけるけど。
サエコポン様、それって世界基準的には駄目なの?
私も半分駄目なの?
まさかと思うけど、寝る時もブラ、つけてるんですか?

あ、雨さん、今日ね、ブログでリンクさせて頂いちゃいました。
事後報告でごめんちゃいです。

無題

洗濯機ネタで、食いつかれるのはパンツ。(爆)


だまごんさん、

叶姉妹のサンダーバードの方がパンツはかないの?(笑)
私は、家から出る時はちゃんとパンツもブラもしますよー。(マンション敷地内のプールの行き帰りは除く。)

いや、ってかさ、
もう10何年も前に、ノーパン健康法って流行ったのご存知ではないかしらん。
当時片頭痛と腰痛かな(?)、なんか体の不具合があって、乗っかってみたらクセになっちゃったというか。(笑)

ブログ拝見しましたよー。
まただまごんさんったら、「猫部屋マスター」なんて~。(照)

オレンジ色のスロープに目が釘付けでしたーっ。
買おうかどうしようかずーっとずーっと悩んでるんだけど、ペケペケ、めったにケージから出たがることもないし~。
でも、ニンゲンベッドで輸液した後、自分で膝から逃げ出してベッドから下りたそうにするの。高さの目測ができないのでコワいみたいで下りれないんだけど、その時だけでも自分で下りれるようにしてあげたいなぁ、と。

でもねー。
ご指摘のとおり、「使ってもらえない」という危険性は、猫飼いには常に付きまといますからねぇ。^^;

私が見たスロープは、ステップと2WAYで、木製で、1万円以上するやつでした。

ふーむ、もうちょっと悩もー。

かわいいかわいいアマちゃん、自分でジャンプしてベッドから下りれるなんて、ほんと、すごいすごい~っ。おいしいをたくさん楽しんでね~。

無題

夏はノーパンノーブラ裸足が世界標準だと思ってた・・・。
涼しいよ、サエコポンとだまごんさんもやってみて~。
雨ちゃんは家から出るときには履くの?
ほんとは履くの忘れて、そのまま出かけちゃうんでしょ?

うちは1時間前、テレビがブッ壊れた。
完全にダメっぽい。
買うの、やだなー。
だってワシ、テレビ要らない。
テレビ中毒のくりくりがしょんぼりしてるけどさー。

無題

わははははははは、
猫馬鹿ネット界最強のノーパン女王光臨ーーーっ!


hさん、

い、いつから小文字に…?

ですよね、ですよね~。ノーパンノーブラ裸足世界標準。
出かける時は忘れずに。

って。
忘れますかっ、そんなもんっっっ!

いや、マンション敷地内のプールに行くとか、
コンビニ行って帰ってくるだけ、とかだったら、わざわざはかないこともありますけどー。

あああ、テレビ、イっちゃいましたか。

トーキョーでテレビが壊れた時のメーカー修理の対応はすばらしかったな~。(遠い目)
「コレはもう、次に壊れたら買い換えたほうが安いですね~。」って言われたけど、2回修理してもらって(2回めはタダ。)、そのまま直って1年経って、すぐ壊れてもいいっていう転勤者に譲って、今は韓国で活躍してるはず。

あれ? でも、地デジがどーとかで、買い替え時としてはナイスタイミング…?

私も「テレビ」は要らないけど、DVDとかのモニタとして必要かも。
今は、CDプレーヤーもないから、DVDプレーヤーでテレビ通して聞いてるし~。

くりくりさんテレビ中毒なのね。うちの夫もだ。
「テレビがついてないとイライラする。」って言うんだよ。なんか病んでんのか?

無題

私とは世界観の全く違う人が二名おられるようです。

いつぞや、私が驚愕したシーンをご紹介しましょう。
スポーツクラブのロッカールームでの出来事です。
ロッカーの間の通路から素っ裸のオバサンが歩いて来ました。
手にタオルすら持っていません。手ぶらで素っ裸。
なんの恥じらいもためらいもなくスタスタ。
そしてそのままトイレに入って行きました。

いくらどーせ中でパンツ脱ぐとしても、
人間としてそれはないだろうよ。
それともアリですか?世界観の違うそこの二人っ!!

無題

わははははははは、
お座敷の家主様がむきになってる。
お座敷でアンケートしてみるー?
話も微妙にズレてきたし。(爆)

スポーツクラブのロッカールームで素っ裸、
白人と中国人は基本素っ裸でうろうろするよねー。

私はロッカールームでうろうろする必要がある場合、必ずタオルを巻いています。そんな時トイレに行く必要に迫られた場合、

パンツははかないよー。

えーーー、ニンゲン以下ぁ~?!

え、うそうそ、サエコポン、ロッカールームで全裸になって、まあタオルは巻くと仮定して、トイレに行きたくなったらパンツはいて、トイレ行って、戻ってきてまたパンツ脱ぐの?!
(例えば水着に着替える途中だった場合。)

めんどくさいじゃーん。

ここでノーパン女王のご意見を伺いたいところだが、戻ってくるかしら。(笑)

無題

ロッカールームは裸でいいんでないの~?
でもトイレまでの距離にもよるかなあ。
使っているロッカーのすぐ近くだったら、すっぱだかオケ。
通路をうねうね歩く距離なら、タオルくらい巻くかなあ。
しかしワシ、トイレという空間にタオルを持ち込むことがイヤなんだが。
目に見えないバイキンがつきそうな気がしない?

裸はクセになるんだよー。
トップレスで海で泳ぐと気持ちいいよ。
ビーチにバスト丸出しの女性がわらわらいたらさ、それが普通だから誰も見ないわ。
平気~♪

さあサエコポンもご一緒に!
今年の夏は、家ではノーパン、ビーチではトップレス!

無題

く。
二対一で負けてるやん。
だまごんしゃんっ!!一緒にパンツ履いて戦いましょっ!
でも、だまごんさんを入れても二対1.5だよ。
あの人は自宅ではノーブラ、履くのはパンツだけ・・・。
自宅でも上下マジメに着けてんの、私だけかよ。
ここ、どんな世界だよ。
え?

宅急便のお兄さんをウンザリさせてんじゃねーよ。

無題

あはは、
あはははは、あはははははははは

は、ハラがよじれるーーーっ!ノーパン女王再来光臨!!!

おもろい、おもしろすぎる、この猫馬鹿ネット界の大御所2人っ。(爆)


hさん、

そうそう、クセになるよね、ノーパンノーブラ。
い、いや、裸はどうかな…。
だいたい私は税関を通るような外出ではぜっっったいにパンツはいてるし。

南仏のビーチもほぼトップレスだよ。ヌーディストビーチもあるし、ふつうのビーチにヌーディストもいたけど、私は、水着がセパレートでなかったのでトップレスは経験なしだわ。


サエコポン、家でブラもしてんのっ!
一番最初の書き込みの「両方」て、パンツとズボンの両方かと思ってた。ぎゃははははは。
で、パンツはいてるだまごんさんにも置き去りにされてるし。

いやまあね、もし今、家主様が場外乱闘でお座敷にアンケート持ってったら、新規リンク依頼の人とかきっと度肝を抜かれちゃうしね~。(笑)

ここはさー、ネコのうんこに興味はあってもヒトのパンツはどうでもいい人の方が多いんだよ、きっと。
ってかそもそも通りすがる人の絶対数が圧倒的に少ないんだってば。

宅急便のお兄さん、うんざりすんの?! マジ?!
いや、ノーパンは絶対ばれないしー。
ノーブラだって、ボンキュッボンな胸を放牧してるわけではなくて、もうブラしてなかったらどこが胸だか、みたいなもんだからさー、見てないよきっと。
平気~♪(爆)

無題

あああああ…「あなたの知らない世界」が展開してる。本文読んでも「まさか下着のパンツじゃないよね…?」と思ってスルーしてました。

確かに、寝るときはブラはしない方がいいみたいです。ずーっとしてきたけど、あるとき左胸に痛みを感じて乳房外来へ飛んでいって検査を受けました。ブラで締めつけすぎだったみたいです。

以来外出の予定がないときはしないこともありますが、ごくごくたまに三枚くらい重ね着して買い物に行っちゃうこともありますが、家にいるときも基本はノンワイヤーのブラです。だって、なくなっちゃいそうで心配だもの~。(涙)

無題

あのねあのね、ちゃんと宅配便のお兄さんには気を使って、
夏は、宅配の人対応のカーディガン、
すぐ着れるように用意してるんですよん(えっへん)
もしくは、
胸の前で、手をクロスに組むとか、
右手で左の二の腕をつかむとかして、
ノーブラカバーのポーズがあるんですよん(えっへんえっへん)

ノーパン健康法は勿論知ってます。
でもパンツはなぁ~~…・。
雨さん、hさん、お腹冷えませんかね?
夏だけ?  それとも通年?
ノーブラは年中です。
とりあえず、サエコポン様、そこから始めましょう。
MMMさんもね。

無題

おーー、
サエコポンの「ここ、どんな世界だよ。」というつぶやきに、
「あなたの知らない世界」という一案が。

ってコラ。心霊現象ですかっ。(爆)


MMMinMcityさん、

サエコポンサイドで参戦ですね? (って、いつから戦いに? サエコポンのせいだ。)
それも、胸が痛くなって病院に行くまで寝る時もブラをしていたというツワモノだ~。

なくならない、なくならない。いったいどこまで? と思うくらい下方に移動していきますが、なくなりませんよー。(笑)
桃井かおりが「胸は垂れるのではない。おわんがそのまんま下に移動するだけ。」と名言を吐いていましたよ。

寝る時ブラから卒業できたMMMinMcityさん、寝る時ノーパンもすぐそこです。
さあ、こわがらないで、あなたも「知らない世界」飛び込んでみましょう♪


だまごんさん、

サエコポンサイドかと思いきや、結局0.5分はきっぱり裏切りたおしてるし。(爆)

そうそう、まずは寝る時から、も、ハードル低くておすすめよん。(笑)

hさんは、夏はノーパンノーブラ裸足!と叫んでいますが、私は通年ノーパンノーブラです。(靴下はよく履く。)
あ、だから、家では、よ。家では。

あんまり冷房を使わない生活から急に冷房がんがんのこちらに来たばかりの去年の夏は、やはり冷えたらしく、めったにおなかを壊さない私がしょっちゅうピーピーしてました。
(http://regeneurope.blog63.fc2.com/blog-entry-358.html参照。ここでもサエコポンが食いついてくださっています。(笑))

でもねー、パンツははいてなくても、下半身すっぽんぽんなワケではないですから。(アタリマエ。)
おなかよりむしろ足からの冷えの方がコタえる気がする。


ってことで、2.5対2.5、この勝負引き分け? (ってだから、どんな勝負…?)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<FC2の禁止ワード  | HOME |  日食中継>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ