忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 でーきたっ

こたつ布団再生、終了しました。

天板部と側面部は、縫い止めようかと思っていましたが、
洗濯したり干したりしづらいかと思い直し、
結局スナップボタンを採用、
東京の動物病院で、「ご自由にどうぞ」と書いておいてあった
ヒルズかなんかの販促品の小さいフリースの毛布(?)があったので、
それを天板部に使うことにして、
サイズがちいさくなっちゃった元の天板部は、
保温になるのでただ乗っけておくことに。^^;

完成疲労?

…もとい、

完成披露?♪

(画像はヒドイです。
なんせほら、うち、カメラが…。^^; (しつこい))

2009-10 003

組み立ててみた。
2009-10 004

セットしてみた。
2009-10 006

ペケペケモーレツ眼振中。ぐいーんと左。
2009-10 007



猫グッズとはぜんぜん関係ありませんが、
ペケペケが失明してから、
ネット環境のないニンゲンベッドルーム兼ネコ部屋で、
ペケペケと一緒に過ごす時間が増えたので、
3年だか4年前に編み始めて放置していた編み物をまたやり始め、
一着編み終わったのでこれも乗せちゃお?。

2009-10 008

まだ編みかけが2着あります。

(どんな飽き性だ。)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

すすす、すごいっ!!!
猫部屋はもちろんですが、ピンクのニット、可愛い~~!!!
これはカギ編みですか?
不器用な私からみると、もう、神技!
猫馬鹿さんって、なんでこう、手先が器用な方ばかりなのかしら。
いやん~感激ぃ~。

腰ね、少ーーし、楽になってきました。
昨日は、ほとんど炒めず材料一気に投入したカレーを作りました。
意外と美味しかったです。
インスタントのカレールーって素晴らしい。
例え手抜きでも、家ご飯はやっぱり良いですね(T_T)

無題

だまごんさん、

私が「手先が器用」なんて聞いたら、夫が笑い死にするかもしれません。(爆)
いやーん、だって私、猫馬鹿でもないし~♪

かぎ針編みですよー。ほら、うち、カメラがアレなんでアレっすけど、ピンクじゃなくてアプリコットというのかしら、ちょっとオレンジっぽい色です~。

お裁縫は[太字]ホントに[/太字]嫌いだけど、編み物は好きー。
でも、本に載っている通りのバカ高い毛糸で本に載っている通りにしか編めないので、編むきつさによってサイズがまったく変わってきてしまい、出来上がってみるまで着れるものができるかどうかわからない、という致命傷が。(爆)
これはジャストサイズで着れました♪(たまたま。)

ああ、前にだまごんさんがブログで紹介してくださった激うまカレーを思い出したー。
うち、夫婦でダイエットで、日本のカレー、もう何ヶ月も食べてないよぅ。来週作ろうっと♪
日本のカレールーは、簡単に作っても確かにそれなりの味になってくれますよね。
だまごんさん、夫様をもうちょっとなんとか…。^^;

腰、ムリしちゃダメよ。ほんとにムリしちゃダメよ。

アマちゃんがやさしくしてくれるといいんだけど~。

すごーい

ほんと、素晴らしいですよ。
編み物なんて中学生ぐらいに触ったきり、自分でやろうなんて思ったこともないです。あの複雑さふな記号が解読できるのも驚異。
3、4年も前にやりかけたものを今続けて編み目が揃うのも立派!私は3年、いや3か月くらいで別人です。

現物は帰国したらご披露ですね。ペケペケさんのおかげでできたニット。猫馬鹿にはこたつ布団の方が受けるかな。

無題

MMMinMcityさん、

なんかねー、
裁縫はホントに嫌いなんだけど、編み物は好きなんですよ。
でも、まったくの自己流だし、テキトーだし、ゲージとか測らないし、できてみないと着れるかどうかわからない、という、ものすごいムダの多い編み方です。(笑)

> 3、4年も前にやりかけたものを今続けて編み目が揃う
ワケがないじゃないですか。(爆)
一日ごとですらバラッバラです。出来上がってなんとかつなげて洗ってアイロンかければなんとかなるってもんです。わはははははは。

カメラが壊れててよかったわ。

こたつ布団は、我ながらすごく満足してます。さらに改良作を作りたいところだが、裁縫嫌いの高い、厚い壁が。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<寝っぱなし  | HOME |  輸液500mlx200>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ