忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 4年越しの…

☆お知らせ
7/26 「リゾートはどヒマ」記事に写真追加しました。

久々に片頭痛でしばらくヘタっておりました。
コメント及びBBSのレスが遅れております。
きっと明日には~っ。<(_ _;)>☆



今朝の最低気温31.9℃ 今日の最高気温39.5℃ でした。

そんな猛暑の上海で、
さて、ワタクシ、何をしているでしょう。







4年越しのサマーニットです。

編んではほどき、放置、編んでは放置、ほどき、放置、編んでは…(エンドレス)
を繰り返し、
ようやくサイズとデザインを一部変更して完成~♪

実は、去年だかおととしだか、色違いの糸で本の通りに編み終わって、
2度ほど洗濯したらほんのすこーし縮んで、
ぴったりしすぎて着ていると暑かったので、
かぎ針の大きさを1号大きくして編んだのだが、

今度はちょっと大きすぎた…。(ほら、私、やせたから♪)

何度か着て、洗濯しているうちに縮みますように。(-人-;)

(もうほどく気力はありません。)


色違いのは、小さい上に長さも一模様分短かったので、
とっくにほどいてある。(爆)



で、今度は、ちょっと気分を変えて、
こんなことをしています。




さて、これはなんでしょう?

一体なにを作るつもりなのでしょうか? (笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

わらじーーー!!(違?)

片頭痛大丈夫ですかーーー(T_T)?
ニット、すごいー(@_@)
雨さんの作品、手縫いの物も含め、全部好き♪

わらじの完成も楽しみにしてます♪(違?)

無題

>わらじーーー
みりママさんナイスぅ~♪布わらじって気持ちよさそう。

雨さんってビーサンの韓流女優なのにどうしてこんな緻密な手芸ができるの?!驚嘆です。

美人で器用

「ぞうりっぞうりっ」と勇んでコメントぽちっ

ありっ?わらじとぞうりって同じなのかな

こんなところでなんですが、
MMMinMcityさんのことを「むむむみっきー」さんだと思い込んでおりました。

無題

おお~、わらじ/ぞうり(同じもののこと言ってますよね? )案が一気に3件!
うちの夫もそう言ってたな。そういえば。



違ーーー!!! (爆)

残念でした♪
今後も途中経過をお知らせしますねー。(そんなもったいつけるようなもんではないことだけは確か。(笑))

ってか、いったい完成は何年後…? かもしれないし~。
そもそも完成するかどうかもわからないし~♪


みりママさん、

いつもご心配おかけしてすみません~。<(_ _;)>
もうねー、風邪と片頭痛と生理はほぼセットのようなものでして。(-_-;)
今回は、おそろしいことに片頭痛の薬を切らして、ちょっと難儀しております。
でもだいじょうぶー。

いやあの、「作品」なんてもんじゃないんですてば。
写真ってコワイですよね。ね? (笑)
前のもそうですが、実物見たらぜんぜんすごくないんですて。
決してよそ行きにはできないのでお見せすることはないと思いますが。(爆)

で、わらじじゃないです。わはははは。


MMMinMcityさん、

いやあの、こりゃまたまったく違う方向から集めてまとめてはしょりましたね。「ビーサンの韓流女優」(激爆)

いやだから、ぜーんぜん緻密じゃないんですよー。

布わらじ/布ぞうり、通販生活でたっかいやつを買って愛用してましたが、2シーズンでヘタりました…。
ほら、なにせワタクシ、着用時間の長さときたら尋常ではないので…。^^;
洗えるし、はき心地はよかったんですけどねー。

室内履きは、キャーさんにいただいたぞうりがもう今までで最強に最高です。はき心地さらっさら、ぜんぜんヘタらずまったく臭くもならないので洗う必要もなし。もうこれ以外は考えられないー。


ぽいまんさん、

思わず見逃すところでした。タイトル。(笑)
いや、あの、「若い韓流女優に酷似のド美人の清楚な奥様」ですが(違)、「器用」なんて言ったら家族・友人が全員大笑いすると思います。あはは~。

MMMinMcityさんが「むむむみっきー」さんて、スーパーナイス読みまつがい!!!
私は「えむさん」で辞書登録してあります。(はしょりすぎ。)

無題

>ぽいまんさん
読みにくくてすみませんです。(^^;)お会いすることがあったら「みやけ」と呼んでやってくださいまし♪
もうちょっとわかりやすい名前に変えたいなーとは思っているんですが、これというのが思いつかなくて~。
「むむむみっきー」をもらおうかしら。でも「むむむ」って言いにくいか~。(>_<)

ところで雨さんってどこから来たお名前なんでしょうか。ちまちまさんとかチョロさんはなんとなくわかるような気がしますがぺけぺけさんのお名前の発送源もよかったら教えてくださいませ。

無題

MMMinMcityさん、

うひゃ。
名前の由来ですかー?

ペケペケの以外は簡単です。(笑)
私は、本名の一字を取って、ひねっただけです。

ペケペケは、えーっと話せばほんとに長いんですが、はしょりまくって、「『ペペ』になるはずだったのにミケネコ」の「ぺ」と「ケ」を取って、大学時代のオトコがアパートに迷い込んできた子猫に「にゃおにゃお」と名前をつけて面倒をみていたころから音を重ねるのになじみがあったせいか「ペケペケ」と。

チマチマは、「ちっちゃい迷いネコ」の「ち」と「ま」を取って重ねて「チマチマ」。
チョロは、「庭をちょろちょろしてるやつ」で、飼う気はなかったのであまり考えず(爆)、音を重ねると名前としてはなんか据わりが悪かったので重ねずに「チョロ」。
と、こんな感じですー。

今考えると、「ニッチ」にでもすればよかったかしら。チョロ。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ぼろきれの行方  | HOME |  体重と猫ニキビその後と耳に傷>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ