忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 キャットニップあご枕再生大作戦

ペケペケがこたつの中でゲをぶちまけてくれたおかげで、
手芸熱が盛り上がってきた飼い主。

もうずいぶん前に買って、
ペケペケにもチョロにも大人気だったキャットニップあご枕、
よだれで大染みはできちゃったし、
なんかいろんなワケのわからないモノが付着しているような気がするし、
第一、もう2匹ともほとんど反応しなくなってしまった。

キルトやクッションの中材を検索しまくったせいか、
中がどうなってるのか見てみたくなった。

そういえば、ずーいぶん昔にサンプルでもらった乾燥キャットニップが少量あるので、
それを仕込んで再生できたりしないかしらん、
とまた妄想が…。

ペケペケのこたつの中からあご枕を取り出して、しげしげと眺めてみた。

2009-03 070

ふむ…。

2009-03 071
この、ほんの3cmほどを解くだけでいいに違いない。
ってことは、元に戻すときも、このほんの3cmを縫えばいいだけなのでは…?

意を決して(大げさです。)、
先のとんがった眉毛バサミを取り出し、
ミシン糸をチョキチョキ。

う、うわわわわっ、

2009-03 072
中、全部キャットニップなのね…。

2009-03 074
こんなに入っていました。
30g。

理由はわからないが、
なんとなく電子レンジにかけてみる。(謎)

密閉できるガラス容器に入れて、
サンプルのキャットニップを一緒に入れて、
ニンゲンの食べ物用の入れ物(ドレッシングボトル)をこんなモノに使ったことが夫にばれないよう、
食器棚の奥に隠す。

(ブログを読まれたらバレバレなので、まったくのムダな努力。)

よだれやらなんやらででろでろに汚い外側は、ネコが噛んだりなめたりもするので、
「なにもかもを洗濯機にぶちこむオンナ」と夫に恐れられているこの私が、
キッチンのふきん洗い用の無添加せっけんで手洗い。

あくまでも「ネコにはやさしい」ワタクシ。



ゴシゴシ。

ゴシゴシ。

ゴシゴシゴシゴシ…。



2009-03 079
よだれ&キャットニップの染みは落ちないらしい。



まあよし。

これ干して、乾いたら再生(できてるのかはまったく不明)乾燥キャットニップを詰め直し、
例の3cmほどをチクチク縫えば出来上がり。

のはず。



乾いた魚をひっくり返してみたら、2ヶ所破れていた。

2009-03 082
…。

乾燥キャットニップ入れたらダラダラにこぼれるのが明白なほど大幅に。



縫う。

ちくちくちくちく。
ちくちくちくちくイテッちくちくちく…。

2009-03 083

またひっくり返してキャットニップを戻しいれる。

2009-03 084
じょうごを使ってみる。

2009-03 085
いびつ…。

入口はまつってみた。



2009-03 086

完成?。



一連のこの作業中、
飼い主、くしゃみ出まくり、鼻水ズルダラでした。

え゛…。

もしかして、ワシ、キャットニップアレルギーなの…?



さっそくペケペケのもとへ。
ニオイはしっかり戻っているらしく、不審そうな顔をして、

2009-03 088
におって、

2009-03 089
シカト。



あ、アレ…?
威力回復してない…?

試しにチョロに渡してみる。

2009-03 092     2009-03 095
                         …だいじょぶそうですね。

しばらくチョロが遊んだ後、とりあえず再度ペケペケに渡しておいた。

2009-03 096

(でもシカト。)





「わりゃ、ヒマなんか。」って?

ええ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ビー玉再発  | HOME |  チョロ復活の兆し>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ